Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

セブ島 (2015.08.11)①

2015年08月11日 | セブ島 (2015年)
今日から5泊6日のセブ島旅行。
夏休みに入って5日目の出発だったので、すでに体がなまけきっていてグダグダ。

しかも当日は朝10時出発の便で、家を6時過ぎに出発する予定だったので、
寝過ごしちゃいけない!と緊張していたら、あまり熟睡できず…。(^^;
まぁ、飛行機の中で寝られるからいいか。遅刻するよりはマシよねっ。

リムジンバスの中で爆睡し、関西国際空港に到着。
今回予約したのは、フィリピン航空でございます。
去年から関空に就航し、セブ島との直行便もあるとのことだったので選んでみました。
行きはマニラ経由、帰りは直行便を選び、「レギュラー・エコノミー」で合計65,180円ナリ。(諸経費込)



同行者と待ち合わせした後、さっそくチェックイン。
「フィリピン航空」は私がマイレージを貯めているANAが加盟している「スターアライアンス」グループではないんだけど、
ANAとは2社間で共同就航している便が多く、今回乗る便も往復ともANAとのコードシェア便だったので、
フィリピン航空で予約していた場合でも、プラチナメンバーの優待が利用できるようになってました。

というワケで、ビジネスクラスの「優先チェックインカウンター」でチェックイン!
朝が早いからエコノミーのカウンターでも混雑してないと思ったんだけど、
リムジンバスと同様、思ったより人が多かったので待たずに手続きできたのは助かりました。
「手荷物優先取扱」が適用されるのも、到着したあとに時間が短縮できていいしねっ。

荷物を預けて身軽になったトコロで、買い忘れていたものがあったので3階にあるダイソー(右)へ。
おおっ、前来た時より売り場が広くなってるじゃなーい。
朝7時からオープンしているのも、旅行者にとっては助かりマス。



買い物を済ませた後は、早々に出国審査を受けて国際線ゲート内へ。
免税店をのぞきつつウロウロしていたら、南ウイングのシャトル乗り場近くに「ヴィクトリアズ・シークレット」を発見。
「ヴィクトリアズ・シークレット」と言えば下着ですが、コチラの売り場ではコスメやグッズが中心になってました。



ショッピングの後は、出発までのんびりしようとラウンジへ。
てっきりANAのラウンジを使うんだと思ってたんだけど、チェックインの時にJALラウンジのチケットを渡されました。
私達が使うゲートは「南ウイング」だったんだけど、どうやらANAのラウンジは「北ウイング」にしかないので、
「南ウイング」にあるJALの方を使うようになっているみたい。

シャトルを使って移動しないといけないしね。こういうのはお互い提携してるんでしょうかね?



というワケで、JALの「サクララウンジ」にやってきました。
ちょうど乗る予定の「37番ゲート」の隣にあったので、便利!

JALのラウンジは初めてでワクワク。
さっそく入ってみましょう~。



入った時はガラガラで、ゆったりした座席を選び放題だったんだけど、
ご飯を食べている間にドンドン人がやってきて、あっという間にほぼ満席に。

機内食が出ると言うのに、朝ごはんがまだだったのでモリモリ食べてしまった。(^^;



9時55分の便だったけど、15分ほど遅れた10時10分ごろ出発。

ANAとのコードシェア便ですが、機材もスタッフもフィリピン航空のものでした。
座席にもモニターなどはなく、簡素な感じ。
ま、ずっと寝ていた私には関係ないですけどねー。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発 | トップ | セブ島 (2015.08.11)② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セブ島 (2015年)」カテゴリの最新記事