銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.2

2016年05月15日 20時05分02秒 | 洋画ホラー
Z NATION
2015年
アメリカ
86分
アクション/ホラー/ドラマ
TV



監督:
ジョン・ハイアムズ
企画:
カール・シェイファー
クレイグ・イングラー

製作総指揮:
カール・シェイファー
ポール・ベイルズ
デヴィッド・マイケル・ラット
デヴィッド・リマゥイー

出演:
ケリータ・スミスロべルタ・ウォーレン
DJクオールズサイモン(市民Z)
マイケル・ウェルチマック・トンプソン
キース・アランマーフィ
アナスタシア・バラノヴァアディ・カーバー
ラッセル・ホジキンソンドック
ピセイ・パオカサンドラ
ナット・ザング10K
マット・セデーニョバスケス

<ストーリー>
ゾンビとの闘いを強いられた市民Zは、マーフィに懸賞金が懸けられたと偽情報を流す。第3話と第4話を収録。

-感想-

【ネタバレしてます】
捕獲したマーフィを連れて徒歩で逃げ迷うロベルタ達は、大型トレーラーに乗り死の灰から逃げる為に先を急ぐ人達を発見し、彼らが賞金首稼ぎから襲われているのを知るや否や手を貸してあげる事で同乗を許して貰う。
仲良くなった一行だったが、マーフィが彼らの仲間からゾンビ草というドラッグを貰った事で、それを栽培している施設へと興味本位で勝手に行ってしまったので、慌ててロベルタ達も後を追う羽目に。

その施設ではゾンビ草を媒体にしたゾンビを人間に戻す研究をしていたが、失敗に終わってしまう。
施設を管理しているボスがここはもう用済みになったと火を放ち、建物は全焼。
マーフィは項垂れ、ロベルタ達もこの場所に留まる意味が無くなったと、乗り捨ててあった車へと全員で乗り込み、カリフォルニアへと走らせ始める。
と、そこへ前方から顔見知りの女性が歩いて近付いて来た。
彼女はマーフィと関係を持ち、彼の子を体内に身篭っていた女性だった。

ようやくパパに会えたわよベイビーちゃん。
彼女は皆の前で膨れた腹を突き出す。
腹の中で蠢く不気味な赤ちゃんを目にした一同は「うっわ!」としかめっ面をするのであった。


これ、どんな赤ちゃんが生まれてくるんでしょうか。
絶対に普通の赤ちゃんじゃない、醜い姿のゾンビ赤ちゃんだと思うんですけど。
彼女は生む気満々のようですが、果たしてマーフィは素直に受け入れるのかどうか、動向が気になる所ではあります。

さてVol.2となる本作の第3話は、大型トレーラーと賞金首稼ぎとのカーチェイスがメインとなっていまして、観た感じ『マッドマックス』の世界観が溢れ出しております。


アサイラム社らしいパクリ具合にニヤリ。
賞金首稼ぎの他にも核爆弾の影響で新種のゾンビも誕生しており、それらも人間に襲い掛かってくるのですが、走るわジャンプするわで一体相手でもかなり苦戦を強いられる有様。

この新種ゾンビは人間の顔を食べるのが得意な様で、殺られた後はご覧の通りのグロ死体。

こんな感じの死体がゴロゴロと転がります。

第4話では施設内でのお話になりますが、そこでもまた別の新しいゾンビが登場します。

その名も「植物ゾンビ」。
植物と融合したゾンビなんですねぇ。

普段は蔦に絡んでいて余り身動きが取れない状態でいるのですが、マーフィが良からぬ行為をしてしまった事で、馬鹿力で蔦から脱しその植物ゾンビが後半暴れまくります。

今回も中々インパクトのあるオリジナルなゾンビが現れ場を賑わせてくれました。
マーフィの操り能力が全く利かないってのもちょっとした惨劇へと繋がり、ロベルタ達が四苦八苦しながらある方法で木っ端微塵にさせちゃう流れは面白さと怖さがしっかりと融合されており、楽しく観れる事が出来ました。

評価:★★★☆
16/05/15DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-04-27
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト Syfy(英語)

関連作:
『Zネーション(シーズン1)(2014)』
『Zネーション(シーズン2)(2015)』
「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.1」
…「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.2」
「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.3」
「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.4」
「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.5」
「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.6」
「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.7」
「Zネーション<セカンド・シーズン> Vol.8」
『Zネーション(シーズン3)(2016)』

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・ナイツ | トップ | モンスターズ/新種襲来 »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事