銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

さらば愛しの大統領

2011年04月20日 21時49分23秒 | 邦画コメディ
10年/日本/87分/コメディ/劇場公開
監督:柴田大輔、世界のナベアツ
プロデューサー:一瀬隆重
主題歌:世界のナベアツ『誰よりも遠くへ』

出演:宮川大輔、ケンドーコバヤシ、世界のナベアツ、吹石一恵、大杉漣、前田吟、宮迫博之、仲村トオル、釈由美子、中川家剛、中川家礼二、高橋茂雄、河本準一、小杉竜一、岩尾望、レイザーラモンRG

<ストーリー>
大阪府知事に当選したナベアツは、大阪の独立と自らの大統領就任を宣言する。そんな中、大統領の暗殺予告が届き、早川刑事と番場刑事が捜査に乗り出すが…。
<感想>
おもろ~!!

ワロたワロたww

矢継ぎ早にショートコントを繋ぎ合わせたかのようなギャグ・コメディ。
年末のダウンタウン「笑ってはいけない」シリーズを観ているかのような面白さ。

個人的には宮迫から大杉漣へのぷ~指南と、神谷明の登場には爆笑してしもうた。

超有名からそこそこ有名までの多彩なるお笑い芸人たちがストーリーに関係なくギャグを連発。
世界のナベアツも「サンっ」を武器にマトリックスをぶちかましてくれる。

休む暇なくゲラゲラ声に出して笑ってしまった。
87分という尺もジャスト。
これ位の短さの方がコメディ映画は最適。
しつこさってものを感じないから気楽に鑑賞出来るよね。

ナベアツ大統領の演説の中に

「こんな時こそ笑わなければ!」

「皆が元気にアホになりましょう!!」

とある。

今の日本国民全員に向けたセリフの様に聞こえた。
下を向いていても仕方が無い。
日本全体が暗くなっているこの時期だからこそ、こういう映画を観て笑顔を作らなきゃ、ね。

オフィシャル・サイト

評価:★★★☆
11/04/20DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-04-20
メーカー:アール・アンド・シー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JIGSAW デッド・オア・アライブ | トップ | アイリス -THE LAST- »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-04-21 00:24:03
こんばんは!

大杉さんもまあまた良くついてきてましてw
何げに芸人さん周りにきっちり俳優がいたりするからまた余計に面白いです。
普段ではあり得ないような芝居が観られる楽しさみたいなものがあって。(笑)
声出して笑うことが最近少ないですから、こういうのっていいですよね。
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2011-04-21 00:37:35
早速のコメントありがとうございます!!

大杉さんが一緒になって

ぷ~

と真剣にやっているのが可笑しくって(笑)

皆が皆、真面目にギャグを提供している所が凄く面白かったですね。

コントの繋ぎ合わせみたいな映画でしたけれど、絶妙な組み合わせで、終始ゲラ笑いしちゃいました。

今の時期こそ、こういう腹から笑えるコメディ映画を観て、少しでも日本を明るくする必要があると思います。

日本全体が上を向いてアホにならなきゃ!

ですよね。
返信する
パッケージ・・ (にいな)
2011-04-21 23:05:16
この二人のぶよぶよの体を見たら借りる気がなくなるねん・・・・
返信する
覆面刑事 (ふじき78)
2011-04-23 08:59:09
あの覆面刑事でスピンオフしてもらいたいなあ。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-04-24 17:57:07
パッケージからしてアホ全開でいいや~ん。
これ、めっちゃ笑えたんやけどな~。
にいなぁんも笑えると思えるだけに、勇気を出して借りて欲しいなぁ。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2011-04-24 18:04:41
覆面刑事も含めオモロキャラが多くて、芸人の頑張りが映画をしっかりコメディとして完成させていましたね。
ほんまに笑わせて貰いましたわww
返信する

邦画コメディ」カテゴリの最新記事