Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

香川うどんツアー3 ~道の駅 滝宮~

2010年03月27日 | 香川うどんツアー
「前場製麺所」を出た後、次は「蒲生」に行こうとナビに従って進んだものの、
「目的地周辺です。」と言われても、ナゼかそれらしいお店が見つからず…。

「???」と思いながらも「ま、いっか。」と、アッサリ捜索を中止。
朝から3軒とも天ぷら乗せて、お腹イッパイになりつつあるしねー。
また次回の楽しみというコトで残しておきましょう!


次のうどん屋は高松近くなので、その前に道の駅「滝宮」へ寄り道。



お土産に「さぬきあげうどん」をご購入~。

甘い「かりんとう」みたいなのを想像してたんだけど、ツマミになりそうないい感じの塩味でした。
(←カレー味もアリ。)



他には恒例、お口直しのアイスを購入。
さぬきうどんアイス」だって!

種類は一般向けの「さっぱり」、チャレンジャー向けの「純こってり」「超こってり」の3つ。
チャレンジャーとしては挑戦してみないとね!というワケで、「純こってり」を注文。

味の方はというと、思ったよりクセがなくて、ほんのりとダシの風味が。
うん、これなら「超こってり」でもいけたカモ!?(笑)
他には1センチぐらいのうどんが中に入ってて、それがグミみたいな食感で
ナカナカ美味しかったデス♪

さて、フェリーの出発時間もあるし、最後のうどん屋へ向かいますか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川うどんツアー3 ~前場... | トップ | 香川うどんツアー3 ~竹清~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジャーTOMOさん (kamezo)
2010-04-14 22:17:50
次回は、「超こってり」に
「ゲソ天」トッピングでお願いします♪(笑)

返信する
kamezoサン (TOMO)
2010-04-15 13:51:47
食べる前はビクビクでしたが、
以外に普通に食べられて逆にビックリでした!

アイスにゲソ天はキツいぃ~。(笑)
返信する

コメントを投稿

香川うどんツアー」カテゴリの最新記事