Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

SHERLOCK3-2/シャーロック3-2 「The Sign of Three」

2014年01月07日 | SHERLOCK(BBC)
1月5日(日)20時30分(現地時間)から放送された、
シャーロック3の第2話「The Sign of Three」のざっくり感想。

(ネタバレあり)



エピソードはジョンの結婚式から始まります。
というか「wedding」というキーワード通り、丸ごと結婚式のお話!
しょっぱなから、レストレードが笑わせてくれます。
まぁ、うすうす感づいてましたけどね…。(^^;

他にもいろいろあり「ナニ?今シーズンは”コメディ”中心なの?」と思っていたら
シャーロックのスピーチにやられちゃいましたよ。。・゜・(ノД`)・゜・。
このエピソード内には、シャーロックの人間らしい一面がたくさん出てきます。
ウエディング会場やドレスがとっても可愛くて、メアリーのテーマ曲(?)もピッタリ。
新たなキーパーソンとして今シリーズから登場したメアリーですが、第1話よりキュートさが増して
シャーロック&ジョンの間に自然にとけ込んでてイイ感じ。私は好きだなぁ~。
放送前は彼女のせいで2人の関係がどうなるのかファンの間でも心配されてましたが、
これならみんなひと安心なんじゃない?(笑)

とはいえ、ただの結婚式では終わらない!
思わず「はうっ!Σ( ̄□ ̄;)」と声が出てしまった驚きのゲスト。
近衛兵の撮影が目撃されていたから、”女王”がらみの事件なんじゃないかと予想していたけど、
ある意味でこれは正解だった!?(笑)
「アノ言葉」が出てきた時はワクワクしたし、シャーロック&ブライズメイドもいいコンビ。
ジョンのブログが放送にあわせてドンドン更新されてたのも納得。

そして最後にようやく分かった「The Sign of Three」の意味。そういうコトだったのかっ!!
シャーロックのセリフがまた泣かせる…。
うぎゃーっ!これって次回どうなるの?
ここでブツ切りにされちゃったらまたモヤモヤするんだろうケド、まだあと1話残ってるしね。
意味深な祝電も届いてるし、なにやら彼女はワケありの様子。

第2話の視聴率は第1話目からは下がったものの、依然高い31.9%%で約880万人の人が視聴。
これは2012年に放送された時のレイティングより高いんだそう。
Sherlock continues with 8.8 million on BBC One

公式からは「The Sign of Three」の新たな写真も追加されたようです。
(ネタバレ画像あり)
Sherlock season 3: New photos from John and Mary’s wedding album


残るは第3話目!
どんなクリフハンガーが待っているのか、そして次はまたどれくらい待たされるのかっ!(笑)
今からもうコワい・・・。(^^; 


【BBC SHERLOCK INDEX】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事はじめ | トップ | SHERLOCK3-2/シャーロック3-2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SHERLOCK(BBC)」カテゴリの最新記事