銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

あやしい彼女

2017年07月21日 13時52分20秒 | 邦画コメディ
2016年
日本
125分
コメディ/ドラマ/ファンタジー
劇場公開(2016/04/01)



監督:
水田伸生
『謝罪の王様』
主題歌:
anderlust『帰り道』
出演:
多部未華子大鳥節子
倍賞美津子瀬山カツ
要潤小林拓人
北村匠海瀬山翼
金井克子相原みどり
志賀廣太郎中田次郎
三鴨絵里子中田麻衣子
越野アンナアンナ
温水洋一オオトリ写真館の店主
小林聡美瀬山幸恵



<ストーリー>
可愛いルックスと天性の歌声を持つ20歳の女の子・大鳥節子。その容姿とは裏腹に、口を開けば超毒舌で時には熱く説教もする。そんな“あやしい彼女”の正体は73歳のおばあちゃんだった。

いきなり、
20才(ハタチ)。


-感想-

ええやん!

ヘプバーンカット似合ってるし、イケてる。
これまで多部未華子をブスと思った事もないし、かと言って可愛いとも思った事の無い私が一瞬で目を奪われた!
もうこの髪型で女優すればいいんじゃね?アカンのか?
本作のみってのが凄く惜しまれる。
あと、このシーンの多部未華子の表情作りも好き。

取り合えずこの作品の多部未華子は凄く好い、可愛いてのが観れただけでもヨカッタ。

大怪我をした孫の為に自ら輸血を申し入れる。
しかしその代償として若い姿は失い婆さんの体に戻る。
これ、輸血済んだ時にはベッドに横たわっているの婆さんなんでしょ?
看護師ビックリするんじゃないですかねぇ。
若い女性を寝かしたはずなのに、時間経って戻ってみたらそこに婆さんが寝てたらめっちゃ怖いやん!ホラーやん!!
そんな人によってはどーでもいい事を頭に浮かべてしまったのだが、そこまで深く考える、ツッコミ入れるのは野暮な話ですか、そうですか。

何を思って次郎は突然節子を怪しみ私物を探ろうとしたのか、あそこ展開が唐突過ぎて変だ。
初披露の曲なのに、節子が観客に向かって歌の返しを求めると皆が普通にそれに答えて合唱するのもかなり変だ。

この2点が気持ち的に引っ掛かったが、まあなんだかんだで感動させられる作りにはなっている。
傑作のオリジナルを日本流にアレンジするのはどうなんだろう、難しくはなかったのかな。
難しくは無いか、大した映像技術や多額な予算を求める必要の無い内容だから。
割と無難な形に仕上がっていて日本版リメイクとしては上出来でしょう。
この手の安上がりなロマンスコメディをお得意芸とする日本人なら適度にオリジナルをなぞって上手くアレンジさえ出来れば、案外リメイクし易いのかもしれんね。
別にバカにはしてませんよ、本当だよ~。

ベトナム版の予告編が特典に付いてたので観てみたのだが、あれはどうなのか。
若返った主人公を演じている女優さんのビジュアルに魅力、おっと誰かが来たみたいだ。

評価:★★★☆
17/07/21DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-10-05
メーカー:バップ

オフィシャル・サイト

関連作:
『怪しい彼女(2014)』(オリジナル)
『20歳よ、もう一度(2014)』(中国版リメイク)
『あやしい彼女(2016)』(日本版リメイク)
『ベトナムの怪しい彼女(2015)』(ベトナム版リメイク)

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライト・クルー | トップ | ヴァイラル »
最新の画像もっと見る

邦画コメディ」カテゴリの最新記事