銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

レベル15

2015年05月02日 17時18分00秒 | 洋画アクション
HE WHO DARES
2014年
イギリス
82分
アクション/サスペンス
劇場公開(2015/01/27)



監督:
ポール・タンター
製作:
ポール・タンター
脚本:
ポール・タンター
出演:
トム・ベネディクト・ナイト
サイモン・フィリップス
クリスティーナ・ベラヴィーヤ
ユアン・ロス
ザラ・フィシアン




<ストーリー>
クリスマスイブのロンドン。恋人と休暇を楽しんでいたSAS隊員・クリスの下に、街のクラブが謎の武装集団に襲われたと連絡が入る。

-感想-

最弱特殊部隊VS最弱テロリスト集団
勝つのはどっちだ!?
いざ、ふぁいっ!!

は?
人質が決着付けてますけど。

このテロリストの首謀者、気が短すぎだろ。
敵味方人質構わず殺しまくりやんけ。

「すまん、ちょっとカッとなってしまった」

一応その性格の荒さは自分でも分かっているみたいやね。
でも「ちょっと」所ではないわな。
映っているシーンの8割はカッとなってましたで。
「ヤクでハイになってんじゃねぇよ!」ズドーン。
「よくやった。さあ家族のところに帰れるぞ」ズドーン。
貴重な仲間をまぁ容易く殺す事。
もうちょい大事にしてやれよ。

大勢人が出てきたのに、なんやかんやで両者共に残るのは一人ずつ。
もうそれだけ目糞鼻糞の銃撃模様をやらかしていた訳でして。
こいつは強い!と思わせる人間が誰一人として居ないから、終始淡白な攻防戦。
さらっと観れる内容ではあるけれど、さらっと盛り上がりも無く話が進むので、正直イマイチ。

弱い者同士の争いを見せられてもねぇ。
特殊部隊も何処が特殊なんだか。
素人並みの撃ち殺され方に失笑。

あっれ?
これ、正式な続編が6月に出るみたいよ。
そっちは劇場未公開なんだね。
ということは・・・うわっもしかしてこれよりも酷い?・・・のかどうかは観てみなければ分からないけど、今の所その予定は私にはないっ!

評価:★☆
15/05/02DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-04-03
メーカー:インターフィルム

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『レベル15(2014)』(第1作)
『ナンバー10(2014)』(第2作)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストミッション | トップ | ニンフォマニアック Vol.1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (morkohsonimap )
2015-05-02 19:55:21
これはひどい、どこがSASなのだか
たった一人でねぇ
ってか結局はそれだけかテロリストってのは「ダイハード」と同じ目的
同時期に「アイ・アム・ソルジャー」と言うSASの特殊部隊の映画もありましたが、
こちらはSASのプロパガンダ映画でしかなかった
私は多分続篇も見てしまうと思います。
返信する
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-05-02 22:07:28
ヒロ之さん、こんばんは。
本作は、未見ですが、イマイチみたいですね。
DVDのジャケット(パッケージ)写真のカッコ良さと「地下15階の密閉要塞!!」って言うキャッチコピーとクリスマスイブ、限定空間、謎の武装集団と言う言葉が並び、まるで、第一作目の「ダイ・ハード」を彷彿とさせるようなプロットの亜流作品ですね。
ですが、ヒロ之さんのレビューを読んでいると、淡泊で、盛り上がりの無い作品みたいで、ガッカリしました。
「ダイ・ハード」のような「なるほど、こんどはそう来たか!」みたいな機転を利かせたアイディアなり、捻りなどあると、楽しめるのですが、どうやら、本作には、この辺りは、期待出来ないみたいですね。
低予算のB級映画として、認識した方が良いみたいですね。
それでは、失礼致します。
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2015-05-03 14:13:12
こんにちは!
コメントありがとうございます。

ほんと、これは酷かったです。
もっと選び抜かれた特殊部隊が出てくるのかと思ってましたが、簡単に死んでいくので、それはないわ、と。
「アイ・アム・ソルジャー」もイギリス特殊部隊の話で、未体験ゾーンの1本ですよね。
一応あれもレンタルリストに入れているのですが、なんかイマイチ率先して借りてみようと思う気にはなれず、どんどん後回しになってます。
これの続編は多少面白くなっているといいのですが・・・。
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-05-03 14:18:19
こんにちは!
こちらにもありがとうございます。
そうなんですよ!
作品説明とか読んだら、ダイハードみたいな感じで面白そうと思いますでしょ?
でも全然面白くないんです、これが^^;
ダイハードはマクレーンが一人で戦ってましたが、この映画では大勢が下手な撃ち合いしているだけで、見所が本当にありません。
ストーリーにも捻りがなく、ダラダラとした展開を見せられるだけに留まったB級映画ですね。
暇つぶしにはいいと思います。
尺も短いですし。
けど、観て満足ってことは無いと思いますので、もし鑑賞される時は、あくまでも暇つぶし程度の軽い気持ちで見られた方がいいと思いますよ。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事