銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ホーンズ 容疑者と告白の角

2015年11月08日 20時07分00秒 | 洋画ホラー
HORNS
2013年
アメリカ/カナダ
120分
ホラー/ファンタジー/ミステリー
R15+
劇場公開(2015/05/09)



監督:
アレクサンドル・アジャ
『ピラニア3D』
製作:
アレクサンドル・アジャ
原作:
ジョー・ヒル『ホーンズ 角』
出演:
ダニエル・ラドクリフイグ・ペリッシュ
マックス・ミンゲラリー・トゥルーノー
ジョー・アンダーソンテリー・ペリッシュ
ジュノー・テンプルメリン・ウィリアムズ
ケリ・ガーナーグレンナ
ジェームズ・レマーデリック・ペリッシュ
キャスリーン・クインランリディア・ペリッシュ
ヘザー・グレアムベロニカ
デヴィッド・モースデイル・ウィリアムズ



<ストーリー>
恋人殺しの容疑者となったイグ。ある日突然、彼の頭に人に真実を語らせる力を持つ角が生える。その力で恋人を殺した真犯人の手掛かりを追うイグだったが…。

角よ、恋人殺しの謎を解け――。

-感想-

勘違いさせた女も悪いが、勘違いしたお前が一番悪い!

以上!!

もうちょっと書くか。

そっかぁハリー・ポッター君も女とパコパコする年齢になりましたか。
にしても毛の処理くらいちゃんとやれよ。
なんか汚ねぇ(特に体毛)。

目が覚めたら直ぐ横で先生と看護師がオーイエェ!!やってたてのと、警官同士がもう我慢出来んとホモりだすシーンは笑ってもええんよね?
おっさんがポコチン露出するシーンもそうやけど、唐突な白ボカシが出現したら笑うしかなかろうて(爆)。
そのくせ、ポルノ雑誌にはボカシなし。
アソコ丸見えやったぞ。
矛盾してねぇか?

悪魔の力と天使の力が共存したハリー・ポッター君が彼女殺しの真犯人を突き止めていく話だけれども、やけに遠回りした展開にしておきながらやっぱりコイツか、て誰が殺したのか序盤で分かっちゃう事からして、そこの部分は大して重要でもなさそう。

なんで彼女さんは急にポッター君をフッたのか、その理由の方が大事。
結局の所、悪魔の力や天使の力よりも、愛の力が最も勝っていたってのが泣きポイントではあるよね。

アジャらしくない普通のミステリー映画だなと観てたけれども、ラストで使い魔である蛇軍団が犯人に強烈な罰を下す場面を目にした時は、あーアジャらしい演出だわぁと、ここだけやたらとホラーだった(ウオェッ。。。)。
往生際の悪い糞野郎だったから、あれだけの罰を受けて当然で気持ちスカッとはした。

期待以上の面白さが得られなかったのは残念だが、少しでも悪の心が内にあると角が見えて、本音を勝手に喋り出すという発想は良かったと思う。

本編内でピクシーズの曲が流れますが、あの曲は映画として雰囲気的にも使いやすいのかな。
"Pixies - Where Is My Mind? (Music Video)" を YouTube で見る

『ファイトクラブ』でも使用されてたし、「Watch Mojo.com」では1位に選ばれてましたから。
"Top 10 Movie Ending Songs" を YouTube で見る

それだけ映画に合う名曲って事なんやろね。

評価:★★★
15/11/08DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-11-04
メーカー:日活

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE NEXT GENERATION パトレ... | トップ | 呪怨 -ザ・ファイナル- »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2015-11-09 13:38:30
真犯人は序盤でわかっちまうんですが
そこまでの過程が笑いと狂気で面白かったですね
蛇をクビにかけるラドクリフ
なぜに?w 悪魔っぽいから?w
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2015-11-09 16:46:43
こんにちは!
コメントありがとうございます。
単純なミステリー映画じゃなく、ブラックなユーモアに包まれていたのはアジャ監督らしさがありましたよね。
たぶん、これが悪魔の姿だ!てのを強調したくて蛇を首からぶら下げてたのかも(笑)。
返信する
角の前では本音を語る (りお)
2015-11-10 21:58:13
アイデアは悪くないと思うんですよ。
ま、監督の発想じゃなくて原作ですけどね~

> 勘違いさせた女も悪いが、勘違いしたお前が一番悪い!

まぁそうね(笑)
でも、恋愛ってそんなもんだよなあと思いますよ。
だから巷に痴情のもつれによる事件が溢れている訳で。。。
返信する
>りおさんへ (ヒロ之)
2015-11-10 22:18:40
こんばんは!
コメントありがとうございます。

脚本の人ってキングの息子さんですよね。
原作ではもっとダークなファンタジーなのでしょうか。
それをアジャらしくエログロにしちゃったのかな?
まぁ確かに発想そのものは良いとは思うのですが、余りパッとしない作品でした。

愛って複雑ですよねぇ。
それが良いほうに転ぶか、悪い方に転ぶか、運も多少あるのかもしれません。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事