銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

沈黙の宿命 TRUE JUSTICE PART1

2011年08月03日 16時01分08秒 | 洋画アクション
TRUE JUSTICE Deadly Crossing/10年/米/90分/アクション/劇場公開
監督:キオニ・ワックスマン
製作:スティーヴン・セガール
脚本:スティーヴン・セガール

出演:スティーヴン・セガール、ミーガン・オリー、ウォーレン・クリスティー、ウィリアム・“ビッグ・スリープス”・スチュワート、サラ・リンド

<ストーリー>
シアトル警察特別捜査課に勤務するケインは、仲間と共に日夜凶悪犯罪と戦っていた。そんな折、彼の生まれ育った日本人キャンプで事件が起き…。
<感想>
全6作からなるTVシリーズの1作目。
本作は日本では劇場公開されています。
愛されてますなオヤジ。

まず新米捜査官としてサラが赴任する所から話は開始。
その後、ロシアのマフィアによる麻薬事件へと物語は展開されていきます。

特別捜査課のボスは当然オヤジ。
部下には性格バラバラの4人の捜査官。
直ぐにカッとなるブレット、男勝りなジュリエット、冷静さを欠かさないメイソン、そして新任のサラ。
仲間意識は強いです。

部下が前線に乗り出し、オヤジが後方で援護。
しかぁし!!
部下が悪党にやられようものなら、オヤジは黙ってはいられません。
キキキーと車で駆けつけ颯爽と降り立つと、待ってましたのセガール拳。

ベコ!
ボコ!
どないや!!

圧勝です。
無敵です。
部下は頻繁に傷を負うのに、オヤジはどんな状況でも涼しい顔してます。

なんてたって、ガラガラ蛇を素手で掴む漢ですから。

ちょっとカッコイイ・・・ぽっ

で、最終的には敵の首謀者はオヤジが退治しちゃう。
部下に細かい仕事は頑張るだけ頑張らせて、美味しい所はオヤジの総取り。

ボスは俺だ。
手柄は俺様頂き!

事件を解決した後は、今夜も新しい女とハッピーデートだ。
白昼堂々、美女といちゃつくオヤジに4人の部下も苦笑い。
「流石俺達のボスだぜ・・・」

関連作:
『沈黙の宿命 TRUE JUSTICE PART1(2010)』
『沈黙の啓示 TRUE JUSTICE PART2(2010)』
『沈黙の背信 TRUE JUSTICE PART3(2010)』
『沈黙の弾痕 TRUE JUSTICE PART4(2010)』
『沈黙の挽歌 TRUE JUSTICE PART5(2010)』
『沈黙の神拳 TRUE JUSTICE PART6(2010)』

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
11/08/03DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-08-02
メーカー:日活

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリン LOVE OF THE DEAD | トップ | 沈黙の啓示 TRUE JUSTICE PART2 »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事