銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ある会社員

2014年02月01日 20時29分37秒 | 韓国アクション
A COMPANY MAN
2012年
韓国
96分
アクション/ドラマ/犯罪
R15+
劇場公開(2013/06/01)



監督:
イム・サンユン
脚本:
イム・サンユン
出演:
ソ・ジソブチ・ヒョンド
イ・ミヨンユ・ミヨン
クァク・ドウォンクォン・ジョンテ
イ・ギョンヨンバン
キム・ドンジュンフン



<ストーリー>
商社を装った殺人請負会社で働くヒョンドは、少年時代に憧れていた女性との出会いにより平凡な幸せを夢見るようになるのだが…。

俺の人生これでいいのか。

暗殺者が
人を愛することを知ったとき、
はじめて流す涙。


-感想-

暗殺計画を実行するオープニングからしてグッと引き込まれる。
その後はまったりとした時間が流れるが、愛する人を失った事で主人公ブチ切れ。
会社相手に

倍返しだ!!

と、機関銃片手に社員を皆殺しにしていく終盤で再び引き込まれてしまう。

社員全員、きちんと銃器が支給されている所がおっそろしい。
なんちゅう会社だ(笑)。
しかし多数相手でも決して物怖じする事無く、淡々と仕留めていく主人公がすっげぇカッコいいのだ。

暗殺者たる者お喋り野郎じゃいけない。
その辺、無口でクールな主人公をソ・ジソブが見事に好演している。
上司には「すみません」、愛する人と食事をしても「(貴方は)美しいです」とボソリ。
これがもし上司に「うっせぇんだよてめぇ!俺には俺のやり方があるんだよ、ボケェ!!」とか、愛する人に「あんたカワうぃねぇ~、超俺の好みだよ!どう俺と一緒にひっそりと暮らさねぇ??」なんて男だったら、萎える(笑)。
クールな映画にはクールな男が良く似合う。

裏社会の男が一般人女性と恋に落ちるとだいたい悲劇。
報われない愛ほど、観ていて辛いものはないっすな。

ただ作品的には主人公が会社から出てきた所で終わった方が良かったかも。

評価:★★★☆
14/02/01DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へバナーポチ御協力感謝致します
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-01-08
メーカー:ポニーキャニオン

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン・チェーンソー・... | トップ | 許されざる者 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2014-02-05 11:15:46
倍返し...いやそれ以上返しの後半はテンションあがりました。
それにしてもすごい会社です(笑)

>裏社会の男が一般人女性と恋に落ちるとだいたい悲劇
出会いの所から展開読めますもんね。
読まなくてもか(笑)
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2014-02-06 20:45:03
こんばんは!
こんな会社、入社するのも嫌ですよ。
常日頃から死と隣り合わせなんですから。
ブラック会社もいいとこです^^;

裏社会の人間が普通の人と恋に落ちてもろくな結果にはならないですよね。
もうこれは暗黙の了解ですよ。
返信する
こんにちは (maki)
2014-03-30 10:04:02
ソ・ジソブさんかっこよかったですね~
確かにこんな会社嫌ですが、
設定が面白いのもあって後半の会社での銃撃戦みどころでしたわ~!
事務の女の子も銃撃(笑)
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-03-30 12:05:10
こんにちは!
クールさがまた似合っていてカッコ良かったですよね。
あんな会社、入りたくもないですけど、ほんと設定が面白いのでしょう、あの終盤での銃撃戦は見ごたえありました。
銃器を支給される会社って(笑)
返信する

韓国アクション」カテゴリの最新記事