銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

最強ゾンビ・ハンター

2014年08月04日 22時46分19秒 | 洋画ホラー
ZOMBIE HUNTER
2013年
アメリカ
93分
アクション/ホラー
R18+
劇場公開(2014/02/15)




監督:
ケヴィン・キング
製作:
ケヴィン・キング
脚本:
ケヴィン・キング
出演:
マーティン・コッピング
ダニー・トレホ
クレア・ニーダープルーム
ジェイド・レギアー
ジェイソン・ウィクソム




<ストーリー>
最強のゾンビハンターと生き残り6人の食人ゾンビとの死闘を描く。

-感想-

色んな映画を寄せ集めて作ったような作品。
主人公は『マッドマックス』のマックス・ロカタンスキーぽいし、
彼が乗っている車はインターセプターぽいし、
ダニー・トレホは武器を斧に持ち替えただけの『マチェーテ』ぽいし、

『バイオハザード』のタイラントぽいのも出てくるし

終いには人面マスクをピエロメイクに変えただけのまんまレザーフェイスぽいのも出てくるし。

監督は取り敢えず自分が好きなものを色々と取り入れたゾンビ映画を作りたかったんやろな。

まぁキャラクターそれぞれは個性があって良いとは思うのだが(ヒロインの子が可愛い)、いかんせん話のテンポが悪過ぎて駄目だ。
ダレるダレる。
ゾンビを撃ったり斬ったりした際には必ずといって良い程画面に返り血が付着したり、特に重要とは思えない場面でピンクの画面にしたりと、画面演出に特に気を使っているようだが、在り来たりの工夫で大した事は無し。

観始める前はてっきりトレホ兄貴が主役なのかと勘違いしていた。
脇役やん。
だったら・・・あぁやっぱり途中で死んだ(笑)
この手の作品でトレホ兄貴が脇役ならばあっさり死ぬのが正当。
ファンはそこに期待してますしw

正直、トレホ兄貴が死んでからが急激につまんなくなった感じ。
あぁ、またアメリカ人が好きなゲロの応酬ですか^^;
そんなの大量に見せるよりも、何を見て嘔吐したのかそっちの方を見せろって。

主役が最後には死ぬなんて、珍しいパターンやな、とちょっと感心していたら、おいっ!普通に生きてるやん!
手榴弾の威力、意味無し。
あのシーンはいらんやろ。

評価:★★☆
14/08/04DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-08-02
メーカー:アット エンタテインメント

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIFE! | トップ | ゴール・オブ・ザ・デッド 前... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出オチ王ダニー・トレホ (すぷーきー)
2014-08-04 23:52:37
TBありがとうございます。
ダニー・トレホが出ている、それしか見どころがなかったですね。(^^;)
主役じゃないのに、チラシで一番大きい。(笑)
返信する
Unknown (ふじき78)
2014-08-05 00:33:22
トレホが早く家に帰れたのなら、それだけで何よりです。
返信する
>すぷーきーさんへ (ヒロ之)
2014-08-05 21:45:00
こんばんは!
コメントありがとうございます!
トレホが一番知名度が高いですからね。
ポスターのど真ん中に居座るのも当然かも。
でも途中で画面からいなくなりすけどね(笑)
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2014-08-05 21:47:06
こんばんは。
やっぱりというか当然というかトレホは脇役に回ると出演時間が短いですなぁ。
返信する
こんにちは (maki)
2014-08-06 06:47:21
出演時間は短くても
みんなのトレホさんはちゃんと鮮烈な印象を与えてくれますなあ
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-08-06 07:51:06
おはようございます。
あの顔であの体ですからね(笑)
存在感だけは抜群ですよトレホ兄貴は^^
返信する
こちらもお邪魔します (せつら)
2014-08-17 10:34:24
ゾンビ映画としてはゾンビの特殊メイクも含めて基本に忠実でしたね
ただ有名ホラー作品たちのオマージュ?も含まれておりよかった反面
バイオのハンターもどきは必要だったのか?って気もします
後ヒロインの女優さんが綺麗ですばらしいスタイルだったので
目を奪われます。
トレホさんくらいになるとちょい役であっても出てるだけで満足という感じですね
その存在感たるやですね
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2014-08-19 01:37:50
コメントありがとうございます!
ゾンビそのものは良い感じだったのですが、内容的には色んな映画の寄せ集めでした。
新鮮味が無かったです。
トレホが主役だったらもっと盛り上がったかもしれないですけど、チョイ役でも存在感見せ付けて退場しちゃうんですから、この人は役者としては素晴らしいです。
返信する
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2015-09-12 13:48:55
始まって5分くらいでゴミ映画決定だと思ってましたが
最後まで観たらそこまではヒドくなかったです。
それにしてもあの短い出演時間で
ちゃんと存在感を見せ付けたダニー・トレホはやっぱり凄いです!
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2015-09-13 13:49:48
こんにちは!
コメントありがとうございます。
悪くはないですが、期待するほど面白くもないですよねぇ。
なんか色んな映画の寄せ集めって感じでした。
トレホは存在感だけはバッチリ残してくれるのですが、主役じゃないのかよ!とツッコミ入れました笑
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事