Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ディズニー&ラスベガス (2017.08.11)④

2017年08月11日 | ディズニー&ラスベガス (2017年)
アナハイムへ到着したあと、向かったのは「Anaheim GardenWalk (アナハイム・ガーデン・ウォーク)」。
ディズニーランドや滞在ホテルから徒歩10分ホドの場所にある、レストラン&ショッピングの複合施設で、
後半のラスベガスへの移動で使う長距離バス乗り場があるので、下見をしておこうとやってきたんだけど…、
乗り場受付があるはずの場所に向かうと、「LUXBUS (ラックスバス)」のオフィスがもぬけの殻! Σ( ̄口 ̄;;

近くを歩いていた施設のスタッフらしき人に聞いてみると、移転したとの回答が。
えーっ、そんなの聞いてないよ!?
「Discount Tickets & Tours」でチケットを扱っているというので、行って詳細を聞いてみると、
バス停の場所も変わったとの情報が。
「マリオットホテル」になったと言われたものの、「マリオット」と名のつくホテルは周辺にたくさんあり…。
どれが正確な情報か分からなかったので、ガイドさんにバス会社の住所を調べてもらって会社がある場所に行ってもらい、
無事に正確なピックアップ場所の情報を手に入れ、リコンファームも済ませることが出来ました。 ほっ。(^^;

ホームページを見てみると、どうやら8月1日からオフィスがなくなって集合場所も変わったそうで、
それならちゃんとメールか何かでお知らせしてよねっ!
会社がつぶれたのかと思って、あせっちゃったじゃないのっ!!



ガイドさんにイロイロとお世話になり、無事に今日から滞在する「Anaheim Desert Inn and Suites Hotel」に到着。
はー、初日からドッと疲れた…。(笑)
チェックインをちゃっちゃと済ませて、部屋へ向かいましょう。

コチラのホテルは全室禁煙ですが、スモーキングエリア(右下)があちこちにあるので喫煙者も安心。



今回は3人なのでベッドが4つある「B1 Family Suites」という部屋を予約し、3泊で875ドルなり。
ツインの部屋がコネクティングルームになっていて、入口を入ってスグの所に部屋をつなぐ扉があります。(下)

ディズニーランドの入口からスグという好立地なのに割安で、オススメのホテルでございます。



ベッドは2人でも十分寝られそうなほど大きく、冷蔵庫や電子レンジ、金庫などの設備が。



バス&トイレはこんな感じ。
シャワーの水圧がイマイチだけど、アメリカのホテルはどこもこんなもんだししょうがない。(笑)
洗面台にはコーヒーメーカー&コーヒーセットがあり、毎日ありがたく頂きました。



他には廊下にアイスメーカーがあり、小さいけど室内プールもあります。

インターネット(Wi-fi)は無料で付いていて、使いたいことをフロントで告げると、
ネットワーク名とパスワードを教えてもらえます。




さて遅くなっちゃったから、先に用事を済ませに行きましょうかね。
まずはディズニーランドに向かい、ミッキーネットで予約していたバウチャーをチケットに交換。
今回は2日間どちらのパークにも自由に出入りできる「2デイ・パークホッパー」チケットを購入。
ミッキーネットさんで購入すると、2日チケットでも「マジック・モーニング」が付くのでおトクです。

ちなみにディズニーリゾートに入るにはセキュリティがあり、かなりキビしくカバンの中などをチェックされ、
特に棒状のモノ(自撮り棒やカメラの三脚)などは、没収されることになるのでご注意を。



チケットを交換した後は、滞在時のドリンクなどを買いにセブンイレブンに向かい…、



近くの「アナハイム・リゾート・センター」というファーストフード店などが集まるエリアで、夕食を調達。



私は中華を選んで、トレーダー・ジョーズで買ったアメリカンチェリーと一緒にいっただっきまーす。

明日は土曜なので、1時間早くパークに入れる「マジック・モーニング」の日。
早く寝て、明日にそなえようーっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニー&ラスベガス (2... | トップ | ディズニー&ラスベガス (2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディズニー&ラスベガス (2017年)」カテゴリの最新記事