銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

オープン・ウォーター 第3の恐怖

2011年08月09日 19時35分06秒 | 洋画ホラー
LA PIEL AZUL/10年/スペイン/100分/サスペンス・ホラー/TVM
監督:ゴンサーロ・ロペス=ガイェゴ
出演:ミゲル・アンヘル・ムニョス、アレハンドロ・アルバラシン、マヌエラ・ベイェス、マルタ・ミランス

<ストーリー>
ヨットでクルージングに出掛けた7人の若者。沖合いで水泳を楽しんでいるとヨットのラダーが脱落し、船に上がることができなくなってしまう。絶望の淵を漂う彼らの前に、一隻の小船が近付いて来て…。

<感想>
大海原に~勢い良く飛びこんだ馬鹿6人~。

「ばか野郎!はしご降ろしてねぇじゃねぇか!!」

笑顔が一瞬で凍りつく~。

うん?ちょっとまて。
まだ1人、船内に残ってるじゃん!
「お~い!助けてくれ~。はしごを降ろしてくれ~」

船酔いと偏頭痛で寝ていた女が~皆の声を聞いて~船室から出てくる~。
急に浴びた日光に~足元がふらつき~はしご諸共どっぼ~~~ん。

「こんな事になったのは、はしごと一緒に落ちたお前が全部悪いんだ!!」
悪態をつく相手が完全に間違っとると思われます。

飛びあがっても船には手が届かない。
全員の水着で紐を作るも投げたらそのまま遠くの彼方。
寒さで苦しみ出す7人。
1人、また1人と海の藻くずに。

俺達、もう助からないのか・・・

するとそこへ不意に現れる密入国者たち。
言葉は通じないが、何とか船に上げて貰い一安心。

しかし何をトチ狂ったのか、1人の男が密入国者相手に大暴れ。
釣られて他の仲間も加勢。
ようやく寒い海地獄から抜け出したのに、今度は殺し合いとは。

生きたいのか、死にたいのか、お前らどっちだ!

とまぁ、このようにストーリーがグダグダでして、馬鹿は所詮馬鹿というのを改めて思い知らされる映画でありました。

それと、話の途中でも「?」になる部分が結構出てきまして、
1つ目は海底に沈んでいた死体は誰?
2つ目は皆から離れて泳ぎ出した女の死因は何?
3つ目はベッドで苦しみ出した女が股から大量の血を流し始めたのは何故?
4つ目は密入国者はどうやって船から消えた?
など。

多分どれも理由があるんだろうけど、真剣に観ていなかったのでどうでも良いです。
そもそも裸で海を漂っている間、襲ってくるのが

クラゲ

だけって時点でつまんない。
ひたすら眠気と戦いながら最後まで鑑賞しましたが、いや~面白くねぇわ。
流石に見所が美女とおっぱいだけじゃ飽きも早いッス。

評価:
11/08/09DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-08-03
メーカー:プライムウェーブ・ネクシード

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリバー旅行記 | トップ | あしたのジョー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ーー;) (ちゃぴちゃぴ)
2011-08-09 22:25:30
昨日さ、観よかと点けたんだけど…
おっさんのPCやりながらだったりしたんで、萎えてたし、ん?これは!っていうものもなかったんでやめた。
もったいないけど返しちゃお~~。
クラゲ?
お盆過ぎの海に行けば、いっぱい遭うでねぇ。
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-08-10 00:37:29
あ、別に観なくてもいいかなぁ、て思える作品ですよ(爆)

ホント、終始ダラダラでつまんないですし。

何度眠気と戦った事か。
映画ではクラゲと黒人相手に白人が戦ってましたが、だから何?と(笑)。

期待はしていませんでしたが、それ以下でしたハハ。
返信する
Unknown (にいな)
2011-08-11 17:34:21
クラゲ~
刺されたら痛いよ。でも鮫よりはるかにマシだよね。クラゲなら。

このシリーズも3なんだね・・・
そう思うと1は怖かったな。続けりゃいいってもんじゃないわね。SAWみたいに。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-08-13 01:17:52
いっぱい出てくるならいいけど、1匹だけなんだよ?
白けるわ~。

これ、シリーズものみたいっしょ?
全然関係ないのよ。
3は間もなく公開されるよ。

本作は題名を借りただけの、駄作です。
返信する
Unknown (せつら)
2011-08-16 16:57:27
2と同様の状況で一人の馬鹿のせいでこんな目に遭ってしまう
のであれ見たかな?ってきになりました。
正直あいつが居なければなんと言うこともなかったんですけどね
助け出された後なんてあいつを監禁しておけば普通に助かっていたし
残念な作品でした。
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2011-08-20 15:47:55
結局出来ちゃうのは同じ様な設定での話なんでしょうね。
これじゃあ全くの真似事やん!
と思ったのか、途中から変な方向に走っちゃいましたけど。
路線変更してもつまんない。
どうしようもない作品ですよね^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-10 04:26:52
なかなか興味深かった。
人格者の医者(たぶん主人公)と、チ○ンみたいな性悪の船の所有者がいて、このチ○ンみたいな奴が諸悪の根源。
はしごを下ろさずに全員海に落とすわ体調が悪い女がはしご下ろすの失敗して責任全部なすりつけるわ暴言はいて連携崩すわたまたま通りかかった漂流者に助けてもらったはいいが恩を仇で返すわで最悪野郎だった。最後は人間の心を取り戻したのか、医者を助けてそいつが逝った。
返信する
>Unknownさんへ (ヒロ之)
2012-04-10 21:09:44
最悪野郎を中心に置くと、そこそこに興味深く観れたようですね。
もう私、どんな内容なのかも忘れちゃいましたよ^^;
返信する
Unknown (すけべ)
2012-04-12 21:33:23
今観終わったとこですが、
ヘルマン(船の所有者)がひたすらムカつく奴だった
たしかに最初の水死体はなんだったんだろう(笑)
返信する
>すけべさんへ (ヒロ之)
2012-04-12 22:01:55
コメントありがとうです。
ヘルマンってな名前でしたか。
何なんでしょうねヤツは。

でしょ?
あの水死体は謎ですよ。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事