銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

血と銃 BROTHERHOOD

2012年11月21日 23時01分23秒 | 洋画サスペンス
BROTHERHOOD/10年/米/76分/サスペンス/劇場未公開
-監督-
ウィル・キャノン
-脚本-
ウィル・キャノン

-出演-
ジョン・フォスター『チェイシング/追跡』
トレヴァー・モーガン
アーレン・エスカーペタ『13日の金曜日』
ルー・テイラー・プッチ『フェーズ6』
<ストーリー>
名門社交クラブの入会審査としてコンビニ強盗を命じられたアダムたち新入生。強盗計画はリーダーの悪ふざけで、直前で制止されるはずだったが、アクシデントが発生して強盗計画が実行されてしまい…。

<感想>

76分という尺が良いのであって、これが2時間近くもあったらダラけたものになっていたと思う。
兎にも角にも、不運の連鎖に引きずり込まれる様をテンポ良く描いた作品でした。

仲間内で揉めれば揉めるほどにどんどんと状況が悪化していくものだから、別にコメディ映画じゃないのに変な苦笑いが生まれてしまう。
このブラックな展開を最後まで持続させた事で作品の質をかなり上げちゃってはいる。

緊急で呼び出された医者までもがあんな形で巻き込まれた時には流石に「おいおい^^;」とはなったわな。

遊び感覚で始めたゲームが思わぬ事態に陥り、よからぬ方向へ行きたくもないのにどんどん転がり進んでしまう。
そしてなんとか事態収拾に成功したかと皆で大喜びしていたならば、すっかり忘れていたある事にふと気がつき再び大慌て。
そのある事をやった張本人がそもそもこの現場に途中からいなかったってのが悪夢の再来でありまして。

バッドなオチまで上手く話を構築させた本作に拍手。
これはかなり面白かった。
若気の至りとはいえハメを外すのは程ほどに。

オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★☆
12/11/20DVD鑑賞(準新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2012-07-04
メーカー:アドニスSQ(アメイジングD.C.)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨壺 | トップ | 沈黙の掟 TRUE JUSTICE2 PART2 »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事