銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

フライトナイト2

2014年01月19日 14時18分29秒 | 洋画ホラー
FRIGHT NIGHT 2: NEW BLOOD
2013年
アメリカ
100分
ホラー
オリジナルビデオ




監督:
エドゥアルド・ロドリゲス
出演:
ウィル・ペイン
ジェイミー・マーレイ




<ストーリー>
課外授業でやって来たルーマニアで、男子生徒たちは客員教授・ジェリーの妖艶な美しさに大盛り上がり。そんな中、ツアー客の男が行方不明になり…。



-感想-

前作よりかは好き。
何故なら割とストーリーが面白かったから。

大方のあらすじは不仲になった男女カップルがヴァンパイアクイーンとの戦いの果てに愛を取り戻し、最後はイチャイチャして、それを横目で見ていた自称ヴァンパイアハンターのインチキおじさんが「けっ!他でやってくれよ!」と照れ臭そうにするお話。

このインチキおじさんが、これまた例の如く役立たず。
最後の最後でちょろっと助太刀するだけ。
助けに来るなら初めから討伐退治に参加しとけよって鼻で笑う。
しかもショーケースからかっぱらって来た長剣を投げ刺した事しかやっておらず、それ位の事だけで「礼には及ばんよ」なんて何処まで図に乗ってんだこのおっさんww
でもこの辺が妙に可笑しくて、不思議とおっさんに愛着が持てるのだから、キャラクターの作り方が上手かったんだろうねぇ。

という訳で、大好きなあの娘の為に僕ちゃん頑張っちゃう!と専ら主人公単独行動がメインになっており、殴られようともぶっ飛ばされようとも挙句ヴァンパイアにされてしまっても、一途にヒロイン救出だけを想い、悪戦苦闘しながらもひたすら敵に立ち向かっていく姿がえらく凛々しいのだ。
最後にヒロインへ贈るプレゼントが銀の十字架っていうのも洒落てて良い。
ようやっと「まぁ素敵!」と言ってもらえた主人公に「良かったな兄ちゃん!」と目頭が熱くなった、ていうのは大嘘だが、妙にほっこりした。

おっぱい放出のお色気シーンあり、腹部爆発のゴアシーンありと、適度のエログロ描写が出てくるのも良し。
ただしかし、地下鉄電車からの地下道へと逃げ回るシーンにおいては、昔懐かしいポケモンフラッシュ並みのピカピカチカチカ映像が5分ほど続くので、おおぅ!目が痛ぇ!ってなるかもしれんので本作を観る際には画面から離れて鑑賞しましょう。

評価:★★★
14/01/19DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へバナーポチ御協力に感謝致します
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-01-08
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

関連作:
『フライトナイト/恐怖の夜(2011)』(第1作)
『フライトナイト2(2013)』(第2作)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロスト・ボディ | トップ | ウルヴァリン:SAMURAI »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2014-01-19 16:40:50
私は前作のほうが好きですねー
きちんと整理されたお話のように思えました
本作はやっぱりB級
そういう意味ではなかなか面白かったですが、やっぱり続編といわれちゃうとね^; 別物のヴァンパイアものだったら面白いといってたかも?
ただ、後半の展開はわりと好きなほうだったのですが、
正体をあらわしたら あんなの だったのが、拍子抜けでした
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-01-20 21:20:01
こんばんは!
出来の良し悪しから言うとそんなに差はないのですが、自分的には割りとこちらの方がストーリー的には面白かったかなぁと思いました。
後半、そこそこに盛り上がってきたときの、あの宇宙人登場には「はぁ?www」ってなりましたが(笑)、まぁそこを除いては面白かったです。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事