銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

13日の金曜日

2009年09月13日 23時04分47秒 | 洋画ホラー
FRIDAY THE 13TH/09年/米/97分/劇場公開
監督:マーカス・ニスペル
出演:ジャレッド・パダレッキ、ダニエル・パナベイカー、アマンダ・リゲッティ、トラヴィス・ヴァン・ウィンクル、アーロン・ヨー、アーレン・エスカーペタ

<ストーリー>
行方不明の妹を探すため、クリスタル湖にやって来た青年がホッケーマスクを被った殺人鬼に襲われる。
<感想>
傑作スプラッター『テキサス・チェーンソー』のマーカス・ニスペルが監督した割には残酷度が意外と低かったのが惜しい。

マリファナ&セックス&バカをやる者は容赦なくぶち殺すといった『13金』の王道をしっかり守った事に対してはリメイクとして又シリーズのファンとしては痛快だろうが、更に現代的に派手な殺しを付け加えておけばもっと陰湿になって面白くなったろうに。

結果的にはジェイソンの名を借りた大人しい目のティーン・ホラーとなった訳だが、意外な人物が最後の最後で殺されたり、ぼんぼん男トレントが浮気相手としてベッドインする淫乱女性ブリーのおっぱいがプルンプルンしていて気持ち良さそうで、俺も触って顔を埋めてみたい(オイオイ^^;)と思わせたこの2点に好印象を抱くも、う~んって感じ。

期待した程の出来じゃなかったけど、女優が皆綺麗だったからいいや(笑)。

オリジナルに対する敬意を込めたラスト・シーンも良い感じ。

関連作:『13日の金曜日』(オリジナル)

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
09/09/09DVD鑑賞
マーカス・ニスペル スラッシャー・ホラー マイケル・ベイ ショーン・カニンガム 13日の金曜日 リメイク R-15 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーテル2 | トップ | チョコレート・ファイター »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひひ~ (盆踊り)
2009-09-13 23:09:48
観るとこは同じかも~ぷるるん・・

でもコレクションとして買おうかなんて・・・
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2009-09-14 01:25:12
でしょ?

ぷるるん

あれは良かった。

凄く気持ち良さそうなぷるるんちゃん
返信する
ライトでサクサク (Puff)
2009-09-14 09:37:44
そうねぇ、、
ライトでサクサクしたジェイソンでしたね。
すんげー早い瞬間移動だったし~笑

湖畔で佇んで見詰めているシーンがあったじゃない?
何だかあれって覗き見している変態大男に見えたり。
(それだけ怖くないってことかも・・・
マスクを手にした時も「良いものみーっけ!ラッキー」と言っているようで可愛かったです。ふふ

ま、普通に面白かったですかね~・・・
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2009-09-15 00:22:25
ギャハハ

Puffちんのコメント面白過ぎ~

変態大男って(笑)

マザコンジェイソンの暴れん坊日記

みたいな作品でしたよね。

オラの大チュキな母ちゃん返ちぇ~
返信する
瞬間移動 (盆踊り)
2009-09-15 07:27:25
『ジャンパー』みたいです(予告のみですが)
結局ジェイソンどうでもよく?
ぷるるんが良かった映画なの・・
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2009-09-16 22:45:16
観ている間はそんなに思わなかったですが、こうも皆様から指摘されると、そういや先回りが早かったなぁと

結局のところ、私はぷるるんしか記憶に残っていませんが
返信する
最新特撮を持ってしても (せつら)
2009-09-20 23:02:48
今晩は~

13金は全シリーズを見ているのだけどこのリメイク作品
を含めて1作目のインパクトを超える作品が出てませんね
最新の特殊メイクなどで繰り広げられる残酷びょうしゃ
なんだけどやはり1作目の衝撃度はないんですよね
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2009-09-20 23:53:09
こんばんは~。
御無沙汰しております^^;

やっぱり1作目の衝撃は超えられないんですかねぇ。
もうちょっとマシな出来かと期待したんですが。
どうにもさっぱりしたリメイクだったので肩透かしでした。
ロブ・ゾンビとかに撮らせたら面白いかもしれません。
返信する
遅れながら... (魔人スドォ)
2009-09-22 16:52:29
ヒロ之さん、こんにちわ~
私も遅れながら観賞致しました。

『13日の金曜日』としては十分面白かったですが、
マイケル・ベイ監督が作っている割には、彼の“売り”的な物がなかったような気がします。

森の中をジェイソンと『ジュラシックパーク』みたいな派手なカーチェイス(バトル)?があるとか、
ジェイソンの凶器あるいは、主人公側の武器が派手な重火器とか、
派手な爆発シーンがたくさんあるみたいな~
そう言う大掛かりな“派手さ”が欲しかったと思います。

でもでも~
皆さん、おっしゃっている通り~
美女のユッサ~ユッサ~度はレベルが高かったと思います♪(笑)

キャメロン・ディアスみたいな、有名女優を主人公にした
『13日の金曜日』みたいなのも、観てみたいと思います♪
(美女レベルがMAXみたいな~)
返信する
>魔人スドォさんへ (ヒロ之)
2009-09-24 20:29:09
そうなんですよ、マイケル・ベイが絡んでいる割にはグロさも控えめで大人し過ぎました。

監督もリメイク『テキチェン』で派手にやってくれた方なんで、それなりのものを期待していたんですが、いかんせん、おっぱいばっかりで(それはそれで楽しめましたが(笑))、非常に退屈な作品ではありました。

『13金』はシリーズ通して美女揃いですよね。
思い切って大物女優を起用してみてもいいんじゃないですかね。
逆に盛り上がるかと思いますけどね。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事