銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

プレデターズ

2010年11月20日 03時55分52秒 | 洋画アクション
PREDATORS/10年/米/107分/SFアクション/PG12/劇場公開
監督:ニムロッド・アーントル
出演:エイドリアン・ブロディ、ダニー・トレホ、トファー・グレイス、ローレンス・フィッシュバーン、アリシー・ブラガ

<ストーリー>
傭兵・死刑囚・ヤクザなど殺しのプロたちが、謎の密林惑星でエイリアン戦士と死闘を繰り広げる。
<感想>
今月一番注目していた作品。

マスクを付けていないプレデターは嫌いだが、マスクを装着したプレデターは大好きという曖昧さが私のモットー(意味不明)。

いやはや、未知なる星が舞台とは思わなんだ。
更に第1作目の続編的位置付けになっているのもちょっと嬉しい。
シュワ知事の話が出てきた時はニヤッてなっちゃった。

だから、ガトリング銃やら、ラストでの裸でガチバトルなんかも、1作目のオマージュ的な感じで、テンション上がりましたからね。

マチェーテ』で遂に主役の座を奪ったダニー・トレホが、情けない声で「助けてぇ~」と叫んでいる姿には思わず笑っちゃったんだが、本来彼はこういう役がお似合いなんだよね。
顔はごっついけど弱っちいというか。
このおっさん、私は好きだわ。
弄られキャラだけにインパクト残してくれるもん。

逆に、流石モーフィアスだけあって10シーズンも生き抜いてきたローレンス・フィッシュバーンの意味不明な行動。
何がしたかったんだろうね、奴は。
「遂に出てきたな。この野郎、かかってこいや~!!」
ドン!ブシャッ!!
お笑い担当かい?

なんかね、個人的には新種のプレデターはいらんのよね。
クラシック・プレデターだけで『プレデター』は十分成り立つと思うんだわ。
この系は続編が出ると新しいものを出したがるんだけれど、余り興味ないんだなぁ。
個々人間側キャラクターは曲者揃いで良い感じだっただけに、名作を汚さないVSクラシック・プレデターとの血みどろの激突をもう一度蘇らせて欲しかったです。
欲を言えば残酷性がもっと観たかったんですよ。

キャラとしては地味側だけれど、美味しい所をしっかり持って行った日本人ヤクザの「武士道対決」は見せ場の様で見せ場にならなかったのも残念な部分。
日本刀の構えは様になっているが、いざぶつかるとなんちゃってチャンバラみたいで、「え?そんだけ?」みたいな。
この辺はきちんと演出してくんないと。
上手くいけば盛り上がる場面になったろうに。

シュワ知事は泥を体に塗って対抗していたけれど、本作では炎でかく乱。
赤外線の弱点を違うアイデアで対処した所は良いんじゃないですかね。

紅一点のイザベルは私としては好い女に値しますね。
何てったってあのケツにはそそられる。
あ、死刑囚スタンズと同じ事言っちゃったww

期待した程の大きな満足感は無かったけれど、ズンドコズンドコと御馴染、いや懐かしいスコアが流れ出した序盤からワクワクしながら、しかもしっかり楽しめたので、良しであります。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:『プレデター』(オリジナル)※個人的評価:★★★★★

評価:★★★☆
10/11/19Blu-ray鑑賞(新作)
プレデターズ ニムロッド・アーントル ロバート・ロドリゲス エイドリアン・ブロディ 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-11-17

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バウンティー・ハンター | トップ | 最終爆笑計画 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ。 (ねこにゃん)
2010-11-21 03:56:00
これ見た~い・・・とうちのだんなが騒いでおりましたよ。
私はプレデターよりもエイリアン派なので、ついでに見ようかと。

ディスカスで予約してるんだけど、相棒が忙しくって。
取りあえず相棒が終わったから、そろそろ届くかな?
返信する
>ねこにゃんさんへ (ヒロ之)
2010-11-21 10:41:53
おほほ、旦那様大騒ぎでございますか。
これ、レンタル率、現在トップじゃないですかね。
私もようやく戻って来たのを運よく借りれた位ですから。
それだけ皆、プレデター好きなんだなって事でしょうか。

旦那様と仲良くお楽しみになって下さいね。
返信する
Unknown (maki)
2010-11-21 14:20:50
こんにちは
ダニートレホさんには私も失笑してしまいました(いい意味です)
確かにローレンスさんの意味不明な行動はよくわかりませんでしたね
個人的には10シーズンも生き抜いたあたり、ねじが一本飛んでしまっていたのかと思っているのですが…。
エイドリアン・ブロディさんが格好よかったです
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2010-11-21 20:29:27
あのマチェーテなのに、ダニー・トレホの扱い方には可笑しかったです。

でしょ?
ローレンスの役所の意味が分かんないです。

うわははっ!!^^
そっかぁ。
あれだけの弱肉強食世界で10シーズンも生き残っていたらネジの一本も飛んじゃいますよね。
だから、あんな意味不明な行動していたのか~なるほど~。
返信する
初コメ (ジョージ)
2010-11-21 21:01:15
ハニさんサイトとリンクしとりますジョージといいます。

フィッシュバーンの扱い方が意味不明というか雑な印象でしたね。

やはりクラシック・プレデターが古株にはしっくりしますw

では また
返信する
>ジョージさんへ (ヒロ之)
2010-11-21 21:07:49
初コメありがとうございます。

ジョージさんのお名前はハニさんの所で存じ上げています。
なので、コメント頂けて嬉しいですww

ローレンスの扱い方は酷いですよね。
仮にもモーフィアスなのに。

同じく、1作目を愛する者としてはクラシック・プレデターが一番大好きですね。

御訪問ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
返信する
おおっ (Puff)
2010-11-22 15:38:58
★★★☆ということは、いろいろ思うことあれどなかなか楽しめたということですね。
そうね、穴はアチコチあったけど全体を通して見ると、
何だかんだと言いながら満足している自分がいます。フフ

そうなんですわー
フィッシュバーンが変でしたよね。笑
逃げ回りながら節約して暮らしているのに、ぶくぶく太ってるし。
(以前より太っているように見えませんでした?

プレデターも新しいのはいらないよネ。
昔ながらのが一種類あれば十分!笑
終盤二体が戦っている時もどちらがどちらか分かりませんでしたヨ・・・
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2010-11-22 23:01:46
結構楽しめましたよ~。
やっぱりプレデターっていうキャラ好きですしね~

出来云々よりかはプレデターを観れたら満足?って感じでしょうか

フィッシュバーンの役は意味が分かりません。
一体彼は何をしたかったのか。
あの惑星であれだけ太れるサバイバル技術を持っているとも思えませんし。
モーフィアス時代が懐かしい

プレデターは昔のプレデターだけで良いです。
変に新しいのを出されたら混乱するだけなんで、いらんです、はい
返信する
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2010-11-23 01:18:01
新種も旧種も知らないで観た私は、最後の種族争いはどっちがどうなんかさっぱりわかりましぇんでした。
ヤクザさんは、実においしいシーンなんですが、殺陣が悪いですねー。外人にはあれでカッコイイんでしょうがねぇ。違うって!
ダニー・トレホさんは、早々のHelp~には笑えますね。マチェーテがあったんで早く終わりたかったのかもしれないですね(爆)
モーフィアスは、おねえぽくなかった?誰にしゃべってんねんみたいなとこもあったんで、お友達のプレデターでもおるんかとおもってしもた。何食べてたんだろ?
返信する
Unknown (にいな)
2010-11-28 23:14:30
私の友達にプレデターに似てるやつがいる。

どうだ、参ったかピロたん!
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事