銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.4

2016年06月20日 20時24分03秒 | 洋画ホラー
Z NATION
2015年
アメリカ
86分
アクション/ホラー/ドラマ
TV



監督:
ジョン・ハイアムズ
企画:
カール・シェイファー
クレイグ・イングラー

製作総指揮:
カール・シェイファー
ポール・ベイルズ
デヴィッド・マイケル・ラット
デヴィッド・リマゥイー

出演:
ケリータ・スミスロべルタ・ウォーレン
DJクオールズサイモン(市民Z)
マイケル・ウェルチマック・トンプソン
キース・アランマーフィ
アナスタシア・バラノヴァアディ・カーバー
ラッセル・ホジキンソンドック
ピセイ・パオカサンドラ
ナット・ザング10K
マット・セデーニョバスケス

<ストーリー>
ゾンビとの闘いを強いられた市民Zは、マーフィに懸賞金が懸けられたと偽情報を流す。第7話と第8話を収録。

-感想-

【ネタバレしてます】
カリフォルニアを目指す一行に陽気な2人組みが合流。

覚えている人も多いかな。
10Kが挑戦した射撃大会を主催していた(武器も売っていた)懐かしの2人組ですね。
船を見つけ川を下っていた一行でしたが、水中ゾンビ群に襲われ、皆は船を捨て川に飛び込むも10Kと陽気な2人組が一同から逸れ別行動を起こす事になります。

10Kの姿を見失ったロベルタはもう彼は溺れて死んだと思い込みますが、ドックだけは「坊主はまだ生きている!」と、10Kを置いて旅を続けるのはもうちょっと待ってくれとロベルタに頼みます。

ドックが探し回っている中、10Kと陽気な2人組はとある団体が居る場所に辿り着き招待されますが、直ぐに彼らが(ていうか陽気な2人組みが)胡散臭い嘘つき人間だとバレて、裁判の結果、絞首刑を受ける羽目になり万事休す。

しかし、何だかんだあってドックが助けに駆けつけ10Kを救出。

難を逃れた10Kはロベルタが見つけた車に乗り、こうしてようやく先を急ぐ事が出来るのでした。
え?陽気な2人組?

彼等は彼等なりに楽しくやっているみたいですよ。

食料調達に森へと入ったマーフィは罠に引っ掛かり、ゾンビ博物館を開こうとしているキチガイのおっさんに捕らわれてしまいます。

10Kがマーフィが捕らわれている場所を見つけ潜入するも、キチガイおっさんのスタンガンを食らい倒れ込んでしまう。

キチガイおっさんはマーフィが例の懸賞金が掛けられている半ゾンビだというのを知り、マーフィが人間に噛み付いたらどうなるか見てみたいから10Kに噛み付け!と強引に命令。

マーフィは噛み付く振りだけして、密かに展示されていたゾンビを能力を使って引き寄せ、油断していたキチガイおっさんを襲わせます。

その後、ロベルタ達も合流すると、10Kとマーフィの周りに居たゾンビを一掃し、2人を無事に助け出すのでした。

マーフィはもう一人になるのは嫌だ、カリフォルニアに着いても独りにしないでくれとロベルタだけにそうお願いするのでした。

ちょっと裁判シーンが間延びしていて退屈でしたが、陽気な2人組のお蔭でコメディ風な雰囲気が続き面白かったです。
ゾンビ博物館の中には往年のゾンビ映画ポスターが大量に展示されてたり、キチガイおっさんのゾンビ映画うんちくが聞けたりと、ゾンビ好きにはニヤリとさせられるものがありました。
そういや、デタラメ懸賞金情報を流したサイモン、パッタリと出てこなくなりましたね(笑)。

評価:★★★☆
16/06/20DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-04-27
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト Syfy(英語)

関連作:
『Zネーション(シーズン1)(2014)』
『Zネーション(シーズン2)(2015)』
「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.1」
「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.2」
「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.3」
…「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.4」
「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.5」
「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.6」
「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.7」
「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.8」
『Zネーション(シーズン3)(2016)』

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシコ・オブ・デス | トップ | 切り株画像(映画『恐怖ノ白... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事