銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で9周年。3000作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

LOST ロスト・ハリケーン

2010年06月22日 00時52分08秒 | 洋画アクション
COURAGE/09年/米/86分/劇場未公開
監督:ジョージ・アーシュベイマー
出演:ジェイソン・プリーストリー、アンドレア・ロス

<ストーリー>
クルーズ中の嵐で無人島に漂着した一家が、グリズリーの襲撃をかわし、島からの脱出に挑む。
<感想>
ばあちゃん祈りに祈った!

母親も頑張った!

娘もよく耐えた!

けど親父は何をした??
DVDジャケットの真ん中でカッコ良く銃を構えているけど、これ嘘っぱち。
船座礁早々、足を骨折したので最後まで寝たきり状態なもんだから、嫁娘の足を散々引っ張っているだけの一番頼りにしたいのに、一番使えないダメ親父じゃ男として情けねぇ。

けど、このお粗末親父のお陰でドラマ性が強くなってはいるね。
母娘と言っても、継母だから最初は仲が悪い。
だけど島でのサバイバルにより2人の間に変化が現れてくる。
この辺の描き方は凄く丁寧で、家族愛ドラマとしては実に見応え有りです。

家族が島で悪戦苦闘している間に、地元では親父の執筆本がバカ売れしていたり、嫁の妊娠が発覚していたりと、さらりとサブイベントを起こしつつも、しっかりと本筋に絡ませているのも良い感じ。

緊張感が薄れる能天気な音楽と、猿芝居みたいな町人の出来損ない演技には失笑してしまうが、まぁ良しとしよう。

娘役の女の子が可愛かったので許します。

評価:★★☆
10/06/21DVD鑑賞
サバイバル・アクション・ドラマ ファインフィルムズ DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼岸島 | トップ | ザ・テロリスト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいな)
2010-06-27 12:19:26
ピロたんにはして珍しいジャンルかも。こういうのも見るんだね。

明日はピロたん再手術だね。今度でしっかりとりきって早くよくなってね。祈ってます。
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-06-27 21:58:24
え?意外かい??
オイラはこういうのも観ているよ~。
ラブロマンスものが苦手なだけで、他は何となく面白そうだと感じたら借りてはいるね~。

うん!明日手術だよ。
今度こそ全部割れてくれるといいんだけれど。
一日入院で終われば良いけどね。

アリガト、にいなぁん。
このコメントだけでもかなり元気貰えます(好

洋画アクション」カテゴリの最新記事

トラックバック

海外ドラマに夢中! (mako's ☆LIFE☆)
海外ドラマが好き。