銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

沈黙の挽歌 TRUE JUSTICE PART5

2011年10月03日 23時45分27秒 | 洋画アクション
TRUE JUSTICE Brotherhood/10年/米/90分/アクション/オリジナルビデオ
監督:ウェイン・ローズ
脚本:スティーヴン・セガール

出演:スティーヴン・セガール、ミーガン・オリー、ウォーレン・クリスティー、ウィリアム・“ビッグ・スリープス”・スチュワート、サラ・リンド

<ストーリー>
中国人マフィアと結託した日本ヤクザが、対立する南米系マフィアを襲撃するという情報を事前に得た特別捜査課は、両組織の抗争現場に急行するが…。
<感想>
今回はおやじチームと日本ヤクザとの対決です。
合間に自宅を差し押さえられ自暴自棄になった男が銀行に立て篭もり、それをおやじが説得して難なく解決してしまうエピソードも挟んでいます。

日本人ヤクザと言っても在米日本人なので会話は殆ど英語なんです。

が、たまに日本語を発します。

負けずとおやじも日本語で相手を一喝します。
けど、本当に昔大阪に住んでいたんかい、て思えるほどの聴き難い日本語なんで困ったもんです(笑)。

本作で判明するのですが、どうやらおやじは相当の剣士なようで、その方面の方々からはかなり恐れられている模様。

「サムライ警官相手じゃこっちの身が危ない」

なんてセリフも飛び出す位の凄腕らしい。

それじゃあその腕前を見せて貰おうじゃないの、と期待するも、そんなシーン出てきませんし。
日本人ヤクザが刀を抜いて立ち向かってくる場面が最後にあったのですが、避けてかわしてどすこい拳法でボッコボコにしてから、奪った刀でバサッと斬り捨てて終わりという、これだけじゃ流石に凄いのかどうか分かりませんって^^;

これ程までにセリフでおやじの剣士としての素質の凄さを強調しているんだから、どうせなら多人数のヤクザ相手に、おやじが日本刀一本で成敗しまくる画ってのが観たかったな~。

関連作:
『沈黙の宿命 TRUE JUSTICE PART1(2010)』
『沈黙の啓示 TRUE JUSTICE PART2(2010)』
『沈黙の背信 TRUE JUSTICE PART3(2010)』
『沈黙の弾痕 TRUE JUSTICE PART4(2010)』
『沈黙の挽歌 TRUE JUSTICE PART5(2010)』
『沈黙の神拳 TRUE JUSTICE PART6(2010)』

評価:★★☆
11/10/03DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-10-04
メーカー:日活

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティーヴ・オースティン ... | トップ | ザ・ファイター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいな)
2011-10-04 18:13:16
キター

どすこい拳法

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ピロたんの影響でだんだんセガールおやじの作品が気になりつつある私。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-10-05 01:48:35
もうセガール作品の感想書く時は

どすこい拳法

を入れる事にするよ(笑)。
姐さんに喜んで欲しいしフフ。

姐さんもセガール映画一杯観よ!!
案外ハマるかもよ?
暇潰しにはなる!!
返信する
そうですよね~~ (morkohsonimap)
2011-10-10 00:49:50
さんざんクレジットロールでおやじの日本刀試し斬りをあんだけ見せておいて

日本ヤクザと日本刀でちゃんばらしないっていうのは・・・
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2011-10-11 01:30:56
ですよ!

何度も何度も、おやじの刀の達人ぷりを強調していたのに、いざそういうシーンになると、全然アクションを描いてくれないんですもん。

ヤクザとの対決位、きっちりチャンバラして欲しかったです。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事