銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

悪の教典 -序章-

2012年11月08日 23時38分45秒 | 邦画サスペンス
12年/日本/109分/学園・犯罪サスペンス/WEB
-監督-
野本史生
-監修-
三池崇史

-出演-
*伊藤英明
*中越典子
*岩松了
*高杉亘
*高岡早紀
*吹越満
<ストーリー>
映画版より少し前の世界。スクールカウンセラーの水落聡子が学園の闇を追う。
<感想>

レンタル開始された時から借りたくて仕方が無かった作品だったんですが。
3本しか入荷してなくて何時行ってもレンタル中だったんですよね。
却って来る時は一気に却ってくるのね。
3本ともありました。
「あ、そうだ」と思い出して見に行った時の方が返却されている確率が高い。
借りる気満々で行った場合の方が大抵貸し出し中。
世の中こんなもんだ。

これは非常に面白かった。
そして怖かった。

表の顔は生徒に人気がある笑顔が絶えない先生だが裏では・・・。

秘密を知られたら殺人鬼の血が騒ぐってやつですかね。
じわじわと忍び寄る姿がなんとも不気味ではあります。

吹越満は第二の佐野史郎と化してましたね完全に。
佇まいとか表情なんかが凄く気持ち悪かった。

他の役者たちも好演。
カウンセラー役の中越典子がとてもキュートでした。
唇を触る癖なんかは萌えます。
高岡早紀もちょっぴりセクシー路線で色気を漂わせていましたね。
嫉妬で狂う悪女っぷりが中々にそそられます。

三池さんが監督される劇場版は間もなく公開。
これは否応無しに期待も高まってきました。
是非観てみます。
DVDになってからですけどもね。
学生をぶち殺す内容みたいなのでバイオレンス色が強いんでしょうね。
個人的には『ヒミズ』の主役2人が出演している点に興味あり。
特に二階堂ふみさんは自分の中では今一番推している女優さんでもありますしね(かわいいし)。
またあちらでも名演技見せてくれるんだろうなぁ。

劇場版を観る前に本作を観ておいた方がより人物の詳細が理解出来て楽しめるかも。
是非どうぞ。

オフィシャル・サイト

関連作:
『悪の教典(2012)』
『悪の教典 -序章-(2012)』

評価:★★★☆
12/11/08DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2012-10-19
メーカー:エイベックス・マーケティング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼほぼパラノーマル | トップ | フライペーパー! 史上最低... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2012-11-09 14:53:26
なかなか面白かったですよね。
吹越満さんがキモかったーで、怖っ!
中越典子さんも良かったですよね。
そそ、唇を触るクセが印象的でした。
明日観てきまーす!
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-11-10 23:09:41
こんばんは!

これは面白かったです。
凄く見たかったDVDでしたけれども、満足度はかなり高いものになりました。
役者陣が皆良かったです。
吹越満さんが気持ち悪すぎました笑
劇場版の方はもう見に行かれたのでしょうか?
わたしもDVDになったら絶対観ますです。
返信する
そうなんだ~ (そよ)
2012-11-14 12:21:27
このようなスピンオフがあったのですね!
いや~ 「悪の教典」は観ようかどーしようか・・・ 悩んでいるのですよ~
予告を観てた限りでは絶対観る!と決めていたのですが・・・
レビューがイマイチ良くないので

“スプラッター、ホラー好きの人ならよいかも”なんていう書き込みを見ると
映画は驚かす感じで作られているんでしょうかね~ 。。。
返信する
>そよさんへ (ヒロ之)
2012-11-16 00:08:05
こんばんは!

絶賛レンタル中ですので、是非どうぞ。
これ観られて劇場版観られた方がより背景が解って良いと思いますよ。
それにWEBドラマとしては結構面白かったですし

劇場版の方は評価イマイチなんですか?
なんかバイオレンスでありながらもコメディタッチな作風になっているようですね。

まぁ三池さんが監督されているので、好みがかなり別れるかもしれませんよ。
わたしは気長にレンタル開始されるまで待ってます。
返信する
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2012-11-21 23:14:40
劇場版を観てから観た人で~す。
サスペンスドラマとして、面白かったと思います。
でも、WEBドラマという制約がっていう部分は多かったと思います。劇場版は、R-15ですから。原作は、もっとエロいぞ…蓮見(笑)
劇場版に高岡早紀が出て欲しかったなぁ。生徒たちのダークな部分が、よくわかった気がする。中越典子もよかったなぁ。彼女の顔って、私違う人と勘違いしてた。
こっちの吹越さんもいいね!キモくていいわ。冬彦さんって、懐かしい~。わかるわかる。

劇場版の評判は、まぁこういう映画だからしょうがないんじゃないかなぁ。倫理的にあかんもん。嫌な人は嫌なんだから。反対に、好きな人は好きなのよ。
私は、そういう感想しか、あんまり読んでないですよ(笑)ある程度、バイオレンスな映画を知ってる人にしかわかんないことあるでしょー。日本で、メジャーな俳優を使ってのこういう映画としては、いいと思う。相変わらず、キャスティング上手いです。
気長に感想を待ちますね。うふ
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2012-11-22 00:08:23
こんばんは~。

映画版先にご覧になれていても、特に苦になるような話じゃなかったのでは?とはちゃぴさんの記事読んでいて思いました。
流石にWEB版ではエログロ描写は出来ないですからねぇ。
まぁでもサスペンス作品としては面白く出来ていたんじゃないのでしょうか。
それとキャステングも絶妙でしたね。
吹越さんは本当にキモかった^^;
こんな先生、なんかいそうですもん。
鬱を患って校内でも亡霊みたいな影の薄い先生。
わたしの中学生時代にもいたなぁ、とちょっと懐かしみまいしたです。

劇場版はかなり評価真っ二つですよね。
まぁ無意味に学生をぶち殺すだけの作品だそうですから、その辺に嫌悪感を抱く人もいるかもしれませんよね。
震災があって命の大切さとか学んだ事もありますから、そういった否定的な感想を持つ人も居てもおかしくないと思いますよ。
わたしは映画は娯楽だと思って割り切って観るので、なんら抵抗無く劇場版は観ちゃうかと思います。
監督は三池さん、出演者に『ヒミズ』の2人。
特に二階堂ふみさんが出ているってのが自分の中ではポイントになっているのですっごく楽しみにしています。
また鑑賞しましたらそちらにお邪魔させてくださいね。
返信する
やっと観ました (そよ)
2013-03-28 23:20:14
出演している役者の皆さん、大変上手で!
思わずイッキに観てしまいました
ベテラン揃いのせいか唸ってしまうような演技でした~

蓮実先生のような性格って、どーしても理解できないところがありまして
あんだけ良い先生のもう1つの一面があんな悪だなんて!って
そこを描いているのがミソだったりするんですけどね
返信する
>そよさんへ (ヒロ之)
2013-03-29 23:21:12
こんばんは!

こちら観られましたか。
そうなんですよねぇ。
皆、ベテラン俳優ばかりですから、そこは流石の演技に上手さがあって話しにも惹きこまれてしまうものはありました

表の顔は凄く良い人ですけど、裏の顔は本当に悪魔なハスミン。
何を考えているのか分からないってのが怖いです。
これ、早く劇場公開されたものを観たいです
返信する

邦画サスペンス」カテゴリの最新記事