銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

許されざる者

2014年02月04日 20時41分05秒 | 邦画ドラマ
2013年
日本
135分
ドラマ/時代劇
PG12
劇場公開(2013/09/13)



監督:
李相日
アダプテーション脚本:
李相日
出演:
渡辺謙釜田十兵衛
柄本明馬場金吾
柳楽優弥沢田五郎
忽那汐里なつめ
小池栄子お梶
近藤芳正秋山喜八
國村隼北大路正春
滝藤賢一姫路弥三郎
小澤征悦堀田佐之助
三浦貴大堀田卯之助
佐藤浩市大石一蔵



<ストーリー>
明治維新期の北海道を舞台に、かつて「人斬り十兵衛」として恐れられた男が再び戦いに身を投じていく。

人は、どこまで許されるのか。

-感想-

イーストウッド版を観てないんやけど、あちらもこんなにも暗くて重たい内容なん?
かなりあちらの方も観たくはなった。

役者それぞれが個性的で魅力はあったけれど、ストーリーが暗すぎて鬱になりそうだわ^^;
やりたい放題の佐藤浩市と、どんだけ大立ち回りを見せてくれるのかって期待してたのに、なんだあの呆気無さは(笑)
ただ流石の渡辺謙さん、存在感は他よりもずば抜けていた。
寒そうな雪景色も綺麗に撮れていてそこが一番印象に残ったかも。

クソしながら殺されるのが「お・も・て・な・し」滝川クリステルの恋人・小澤征悦。
クソ壷に片足突っ込んだまま殺されるのは嫌な死に方だ。
よく考えたらこの作品、まともな殺され方をした人間いないやん。
柄本明もそうだし。
國村隼に至っては何しに出てきたのやら。
登場した時はカッコ良かったのに、退場する時は顔面ボコボコにされて哀れなものだった。
まぁそれだけ佐藤浩市の非道さが際立っていた訳なんだが、にしても刀なかったらてんで弱いって、見掛け倒しもいい所ですな。

色んなサイトでリメイク作品としてはまぁまぁって評価を目にした一方で、イーストウッド版はかなり良いというのも目に入ってきたので、今度観てみようと思う。

PS:
ごめん!記憶違い。
イーストウッド版、観てた(笑)
内容全然思い出せないんだが、自分的には大した事がなかったのかしら^^;


今作のお世話になってみたい美女図鑑

短小をバカにされた小澤征悦に顔面切り刻まれて傷物にされた娼婦のなつめ。
演じるのはポッキーのCMが未だに記憶として残る忽那汐里。
傷物にされても十分に可愛い。
誰も相手しなくなっても、私は進んで彼女を指名しちゃうね。
H出来るなら小池栄子よりも断然若くて可愛いこっちを選ぶっしょ。

評価:★★★☆
14/02/04DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログへバナーポチ御協力感謝致します
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-12-25
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ

オフィシャル・サイト

関連作:『許されざる者(1992)』(オリジナル)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある会社員 | トップ | マニアック »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柳楽くん (ミス・マープル)
2014-02-04 21:21:16
柳楽くんが一番よかったですね。
もちろん謙さんもよかったけど。
ヒロ之さん的には小池さんより忽那さんかー。
やはり若さには勝てませんね(^_^.)
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2014-02-04 23:43:02
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。
それぞれのキャラを演じた役者皆、良かったと思います。
渡辺さんはオーラが違うなぁと思いましたよ。
やっぱ、ピチピチした女の子の方が好きです(笑)
返信する
Unknown (ふじき78)
2014-02-04 23:49:10
小池栄子と忽那汐里ちゃんだったら断然、汐里ちゃんですね。小池栄子は勝ち気なキャラクターだけど、何か一緒にいて、落ち着かない気がする。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2014-02-05 00:07:59
こんばんは。
ふじきさんも選ぶとしたら忽那汐里ちゃんですか^^
確かに小池さんと一緒にいると落ち着かないかも。
忽那汐里ちゃんはポッキーのCMが神でした。
返信する
H出来るなら (りお)
2014-02-05 19:28:56
Bカップの忽那汐里よりもFカップの小池栄子でしょ、と思うのは、わたしが女だからでしょうか。
触り心地良さそう~と思いません?
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2014-02-06 13:49:16
イーストウッド版はリメイクちょい前に観たのですが、
柄本明さんの役の設定がちょっと違っててあれあれ?と思いました。自分で誘ったのに...

返信する
>りおさんへ (ヒロ之)
2014-02-06 20:51:51
こんばんは!
うふふ。
世の男性が皆、巨乳好きだとは限りませんよ。
現に私は貧乳派ですから(何の話だ(笑))
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2014-02-06 20:53:40
こんばんは!
私、記事にも書いてますけど、まったくイーストウッド版の内容覚えていないんですよ~^^;
リメイクするのに色々脚色したんでしょうね。
返信する
イーストウッド版は (sakurai)
2014-02-07 16:24:03
公開当時に見たもんで、すっかり記憶のかなたです。
西部劇好きな父親がやけに気に入ってましたが、私は、ピンとこなかったな。
で、今回。
年相応になったせいか、結構ぐぐっときました。
いろんな悲哀が迫ってきて。
主演の年代とほぼ同じだからかな。。
年代が変わらないのに、舞台を変えた日米の相違がまた興味深かったです。
まあ、あの殺され方は、どれもやですね。
恨んで化けて出てきそうです。
返信する
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2014-02-07 21:34:13
こんばんは!
コメントありがとうございます。
私は見ていることさえ忘れていました^^;
なので今作もまっさらな気持ちで見れました。
舞台を変えるだけでも、こうも雰囲気さえも変化しちゃうものなんですね。
物語よりも私は役者の演技に引き込まれた感じです。
糞尿に片足突っ込んだまま死ぬのだけは嫌です(笑)
返信する

邦画ドラマ」カテゴリの最新記事