銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で9周年。2900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ステイク・ランド 戦いの果て

2017年05月05日 12時17分07秒 | 洋画ホラー
THE STAKELANDER
2016年
アメリカ
85分
ホラー
劇場未公開




監督:
ダン・バーク
ロバート・オルセン

編集:
ダン・バーク
ロバート・オルセン

出演:
コナー・パオロ
ニック・ダミチ
ローラ・アブラムセン
A・C・ピーターソン
ボニー・デニソン
クリスティーナ・ヒューズ
スティーヴン・ウィリアムズ




<ストーリー>
ヴァンパイアが蔓延り、世界が崩壊してから10年。愛する妻と娘と共に暮らしていたマーティンは、ある日飢えたヴァンパイアに襲撃され、家族を失ってしまう。怒りと絶望の果てに、彼は復讐を誓うが…。

-感想-

行方知れずとなったミスター探しの旅に時間を費やすのかと思いきや、意外に早い段階で発見。
久しぶりの再会を果たした2人は善良な市民が暮らす安全地区へと招かれ、そこで骨を休めるも、過去にミスターが片目に傷を負わせた女ヴァンパイアが首領となって下僕を大勢従え、復讐の為に安全地区へと乗り込んでくる。
実はマーティンの妻子を殺した相手がこの女ヴァンパイアて事で、マーティンは猛烈な恨みを抱いており、こうしてそれぞれの思いが交錯しながら最後の決戦に挑む。

そんな感じの話。

前作に比べたら普通な作品になっちゃったなあていう印象。
良くはなってない。
とはいえ悪くもなってない。
ほんと普通。
前作を鑑賞した方なら観てもいいかも。
未見の方は1本のヴァンパイアホラーとして暇潰し程度に観てもOKかな。

なんか全体的にパッとしないというか、盛り上がりに乏しさを感じるんだよねぇ。
ミスターの元仲間だったデブのおっさんと黒人のおっさんが絶体絶命に陥り、自爆する寸前にキスするのはちょっとビビッた。
お前ら・・・ホモだったのかよ・・・。

ミスターが保護した野生児のレディを演じた女優、何かの作品で観た事があるんだわ。
ググっても何も出てこなかったので私の勘違いなんだろうな。

またまたミスターの生存が分からなくなったという形で映画は終わったので、第3弾があるとしたら再びミスター探しになるんかね。
幾ら恩師とは云え、もうほっといてやれよとは思うけど。
女ヴァンパイア弱かった。
ミスターとマーティン相手にバッサバッサしているだけって、首領としてのやる気あるのかよ!

今作の可愛い子役図鑑

マーティンの愛娘ベルちゃん。
夜襲してきた女ヴァンパイアにマーティンの目の前で殺されちゃいます。
こんなにも可愛い幼女を、惨い、酷過ぎますわ><

評価:★★★
17/05/05DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-04-28
メーカー:トランスフォーマー

関連作:
『ステイク・ランド 戦いの旅路(2010)』(第1作)
『ステイク・ランド 戦いの果て(2016)』(第2作)

コメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャノンレース | トップ | もらとりあむタマ子 »
最近の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。