銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

セキュリティ

2017年09月03日 13時59分57秒 | 洋画アクション
SECURITY
2016年
アメリカ
91分
アクション
PG12
劇場公開(2017/03/18)



監督:
アラン・デロシェール
『バイオレンス・マックス』
出演:
アントニオ・バンデラス
ベン・キングズレー
ガブリエラ・ライト




<ストーリー>
一人の少女を守るため、軍隊帰りの孤独な男が死線に立つ!『エクスペンダブルズ』『メカニック』を手掛けた超一級のアクション・スタッフが贈る、壮絶極まるノンストップの銃撃アクション!!

-感想-

退役軍人が就職活動を経てようやく雇われたのは安月給のショッピングモール警備員。
出勤初日深夜、そこへ一人の少女が助けを求めて駆け込んでくる。
取り敢えず少女を保護するも、間髪入れず少女を葬る為にやって来た大勢の傭兵軍団。

「少女をこっちに渡せ」
「いやだ」
「なら全員皆殺しだ」
「やってみろよ!」

はい、なんちゃって『ダイ・ハード』開幕です。

警備員は男女合わせて5人。
相手は無数、人数未確認。
バンデラスが勝手に正義のボスになってしまったが為に、少女保護に付き合わされる羽目になった先輩方。
「もう嫌だ~。怖いよ~」

ヘタレはヘタレなりに頑張る。
しかし、殺される時はヘタレらしい死に方。

「ちくしょう。おかしな夜になっちまったぜ」
本来なら警備員責任者である青年もバンデラスのボス気取りを認め、彼が立てた作戦に乗り実行。

責任者だけあって大活躍。
だが結局、追い込まれて銃殺。
カッコ良い男は死に様もカッコ良い・・・おおいっ!生きとるやんけ。
あれだけ撃たれたら死んだと思うやろ。
しぶといね君(笑)。

バンデラス、少女、青年以外は全員死亡でいいのかな。
酔い潰れてた女警備員は重傷で済んだのかと思ってたが、死んだみたいやね。

出勤初日で必然的にボスへと昇格したバンデラスが正義の為に無双するアクション映画。
時には

『デスペラード』やってみたww
なんてものもあり、まあ普通に楽しく観れる内容でありました。

アジア人の扱われ方が雑てのはアメリカ映画あるある。

今作の可愛い子役図鑑

バンデラス演じる主人公の娘ちゃん。
事件終わりのラストシーンで念願の再会。
バカデカいぬいぐるみよりも、もっと良いプレゼントあるだろうよバンデラス。

評価:★★★
17/09/03DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-08-09
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・モンスター | トップ | LOOP/ループ -時に囚われた男- »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事