銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

悪魔のサンタクロース2/鮮血のメリークリスマス

2008年11月23日 16時40分17秒 | 洋画ホラー
SILENT NIGHT, DEADLY NIGHT PART 2/87年/米/88分/劇場未公開
監督:リー・ハリー
出演:エリック・フリーマン、ジェームズ・L・ニューマン、エリザベス・ケイトン、ジーン・ミラー

<ストーリー>
前作の殺人鬼の弟が、クリスマス・イヴに殺戮を繰り返す。
<感想>
前半40分は前作の回想シーンのみ。
まるでVシネの『呪怨2』みたいやね。
後半は精神病院を脱走した男が、過去のトラウマに悩まされながらも、殺人の喜びを再び目覚めさせ、無差別殺人を決行。

とりあえず、おっぱい見せる女は殺しとけ!!

みたいなノリ。

挙句、犯行はエスカレートし、町を歩きながら無差別に住民を銃で撃ち殺していく。

この描写はまるで狂った若者が校内で銃を乱射するコロンバイン殺人みたいで面白い。

そして最後は、兄を苦しめたシスター宅に乗り込み、サンタの衣装でぶっ殺すのであった。

とまぁ、全体的にスプラッタな部分は大人しいが、精神攪乱した男のキチガイぶりは必見。

首チョンパもあるよ!

関連作:『悪魔のサンタクロース/惨殺の斧』(1作目)

評価:★★☆
08/11/23DVD鑑賞
殺人鬼ホラー 精神病 サンタクロース 赤色のハンカチ シスター DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひぐらしのなく頃に | トップ | 切り株画像(映画『悪魔のサ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨヨ)
2008-11-26 00:53:17
こんばんは!

えええ…
前半40分は前作の回想シーンのみって…ホントですか~@@;

今回殺人を犯してしまう彼は、前作の、
目の前で兄を殺された、あの子なんですよねえ…

兄もトラウマで狂気的になりましたが
その弟まで…ってなんだか因果的ですね
もし精神病院が祖父が入院していたあそこだったら、もう…^;;

まだこの作品はみてないのですが、
なんだか楽しみになってきました~^^
今度借りてみようと思います♪

そういえばリメイク話はどうなったんでしょうね?
返信する
>ヨヨさんへ (ヒロ之)
2008-11-27 18:53:26
こんばんは~。
そうなんです、前半40分は本当に回想シーンのみです。
私もビックラしました。
なので早送りしても問題ないです。

今回の主人公っていうか殺人鬼は、前作の弟です。
正直兄よりもイッちゃってます。

まぁ前作が楽しめたのでしたら、こちらもそれなりに面白いと思いますよ。

リメイク・・・音沙汰ないですねぇ・・・。
返信する
ところで・・・ (盆踊り)
2008-11-30 08:04:56
『悪魔のサンタクロース』というのは面白いですか?

返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2008-12-01 01:02:09
80年代のスラッシャー・ホラーとしては、かなり面白い部類に入ると思います。
何せサンタが人を殺しまくる映画ですからね。
今の季節にピッタリ?
でも、子供には絶対見せられない一本
返信する
Unknown (ヨヨ)
2008-12-24 10:50:51
こんにちは!
案の定、回想シーンはかなりの部分早送りしてしまいました… (;,゜;ε:゜,:)

ほんとに回想でしたね、合間に弟の感情がはいるくらいで…^;;

一作目は丁寧に描かれていたので、そのぶん昔のB級ホラーとしては面白かったですが、この作品はダメでしたね…
トラウマがうんぬんというよりは、殺人自体を本人が楽しんでいるみたいでしたね~
返信する
>ヨヨさんへ (ヒロ之)
2008-12-25 09:54:41
おはようございます!!
でしょ?あれは早送りしても支障はないと思います。

うん、うん
ヨヨさんのおっしゃる通りですね。
2作目はもう快楽殺人って感じでしたもの。

でも、私は前半は退屈でしたけれど、後半、特に路上射殺のシーンは妙に楽しめました

まぁこの手のB級ホラーの続編で、一作目よし面白いのは滅多にないですよねぇ・・・
返信する
サンタクロース (カズ)
2008-12-29 19:46:15
キリスト教を信仰する地域では
日本などより より問題作なようです

ピザ屋や店員などもサンタの扮装をしてる
時期にはぞっ~とします(笑)
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2008-12-30 11:44:50
日本でいうと坊さんが鎌持って人間襲うような、そんな感じですかね(違うか・・・)

クリスマスになると、あちこちの店で店員がサンタに扮しますよね。

でもあまり女性のサンタは見かけないのですが、それは田舎だからなのか、只単に見逃しているだけなのか??
返信する
そういえば (カズ)
2008-12-30 20:38:23
確かに男ですね
サンタクロースが男だからか・・・・
女性にコスプレさせないよね~
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2009-01-01 12:26:12
でしょ~??
女性のサンタって見かけないですよねぇ。
都会の方だといるのかなぁ??
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事