銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

サニー 永遠の仲間たち

2013年05月30日 23時02分10秒 | 韓国ドラマ
SUNNY
2011年
韓国
124分
ドラマ/青春
PG12
劇場公開(2012/05/19)



監督:カン・ヒョンチョル
脚本:カン・ヒョンチョル
出演:
ユ・ホジョン現在のナミ
シム・ウンギョン高校生のナミ
チン・ヒギョン現在のチュナ
カン・ソラ高校生のチュナ
コ・スヒ現在のチャンミ
キム・ミニョン高校生のチャンミ
ホン・ジニ 現在のジニ
パク・チンジュ高校生のジニ
イ・ヨンギョン現在のクムオク
ナム・ボラ高校生のクムオク
キム・ソンギョン現在のポッキ
キム・ボミ高校生のポッキ
ミン・ヒョリン高校生のスジ

<ストーリー>
高校時代の友人・チュナと再会した主婦のナミ。余命僅かなチュナのため、ナミは「サニー」の残りのメンバーを捜し始めるが…。

人生で一番輝いていた日々が また、やってきた

-感想-

これは好い映画。
韓流ファンは絶対観るべき。

5月下旬ってば観たい新作DVDが全く無くて、ゲオの旧作コーナーをウロウロとしてましてん。
洋画も邦画も借りたいものないなぁて帰ろうかなって。
ふと韓流コーナーで足が止まって何気に物色していたら目に付いたのがこれ。

あ、そういや映画秘宝の2012年ベストにこれ入ってたやんね

こうやって偶然にも出会えたのは何かの縁かもしれんと借りて観たんですが、いやぁ思ってた以上に温かい物語で、心がぽかぽかとしちゃったんだよなぁ。

学生時代の旧友探しというストーリー的にはシンプルなものなんですけど、その学生時代の映像を軸にした7人の友情の深さ・厚さがメッチャ素敵ですねん。

激感動!ってまでには至らないけれども、思わずウルッとしちゃう話の顛末が良かったです。

こういうのを観ると、必然と自身の学生時代をふと思い出しちゃうというか、あの頃の悪友たちは今頃何してんやろうかって懐かしくなっちゃって、同窓会やりてぇなぁと、そんな気持ちを起こさせてくれました。

うん、ほんと好い映画。

今作の恋人にしたい美女図鑑

スジ役のミン・ヒョリンさん。
韓国顔ていうよりもむしろ日本顔風な綺麗な容姿で劇中でもその可愛さは絶品です。
7人の中でも1人だけ異質な性格で若干浮いているんですけど、そのダークな雰囲気がまた美貌をより際立たせていて、登場する度にうっとりさせられちゃう程。
このスジさんがラスト、大人になった姿で現れるのか、そうでないのかも見所の一つとなっているのですが、そこでのさらりとした描き方がまた絶妙なほっこり感を誘うんですよね~。

評価:★★★★
13/05/30DVD鑑賞(旧作)
永遠の友情の証にバナーぽちっ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-11-02
メーカー:ミッドシップ

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 009 RE:CYBORG | トップ | バンガ?バンガ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(*^^*) (ララJ)
2013-07-11 14:01:59
こんにちは
ララJです。
憶えてらっしゃいますでしょーか?

サニー
良かったですね
私としてはこの人たちと似た年代f^_^;)
なので、思い入れも強かったです
個人的に女優の皆さんも好きな方ばかりでとても見やすくて上手でしたねU+2661

最近観たので良かったのは
「殺人の告白」「建築学概論」でした


で、忘れてらっしゃるかも…ですが
何故ララJという名前にしたか…

大したことないんです
私の頭文字と映画ウェディングキャンペーンのスエちゃんの役名がララだったんです
大好きな役柄でつけちゃいました。
ただそれだけでーす(^_^)v
返信する
>ララJさんへ (ヒロ之)
2013-07-11 21:38:26
こんばんは!!
勿論覚えていますよぉ。
実は最近、ララJさんからコメントを戴けないので、どうしてらっしゃるのかなぁと思っていた所だったのですよ。
こうしてまたコメント戴いて嬉しい限りです^^

この作品はとても良かったです。
「ザ・青春」って感じな見ていて温かくなるドラマでした。
ララJさんにとっては同年代になるのですかぁ。
そういうのがあると感情移入しながら尚更楽しく観れちゃいますよね。

御紹介下さった2作品は恥ずかしながら知らないです^^:
最近公開された作品でしょうか?
記憶に留めておきますね。

あっHN由来、そうそう気になってたのですよ。
回答有難うございます!
スエちゃんの役名からとられてたんですね。
その「ウェディングキャンペーン」という作品も未見です。
ララJさんお気に入りでしたら面白いのでしょうから、是非とも観てみたいと思います。

また気楽にコメントしてくださいね~。
返信する
こんばんは (ララJ)
2013-07-18 22:03:34
お返事ありがとうございます(*^^*)

建築学概論は特に男性に人気だそうです
確かに男性目線で描かれていました~
シネマート心斎橋で観たのですが、
男性が多かった様な気がします
残念ながらもう終わってしまったのですが
コレはオススメです!
主演はオム・テウンとハン・ガイン
大学時代と、社会人である現在と交互に話は進んでいくのですが、大学生時代を演じた2人がとても良かったです。
特にイ・ジェフン君が!

ウェディングキャンペーンは殺人の告白やシルミドのチョン・ジェヨンが冴えない役をしています。でもいいお話です。
機会があれば是非(^_^)v


返信する
>ララJさんへ (ヒロ之)
2013-07-18 23:30:22
こんばんは!!
コメント有難うございます^^

男性目線で描かれた『建築学概論』は面白そうですね!
公開は終わってしまったとの事ですのでDVDが出たら是非レンタルしてみますね。
おぉっ!
オム・テウンとハン・ガイン、お2人とも好きな俳優さんです。
ハン・ガイン懐かしいです。
顔が好みで凄く好きな女優さんだったのですが、結婚されてしまって涙を流しました。
『マルチュク青春通り』の時の彼女は可愛かったです。
イ・ジェフンは『高地戦』に出てましたね。
楽しみにレンタル開始を待ちます。

『ウェディングキャンペーン』も是非鑑賞したいです。
ゲオとツタヤで探してみますね。
また記事にしましたらコメントお願いします。
有難うございました!!
返信する

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事