銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2700作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

プレデターズ

2010年11月20日 03時55分52秒 | 洋画アクション
PREDATORS/10年/米/107分/SFアクション/PG12/劇場公開
監督:ニムロッド・アーントル
出演:エイドリアン・ブロディ、ダニー・トレホ、トファー・グレイス、ローレンス・フィッシュバーン、アリシー・ブラガ

<ストーリー>
傭兵・死刑囚・ヤクザなど殺しのプロたちが、謎の密林惑星でエイリアン戦士と死闘を繰り広げる。
<感想>
今月一番注目していた作品。

マスクを付けていないプレデターは嫌いだが、マスクを装着したプレデターは大好きという曖昧さが私のモットー(意味不明)。

いやはや、未知なる星が舞台とは思わなんだ。
更に第1作目の続編的位置付けになっているのもちょっと嬉しい。
シュワ知事の話が出てきた時はニヤッてなっちゃった。

だから、ガトリング銃やら、ラストでの裸でガチバトルなんかも、1作目のオマージュ的な感じで、テンション上がりましたからね。

マチェーテ』で遂に主役の座を奪ったダニー・トレホが、情けない声で「助けてぇ~」と叫んでいる姿には思わず笑っちゃったんだが、本来彼はこういう役がお似合いなんだよね。
顔はごっついけど弱っちいというか。
このおっさん、私は好きだわ。
弄られキャラだけにインパクト残してくれるもん。

逆に、流石モーフィアスだけあって10シーズンも生き抜いてきたローレンス・フィッシュバーンの意味不明な行動。
何がしたかったんだろうね、奴は。
「遂に出てきたな。この野郎、かかってこいや~!!」
ドン!ブシャッ!!
お笑い担当かい?

なんかね、個人的には新種のプレデターはいらんのよね。
クラシック・プレデターだけで『プレデター』は十分成り立つと思うんだわ。
この系は続編が出ると新しいものを出したがるんだけれど、余り興味ないんだなぁ。
個々人間側キャラクターは曲者揃いで良い感じだっただけに、名作を汚さないVSクラシック・プレデターとの血みどろの激突をもう一度蘇らせて欲しかったです。
欲を言えば残酷性がもっと観たかったんですよ。

キャラとしては地味側だけれど、美味しい所をしっかり持って行った日本人ヤクザの「武士道対決」は見せ場の様で見せ場にならなかったのも残念な部分。
日本刀の構えは様になっているが、いざぶつかるとなんちゃってチャンバラみたいで、「え?そんだけ?」みたいな。
この辺はきちんと演出してくんないと。
上手くいけば盛り上がる場面になったろうに。

シュワ知事は泥を体に塗って対抗していたけれど、本作では炎でかく乱。
赤外線の弱点を違うアイデアで対処した所は良いんじゃないですかね。

紅一点のイザベルは私としては好い女に値しますね。
何てったってあのケツにはそそられる。
あ、死刑囚スタンズと同じ事言っちゃったww

期待した程の大きな満足感は無かったけれど、ズンドコズンドコと御馴染、いや懐かしいスコアが流れ出した序盤からワクワクしながら、しかもしっかり楽しめたので、良しであります。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:『プレデター』(オリジナル)※個人的評価:★★★★★

評価:★★★☆
10/11/19Blu-ray鑑賞(新作)
プレデターズ ニムロッド・アーントル ロバート・ロドリゲス エイドリアン・ブロディ 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-11-17
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バウンティー・ハンター | トップ | 最終爆笑計画 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ。 (ねこにゃん)
2010-11-21 03:56:00
これ見た~い・・・とうちのだんなが騒いでおりましたよ。
私はプレデターよりもエイリアン派なので、ついでに見ようかと。

ディスカスで予約してるんだけど、相棒が忙しくって。
取りあえず相棒が終わったから、そろそろ届くかな?
>ねこにゃんさんへ (ヒロ之)
2010-11-21 10:41:53
おほほ、旦那様大騒ぎでございますか。
これ、レンタル率、現在トップじゃないですかね。
私もようやく戻って来たのを運よく借りれた位ですから。
それだけ皆、プレデター好きなんだなって事でしょうか。

旦那様と仲良くお楽しみになって下さいね。
Unknown (maki)
2010-11-21 14:20:50
こんにちは
ダニートレホさんには私も失笑してしまいました(いい意味です)
確かにローレンスさんの意味不明な行動はよくわかりませんでしたね
個人的には10シーズンも生き抜いたあたり、ねじが一本飛んでしまっていたのかと思っているのですが…。
エイドリアン・ブロディさんが格好よかったです
>makiさんへ (ヒロ之)
2010-11-21 20:29:27
あのマチェーテなのに、ダニー・トレホの扱い方には可笑しかったです。

でしょ?
ローレンスの役所の意味が分かんないです。

うわははっ!!^^
そっかぁ。
あれだけの弱肉強食世界で10シーズンも生き残っていたらネジの一本も飛んじゃいますよね。
だから、あんな意味不明な行動していたのか~なるほど~。
初コメ (ジョージ)
2010-11-21 21:01:15
ハニさんサイトとリンクしとりますジョージといいます。

フィッシュバーンの扱い方が意味不明というか雑な印象でしたね。

やはりクラシック・プレデターが古株にはしっくりしますw

では また
>ジョージさんへ (ヒロ之)
2010-11-21 21:07:49
初コメありがとうございます。

ジョージさんのお名前はハニさんの所で存じ上げています。
なので、コメント頂けて嬉しいですww

ローレンスの扱い方は酷いですよね。
仮にもモーフィアスなのに。

同じく、1作目を愛する者としてはクラシック・プレデターが一番大好きですね。

御訪問ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
おおっ (Puff)
2010-11-22 15:38:58
★★★☆ということは、いろいろ思うことあれどなかなか楽しめたということですね。
そうね、穴はアチコチあったけど全体を通して見ると、
何だかんだと言いながら満足している自分がいます。フフ

そうなんですわー
フィッシュバーンが変でしたよね。笑
逃げ回りながら節約して暮らしているのに、ぶくぶく太ってるし。
(以前より太っているように見えませんでした?

プレデターも新しいのはいらないよネ。
昔ながらのが一種類あれば十分!笑
終盤二体が戦っている時もどちらがどちらか分かりませんでしたヨ・・・
>Puffちんへ (ヒロ之)
2010-11-22 23:01:46
結構楽しめましたよ~。
やっぱりプレデターっていうキャラ好きですしね~

出来云々よりかはプレデターを観れたら満足?って感じでしょうか

フィッシュバーンの役は意味が分かりません。
一体彼は何をしたかったのか。
あの惑星であれだけ太れるサバイバル技術を持っているとも思えませんし。
モーフィアス時代が懐かしい

プレデターは昔のプレデターだけで良いです。
変に新しいのを出されたら混乱するだけなんで、いらんです、はい
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2010-11-23 01:18:01
新種も旧種も知らないで観た私は、最後の種族争いはどっちがどうなんかさっぱりわかりましぇんでした。
ヤクザさんは、実においしいシーンなんですが、殺陣が悪いですねー。外人にはあれでカッコイイんでしょうがねぇ。違うって!
ダニー・トレホさんは、早々のHelp~には笑えますね。マチェーテがあったんで早く終わりたかったのかもしれないですね(爆)
モーフィアスは、おねえぽくなかった?誰にしゃべってんねんみたいなとこもあったんで、お友達のプレデターでもおるんかとおもってしもた。何食べてたんだろ?
Unknown (にいな)
2010-11-28 23:14:30
私の友達にプレデターに似てるやつがいる。

どうだ、参ったかピロたん!
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2010-11-30 00:50:36
いや、あの同種族の戦いは私でも分かりませんでしたよ。
もうね、新種はいらんです。
頭が混乱するだけっすから。

外人さんは日本人が日本刀を持つのがカッコいい様に見えるのかもしれませんね。
でもそれ以上に殺陣はきちんとやって貰わないとですよね。

トレホはあれが彼の持ち味なんですよ。
ごっつい顔して実は弱いってのが良いんです。
間抜け過ぎて好き♪

モーフィアスは何?って感じです。
おまえ何がしたいねん!って。
あ、多分プレデターを狩ってそれを喰ってたんでしょう。
なので頭がイカレちゃってんだ、うん!
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-11-30 01:55:51
プレデター顔ってどんな人間やねん!!

参ったわ!!
降参するからデートしてくれ。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2010-12-27 20:54:30
1作目の続編でもありリメイク的な雰囲気もある作品でしたね。
日本刀を持ったヤクザの力がプレデターと同等ってどうなの?とかツッコミどころは満載ですが
さすがに金の掛かってる作品なのでエンターテイメント作品としてはそれなりに楽しめました。
今作はプロローグ的な感じだったんで、きっと続編があるでしょうから、そっちを楽しみにしてます。
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2010-12-29 00:58:40
1作目の流れをそのまま持ってきている点が良かったです。
もう少しきっちり作っていたらもっと面白い作品になっていたかもしれません。
余計な異種プレデターはいらないんで、シンプルで残虐な続編を期待したいです。
Unknown (アニー)
2011-01-18 23:02:47
私のこの中で一番意味分からなかったのは
殺人鬼の医者ですね

意味不明(笑)

ヤクザも同じくらい意味分かりませんでしたが
結構カッコよかったです。

プレデターっていい奴と悪い奴の顔が違ったけど何種類も居るのかなぁ。
途中で狩られたエイリアンみたいのもいたし
全部プレデター一族なのかしら?
>アニーさんへ (ヒロ之)
2011-01-19 21:42:56
確かに医者は意味不明(笑)。

でも私的にはローレンスが一番意味不明^^;

ヤクザさんは微妙にカッコ良かったんですが、対決シーンにもう一工夫欲しかったです。
なんか呆気無い。

新種のプレデターがいるみたいですね。
でも、一種類で十分です。
区別つかないんですもん。
フムフム (シグルド)
2011-04-01 22:05:49
プレデター同士の部族間戦争の合間に優勢な方(新種)が余興で人間狩りをやってた、と。

プレ側が3人一組なのといい、人間が巻き込まれパターンなのといい、AVPの影響が散見しましたね。
劣勢(旧種)側の捕虜が味方についたのも含めて。

個人的には最初の時点で捕虜解放して共闘していくシナリオが見たかったけど、そうもいかんかww

続編・・・あるのか??
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2011-04-02 22:08:48
こちらにもありがとうです。

『プレデター2』よりかは面白いと思いますが、やっぱり元祖1作目と比べちゃうと、ハラハラ感がないんですよね~。

プレデターは一匹で良いですよ。
色んな種族だされても区別付かないっす。

まぁプレデターシリーズはアイデア次第では幾らでも作れますから、続編出てくるでしょうね。
なんかシュワちゃんにもオファーあるみたいっすよ。
シュワ氏は出さないでw (シグルド)
2011-04-06 02:41:07
1はいじるな、触るな、改変するな。
続編はどんなにヘボくてもいいけど(良いに越した事がないのは当然だが)基本設定だけは変えちゃいかんですよ。
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2011-04-08 02:05:20
シュワ出演反対ですか??

自分は、ちょっと観てみたい気もしますが。
まぁ監督によりけりですけど。

1作目は完全に完璧ですからね。
あれに並ぶような続編は期待出来ないですよねぇ。
なので、敢えてシュワ出演で観たいってのがあります。
T3の悪夢がww (シグルド)
2011-04-08 07:56:38
黒歴史って嫌じゃないですかw

んで、どの道もう結構な御年ですからアクション大丈夫?という不安もちょっと・・・。

プレデターVSターミネーター・・・
いや、悪乗りし過ぎか。

本編に話を戻しまして。
ヤクザの決闘。個人的には評価良いですw
確かに殺陣はちょいとアレですが、決着後の草原にそよぐ風の演出でチャラw
あれは本当に「ワビサビ」を取り入れようとしたんだなぁというのがわかったので。

やっぱプレデターは騎士道・武士道の精神がないとねww
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2011-04-10 01:19:37
シュワちゃんも良い歳ですからねぇ。
でもスタローンに出来るなら、シュワにも出来る!って思いたいんですよ。
自分シュワ派なもんですから。

プレデターでもターミネーターでもブレードランナーでも良いんでシュワ復活して欲しいっす。

あ、某所では松本人志とか言われているヤクザさんですね。
確かに、プレデターは武士道を心得ていますから、あの対決はアリ、かもです。
Unknown (にいな)
2012-08-29 09:50:43
ブサイクで気持ち悪いプレデターが何故かカッコよく見えるときがあるんだよねー。
あの日本人ヤクザとの決闘シーンや、主人公にたすけてもらって今にも襲い掛かりそうな勢いだけど、命の恩人ということを理解しているシーンや、異性人なのに人間性のような部分を感じて共感する。

なんだかんだいってもプレデターとエイリアンシリーズはついつい見ちゃいます。
>にいな姐さんへ (ヒロ之)
2012-08-29 23:43:10
オイラ好きだよ、プレデター。
確かに仮面取ったらぶっさいくだけど(笑)

モンスターキャラは数多くあるけれど、プレデターが一番すきだなぁ。
フィギュアも持っているよ。ちっこいのを一つ。
TV棚に飾ってる。

武士道精神を持つプレデターってカッコいいと思います。
普通、刀で挑んできたら、面倒くさいからキャノン砲で始末しそうだもんね。
そうしないプレデターは渋いっすよ。

オイラもエイリアンシリーズとこのシリーズはTVでやってたら見ちゃうなぁ。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
プレデターズ (いやいやえん)
プレデターズです、複数形。昔のプレデターは正直消えれるのとシュワちゃんしか覚えてないのだけど、どうやらこの惑星ではプレデター同士も争っているよう? 新アーマーで装甲した姿はもはや別物、新生プレデターたちに対するは世界中から集められた殺しのプロたち。エ...
プレデターズ (だらだら無気力ブログ)
1987年のアーノルド・シュワルツェネッガー主演で制作されたSF映画 『シュワルツェネッガー/プレデター』の舞台を地球から未知の惑星に舞台を 変えてリメイクしたSFアクション。 地球でさらわれた人間達が未知の惑星で地球外生命体によって狩りの獲物と してハンテ...
プレデターズ (晴れたらいいね~)
私、な~んかプレデターはドレッドヘアみたいなんがついてる造型が、好きくないんで、観てなかったんです。彼らはおしゃれらしいですけど。エイリアンVS~の方は、ちょびっとだけ観たことはあります。そんな状態で観たの。Blu-rayで借りたかったんだけど、借り切り状態だ...
【映画】プレデターズ…2010年の観賞映画は2010年のうちに(4) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日、そとは凄い風です…天気悪いなぁ 今日は個人的には仕事納め(夜勤)なのですが、下手すりゃ朝までお仕事 で明日は職場の忘年会です。私の会社は夜勤があるので必ず最終日が忘年会です{/face_ase1...
『プレデターズ』がっかりキャスティング (@KOBAのムービー!ムービー! )
『プレデターズ』PREDATORS(2010年アメリカ) 監督      ニムロッド・アーントル 脚本      アレックス・リトヴァク          マイケル・フィンチ キャラクター ジ...
プレデターズ (肉球シネマブログ)
■2010年11月17日発売 ■アメリカ制作 ■107分 ■監督 ・二ムロット・アーントル ■出演 エイドリアン・ブロディ/ ローレンス・バーン/ アリシー・ブラガ/ ダニー・トレホ ■あらすじ■ それぞれ...
プレデターズ (Recommend Movies)
俺たちは選ばれた“獲物”だった… プレデターA君…『場所どこにする?』 プレデターB君…『地球はやべーよ! 前に失敗したじゃん』 プレデターA君…『そっか じゃこっちでやっかー 犬っこも連れてくべ♪...
プレデターズ (RISING STEEL)
プレデターズ / PREDATORS 見知らぬジャングルに理由も分からず拉致された人々。 傭兵、スナイパー、特殊部隊隊員、ヤクザ。 立場は様々だが共通点は殺しのプロだということ。 やがて彼らはここが地...