銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

案山子男 オン・ザ・ビーチ

2011年01月17日 23時48分21秒 | 洋画ホラー
SCARECROW GONE WILD/04年/米/88分/ホラー/オリジナルビデオ
監督:ブライアン・カットキン
出演:ケン・シャムロック、マシュー・リンハード、サマンサ・アイリング

<ストーリー>
ビーチへやって来た大学生のグループが、トウモロコシ畑の案山子に友人のひとりを縛り付けた。しかし夜になっても仲間は現れず、残された友人は昏睡状態に陥ってしまう。すると突然、案山子に意思が宿り…。
<感想>
あかん、あかんわ。
全然ホラーになっとらん。

スプラッター度が低過ぎるし、そもそも案山子男に怖さがあらへん。

腹の上に作り物の腸を乗っけて「うぐわ~」とか言われても痛さ感じないって。
襲う場面はあっても、襲われている場面がないから面白味が無いのよ。

案山子男も何かしら奇抜なアクションを起こしてくれればいいのに、

のしのし歩いて、ぶん殴る

だけって、迫力ねぇよ。

それに、何でかぐちゃぐちゃに荒らされた病院で、普通に医師が治療している状況ってどうなの?
殺されとけよ!って感じ。

AEDを使って案山子男を退治するってなアイデアはちょっとは考えているな~って思った。

後、無駄脱ぎ要員をきちんと出す所も、ホラー映画の醍醐味?を押さえていて良かったかな。

しかしだ、一件落着かと思いきや、まだ話が続いていたという終盤、あれは余計だろ?
まぁ、確かに意表は突かれたけれど、何故かバリバリ電気攻撃対決という、これまたとんでもなシーンを無理矢理入れる必要があったのだろうか。
そりゃあ盛り上がれば文句は言わんよ。
盛り上がってねぇんだもん。
いらんもん付け足しちゃったねぇ。

関連作:
『案山子男』(1作目)
『案山子男 2』(2作目)
『案山子男 ~オン・ザ・ビーチ~』(3作目)

評価:★☆
11/01/17DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2007-08-03
メーカー:ギャガ・コミュニケーションズ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死づえ3 ~呪縛病棟~ | トップ | 告白 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいな)
2011-01-20 19:02:05
のしのし歩いてぶん殴る・・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そりゃおもんないわ~
なんじゃそりゃー

見てないのにもう見たような気になりました。ピロたんさま
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-01-22 00:02:26
うん、おもんないんだよ~

1作目はそこそこ面白かった印象があるんだけれど、これは本当に酷かった。

モンスターがモンスターになっていないというか・・・
あんなの俺でも出来るわ!
って思う位、アクションが乏しい案山子男でありました
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事