銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

テッド2

2016年01月24日 14時33分00秒 | 洋画コメディ
TED 2
2015年
アメリカ
116分
コメディ
R15+
劇場公開(2015/08/28)



監督:
セス・マクファーレン
『テッド』
脚本:
セス・マクファーレン
出演:
マーク・ウォールバーグジョン・ベネット
アマンダ・セイフライドサマンサ・ジャクソン
ジョヴァンニ・リビシドニー
ジョン・スラッテリーシェップ
モーガン・フリーマンパトリック
声の出演:
セス・マクファーレンテッド



<ストーリー>
愛するタミ=リンと結婚したテッドは、子どもを持ち父親となることを決意する。だが、政府はテッドを「人間ではなく物である」と判断し…。

また、モフモフしようぜ!!

-感想-

さらっと吹き替えで言ってたけど「サマンコ」て、おいっ笑
字幕には出てなかった(実際言ったとしても流石にNGだろう)ので吹き替えならではのアドリブなのかもしれんが、“まんこ”はアカンwwww

ジャスティン・ビーバーまたdisられてるし、もう彼は屑人間界の頂点なんやろね。

サマンサが吸っているヤクってどんなもん?
あのヤク中ジョンが広場恐怖症になるってメッチャキツいんやろなぁ。
てか、1度なら兎も角、吸ったらどうなるか自覚しながらも同じ事をまたしちゃうジョンはどんだけ気に入っているんだよw

いいやん。
前作よりも断然コッチの方が私好み。
映像に下品さが少なくなっていたし、何よりテッドが前作に比べたら結婚したせいもあるのかもしれないが、「人間」として大分丸くなっているってのが作品に対しての好感度を上げてくれた。

精子全身ぶっかけなんて、そりゃまぁどっちかつうと下品かもやけども、ウンコやゲロを見せられる事に比べたら許容範囲レベル。
精子なんて、そんなもん健全な男子ならほぼ毎日見ているモノでしょうよ、可愛いもんよ。
前作は低俗過ぎる笑いが自分には合わなかったが、今回の笑いは妙にツボに入りまくって楽しかった。
某恐竜映画の音楽が流れる中で見つけたハッパをテッドが我慢出来なくなって車中にて、あの!品の無いパイプを使って盗み吸いするシーンは糞腹抱えて声に出して笑っちゃったわw

真剣な顔して咥えている姿が可愛過ぎだろ、このやろっ。
直後にジョンに見つかり、写真撮られてSNSで呟かれちゃうのをあたふたしながら「や、やめろよ!」と叫ぶまでがセット。
この流れが最高に可笑しかった。
当分の間、思い出し笑いが収まらなくて参ったよ。

コミコンのシーンも色んな仮装人間が見れて、途中ではこいつ等が殴り合いを始めちゃったりで、賑やかさがピーク。
ジョンが身代わりとなりテッドを助け重傷を負い、その様子が映像として流れ、世間に「物」ではなく「人間」だとアピール出来たのもこのコミコン場面で、御蔭で無事に裁判で勝訴し市民権を得られた訳だから、本編内での最重要なシーンは間違いなくコミコン会場でのドタバタ劇。
ジョンとテッドの決して切り離される事が無い強い友情も再確認出来るので、笑いと感動と心地良いエンディング3つの良要素を一気に画面からグッと吸収させてくれる終盤は決して目を離さず、温かい目で観て堪能されるのが宜しい。

苦手な1本だった前作でしたが、続編は好きな1本へと格上げされました。
これも全部、下品の程度がかなり柔らかくなり、テッドがどうやって市民権を勝ち取れるかのドラマ性に重点を置いた構成が私にとっては功を奏したのだろう、終始眉間にしわを寄せる事も無く観続けられたてのが大きい。
期待して観たらハズレだった。
期待せずに観たらアタリだった。
映画って大概そんなもんよ。

オチに持ってきたリーアムおじさんのボロボロ傷だらけ姿は、ちょっと意味が分からなかったんだけど、あれは子供用お菓子を買っちゃったから誰かに襲われちゃった、で良いのかしら??
意味が分かる人、詳細キボンヌ。

評価:★★★☆
16/01/24DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします。
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-01-20
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『テッド(2012)』(第1作)
『テッド2(2015)』(第2作)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クーデター | トップ | ババドック ~暗闇の魔物~ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2016-01-24 21:23:37
ラストは実際、よく分からなかったけど、もともと文芸大作に出るような役者だったのに、最近は殺るの殺られるのって映画ばっかり出てるから、又、同じような目にあったのかなという空気でスルーしてしまいました。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2016-01-25 14:34:15
こんにちは。
こちらにもありがとうございます。
ふじきさん頼みだったのに~笑
いや、でもあれ良く分からないオチでしたよね。
何かのそういう殺伐として事件に巻き込まれちゃったという意味なんでしょうか。
なんかちゃんとした意味があると思うんですけど、さっぱり分からないです。
最近は戦うオヤジというイメージが強いので、それと何ら関係している洒落でしょうかねぇ。
Unknown (ここなつ)
2016-01-26 18:52:21
こんにちは。TBをありがとうございました。
私もリーアム・ニ―ソンのオチがわからず…
しかし、親切な隣人が「こーゆーことよ」と教えてくれて、あーなるほど!ポンっと膝を打ったのでしたが、それがなんのことだったか、全く覚えていないのです。
ということで、あんまり深い意味はないのではないでしょうか…?
今日は (morkohsonimap)
2016-01-27 17:26:46
いい意味で楽しい映画でしたねぇ
下品な台詞が翻訳で多少マイルドになっていましたけども、有吉アドリブも連発してたようで
英語字幕併用で見ると相当ひどいスラングばっかなのですけども
てかテッドだけは有吉起用が的を射てるのが不思議ですよね
掛詞みたいになってましたので翻訳された方が大変な映画なようですね
大麻ってアメリカでは州によって扱いが違ってるようですね
私にもエンドロール後のニーソンお父さんの血だるまってよくわかりませんでした。
こんばんは (yukarin)
2016-01-27 23:51:33
おっこちらのほうが好きなんですね。
これはこれで面白かったのですがインパクトがあったのは前作でした。
リーアムおじさんたら....仕事選ばないのね 笑
オチはわかりませんがファンとしては登場はうれしいです。
>ここなつさんへ (ヒロ之)
2016-01-28 16:36:45
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。
ありゃ~惜しい!
教えてくれた方はいらっしゃったんですね。
分かる人には分かるオチなんでしょうね~。
どういう意味か知りたい気持ちはあります。
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2016-01-28 16:52:35
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。
期待を裏切る楽しさが今回はありました。
前作ダメダメな自分だったのでなお更です。
有吉の声はテッドのイメージに凄くあっていると思います。
有吉の声で聞いて観ているとテッドがマイルドになって寄り可愛く感じちゃうんですよね~。
後でオリジナル音声で観たのですが、思い切りおっさん声テッドで無理でした^^;
そういう意味ではこの有吉起用の吹き替えは成功と言えるのかもしれません。
最後の意味、やはり分かりませんでしたか~。
皆さんが分からないってなると相当難問なオチなのかしら。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2016-01-28 17:21:00
こんにちは!
こちらにもコメント&TBありがとうございます。
そうなんですよ。
前作はダメだったのですが、今回は大変面白く観れました。
いきなり出てきましたよねリーアムおじさん笑
で、またオチにも出てきて、なんやなんや!?てなりましたけれども、意味が分からない^^;
こんにちは (maki)
2016-02-03 13:23:02
前作よりは…なんですが、
やっぱり好きになれませんこのシリーズ
エロックマも相変わらず
むさくるしい熊だし
まゆげか?まゆげがそうみえんのか???
>makiさんへ (ヒロ之)
2016-02-03 15:58:30
こんにちは!
makiさんも前作はダメでしたよね~。
私も同じだったのですが、今回は割りと大丈夫でした。
これね字幕で観ると全くテッドに愛着が持てないんですよ。
そういう意味では有吉の声って凄いなと思いましたねぇ。
こんにちは (せつら)
2016-02-07 13:48:53
個人的に1作目のほうが好きかな、感情を持つぬいぐるみということで
周りをドタバタさせられたからだからあのキャラが生きていたのだけど
今度は周りが認知してしまったらテッドがちょっと浮いちゃうんですよね
ヒロインはなぜ前作のミラさんが降板したのか分かりませんが
アマンダさっも好きなのでダブルヒロインだったらどんなに嬉しかったか
流石にこれ以上の展開はないでしょうからこれで完結なのかな
>せつらさんへ (ヒロ之)
2016-02-07 21:27:34
こんばんは!
コメントありがとうございます。
結構皆さん1作目の方を推されておりますよね。
インパクトという意味では確かに前作の方が勝るのですが、個人的には下品の程度が合わなかったので、作品としてはこの2作目の方が好みでした。
ヒロインが交代したのは分からないですねぇ。
ユーモアの質が低いのが嫌になって降板した、とかでしょうか。
いや、結構人気あるので、もしかしたら3作目もあるかもしれませんよ。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「テッド2」、中年テディベアが父親になる話 (ひろの映画日誌)
おススメ度 ☆☆☆ テッド好き ☆☆☆☆ 当然、R15+ 前作「テッド」、全米はもとより日本でも興行収入42.3億円の大ヒット。 その秘密は。テディベアの中年化と擬人化、そして何よりお下劣な下ネタ連発。 その流れは、当然受け継いでおり、今回、前回稼いだせいか...
映画:テッド2  当ブログ的にはこの映画、「TED goes to NY」という点だけで既に大満足!(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
日本で異様にヒットした前作に続く、第2弾。 R指定オリジナルコメディ映画史上ナンバー1だそう(笑) セス・マクファーレン=監督・脚本・製作、さらにTEDの声(笑) 去年のアカデミー賞の司会もやってのけるという、なかなかの才能の持ち主。 で、前回は一言でい...
劇場鑑賞「テッド2」 (日々“是”精進! ver.F)
テッド、“人間”と認められる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201508280001/ TED2 テッド2 テッド TED テディベア グッズ くま 誕生日 プレゼントTED2 テッド2 テッド TED ...価格:3,240円(税込、送料別) 【...
テッド 2~玩具の公民権運動 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Ted 2。セス・マクファーレン監督・声。マーク・ウォールバーグ、アマンダ・セイフライド、モーガン・フリーマン、ジェシカ・バース、ジョヴァンニ・リビシ、ジョ ...
テッド2 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(11) 序盤は睡魔との戦い^^;
テッド2(吹き替え) (映画好きパパの鑑賞日記)
 テディベアに命が吹き込まれ、そのまま中年親父になったらという大ヒットコメディ映画の続編。タイトルバックのダンスから、日本では放映できないような危ないギャグの連発まで、アメリカのエンタメの奥深さに感嘆しました。  作品情報 2015年アメリカ映画 監督:セ...
「テッド2」 (或る日の出来事)
クマ権、いや、テディベア権、いや、人権について、マジメな話にもなっていた。
『テッド2(字幕版)』  (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「テッド2」□監督・脚本 セス・マクファーレン□キャスト マーク・ウォールバーグ、セス・マクファーレン、アマンダ・セイフライド        モーガン・フリーマン、ジョバンニ・リビシ、ジョン・スラッテリー■鑑賞日 8月29...
映画「テッド2(日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『テッド2(日本語字幕版)』 (公式)を本日ファーストデイに、劇場鑑賞。採点は、 ★★★ ☆☆ (5点満点で3点)。100点満点なら60点にします。 なお、映画『テッド』は鑑賞済み。(感想記事) ざっくりストーリー 中年男のジョ...
テッド2(Ted 2) (田舎に住んでる映画ヲタク)
 冴えない中年男ジョンと下品で過激なテディベアのテッドのコンビが繰り広げる騒動を描き、全米はもとより日本でも興行収入42.3億円の大ヒットとなった「テッド」(2012)の続編。バイト先で知り合った彼女タミ・リンと結婚したテッドは、子どもが欲しいと思うようにな...
テッド2 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
しゃべる可愛いクマのぬいぐるみ、だけど中身はオッサン という設定のコメディで2013年に公開され日本でも スマッシュヒットを飛ばした『テッド』の続編 『テッド2』が公開されましたので観に行ってきました。 自分は公開してからしばらく経って観に行ったので もう終了...
『テッド2』は踏絵を迫る (映画のブログ)
 待ちに待ってた『テッド2』の公開だ!  エイプリルフールの記事じゃない。正真正銘、『テッド』の続編である。  なにしろサム・J・ジョーンズがいきなり登場してくれるのだから、それだけでテンションは最高潮だ。  『テッド』は1980年の傑作SF映画『フラッシュ...
テッド2 ★★★ (パピとママ映画のblog)
少年の願いが叶い、命を宿したテディベアのテッドと親友のジョンが巻き起こす騒動を描いた、大ヒットコメディーのシリーズ第2弾。結婚して子供が欲しいと願うものの、それをかなえるには人間であることを証明しなくてはいけなくなったテッドたちが奔走する。前作に引き続....
テッド2 (C’est joli ここちいい毎日を♪)
テッド2 '15:米 ◆原題:TED2 ◆監督:セス・マクファーレン「荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて」「テッド」 ◆出演:マーク・ウォールバーグ、アマンダ・サイフリッド、ジョヴァンニ・リビシ、ジョン・スラッテリー、ジェシカ・バース、モーガン・フリーマン...
テッド2 (日本語吹替版) 監督/セス・マクファーレン (西京極 紫の館)
【出演】  (テッドの声:有吉 弘行)  マーク・ウォールバーグ(声:咲野 俊介)  アマンダ・セイフライド(声:清水 理沙)  ジェシカ・バース   (声:小島 幸子)  モーガン・フリーマン (声:坂口 芳貞) 【ストーリー】 アルバイト先で出会った恋人タミ....
テッド2/字幕 (♪HAVE A NICE DAY♪)
1に続いてとてもお下品で 観ててあまりにお下品なシーンにちょっと苦笑~~ ま、テッドですから!と思えばありかと思ったり それになんでもありなので、いいのかな~? ちょっとやり過ぎかな?と思ったり 複雑です 娘と観たものですから あのシーンの感想は・・・多分ド....
テッド2 (Break Time)
今朝は、雨も少し降りましたが・・・・
『テッド2』をトーホーシネマズ日本橋9で観て、意外とウキウキふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★思ったよりも気軽に見れた】 前作は下ネタをまぶした「人間は成長すべき」のメッセージをそこそこ持った啓蒙ムービーだったので、今作、啓蒙色強くなってた ...
テッド2 (Akira's VOICE)
喋るクマ、NYに行く。  
テッド2 (真・天文台)
監督:セス・マクファーレン 脚本:セス・マクファーレン、アレック・サルキン、ウェ
テッド2 (風に吹かれて)
テッドに人権はあるのか 公式サイト http://ted-movie.jp 監督: セス・マクファーレン  「テッド」 「荒野はつらいよ ~アリゾナより愛をこめて~」 愛する人間の女性タミ・リン(ジェ
テッド2 (シネマ日記)
1作目が面白かったのと、アマンダサイフリッドが出ているので見に行くことにしました。今回はなんと職場のタミリンジェシカバースと結婚したテッドセスマクファーレン。1年後に倦怠期を迎えた2人は子供を作ることでまた愛情を取り戻そうとする。とは言えテッドはぬいぐ...
「テッド2」 (Con Gas, Sin Hielo)
テッドは隠れても、おやじ臭でバレると思う。 前作が本邦でも予想以上の大ヒットとなった喋るぬいぐるみの映画「テッド」の第2弾。北米の興行で叶わなかった初登場第1位を記録したようだから人気は健在である。 前作を復習せずに観たが、強く記憶に残っている「フラ....
『テッド2』('15初鑑賞63・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 8月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:45の回を鑑賞。
クマジン・オール・ザ・ピープル セス・マクファーレン 『テッド2』 (SGA屋物語紹介所)
4回にわたって続いた熊映画レビューもようやく最後の1本。世界中を愛と下ネタで包ん
テッド2 (だらだら無気力ブログ!)
前作程ではないけれど面白かった。
「ted 2」☆意外と真面目な法廷劇 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
1作目がぶっ飛んで面白かっただけに、ちょっと期待が大きすぎたかな。 ちょいちょい挟んでくる小ネタは、確かにニヤリと笑えるけれど、今回はストーリー重視にしたためか、取りあえず隙間に無理に笑いを押し込んでいっただけのように思えて・・・
「テッド2」 (ここなつ映画レビュー)
ファンキーなおやじグマを観に多くの人は劇場に足を向けるのだろうけれど、私は違う。もち、マーク・ウォルバーグを観に行くためだけに。馴れ合いといえば馴れ合いだし、惰性的といえば惰性的だろう。いや、これ程までに馴れ合いで惰性的な作品選択は近年なかったかもしれ...
『テッド2』 (こねたみっくす)
パワーアップした下ネタも薬物ネタも人種差別ネタも面白い。けれどそこにヲタク魂がなければ前作のような見事な化学反応は起きないよ! やはりこれがビッグバジェットが準備され ...
テッド2 (そーれりぽーと)
3年前、世界中の映画館にお下品旋風を巻き起こした映画の続編、『テッド2』を観てきました。 ★★★★ 相変わらず下品でやりちぎるテッド(セス・マクファーレン)と、マーク・ウォールバーグのコンビですが。 前回のような自堕落なシチュエーションは殆ど無く、なんだ...
『テッド2』 2015年8月30日 TOHOシネマズ日劇 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『テッド2』 を鑑賞しました。 今作は我が愛しのアマンダ・セイフライドが参戦 これは観ないわけにはいかない。 【ストーリー】  アルバイト先で出会った恋人タミ・リン(ジェシカ・バース)と愛を育み続け、ついに結婚を果たしたテッド。幼いころからの親友ジョン(...
テッド2 (5385 (ごみばこ))
昨日購入してきましたが、「オデッセイ」とこっちのどちらを先に見るかってので「オデッセイ」を先に見ちゃいました結構永かった ってかこの「テッド2」も約2時間 の尺があるのです ...
テッド2 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【TED 2】 2015/08/28公開 アメリカ R15+ 116分監督:セス・マクファーレン出演:マーク・ウォールバーグ、アマンダ・セイフライド、ジョヴァンニ・リビシ、ジョン・スラッテリー、モーガン・フリーマン また、モフモフしようぜ!! Story:アルバイト先で出会った恋人タ....
テッド2 (Ted 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 セス・マクファーレン 主演 マーク・ウォールバーグ 2015年 アメリカ映画 115分 コメディ 採点★★★ ちょっとコメディ映画のレビューの出だしとしては重苦しいんですけど、逆に人間同様の罪には問えないって理屈がある分ペットがモノ扱いになってしまうのは...
テッド2 (いやいやえん)
また、モフモフしようぜ!! 前作が肌にあわなかった(下品な下ネタコメディ嫌い)うえ、平凡だと思った私。それでも話題作だから一応続編も見てみるスタンス。 エロックマがまたもやらかしてたよ。
『テッド2』を観てきた!? (映画観たよ(^^))
『テッド2』を観てきました。 最近せわしない感じなので、思いっきりバカげた感じに浸りたいと思っていたところに、ちょうどよく公開された(^^)v ストーリーは、あの意識を持ったテディベアのテッドが、プレゼンテーション講演を行い、話題に。それがあのさまざまな分野...
[映画『テッド2』を観た(近い未来に頻発するAI人権裁判のひな型)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・正直、『1』はそれほど熱狂しなかった。 で、『キック・アス』がビッグバジェットの『2』になったら、作品の「鋭さ」がなくなったように、この『テッド2』も「みんなのテッド^^;」になってしまうのだなと思っていた。 そしたら、全く心配なく、強烈な作品...
「テッド2」 ネタは満載、けれどエモーショナルは弱いかな (はらやんの映画徒然草)
前作では大いに笑って、大いに泣いたので、期待大で観に行ってきました。1作目で好評
テッド2 (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:コメディ映画全般     「テッド2」 原題:Ted2 監督:セス・マクファーレン 2015年 アメリカ映画 116分 R15+ キャスト:マー......