銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アフターショック

2013年12月05日 19時53分48秒 | 洋画ホラー
AFTERSHOCK
2012年
アメリカ/チリ
89分
ホラー/パニック
R18+
劇場未公開



監督:ニコラス・ロペス
製作:イーライ・ロス
原案:
ニコラス・ロペス
イーライ・ロス

脚本:
ニコラス・ロペス
イーライ・ロス

出演:
イーライ・ロス
アンドレア・オズヴァルト
ナターシャ・ヤロヴェンコ


<ストーリー>
ナンパした美女3人と共にチリ観光を楽しむ男たち。ダンスクラブに繰り出した彼らだったが、突然の巨大地震に見舞われ、至福の時間は一転、死と破壊の地獄絵図と化す。



-感想-

イーライ・ロスが脚本から何からまで関わっている割には彼らしさが薄い作品かな、と。
監督してないからかなぁ。
期待した程、残酷度もそんなに高くないし。
展開も思ってたほどワクワクするようなものでもないし。
なんか予想通りに話が進んでいくんだよね。
あーあれはああなっちゃうんだろうな、とか、そういうのが直ぐに判ってしてまう。
あるものが襲ってくるオチなんて、そうなる前から“そうなるだろう”って読めちゃうもの。

頼りになるはずの男共が全滅して、影が薄かった女が生き残るってのも面白味がない。
もうちょっと意外な展開が欲しかった。
イーライ・ロスならもっと面白く作れそうな話だけにかなーり残念な仕上がり。
くどいようだけど監督までしてないからだろうな。
脚本だけはイーライ色が強いんだけどね。
作品そのものは他の人に監督を任せて失敗しちゃった、みたいなね、勿体無いよねぇ。

それと、平和的な映像垂れ流しの前置きが長過ぎるよ。
あんなのに30分も費やす意味が分かんない。
こういうパニックものはさっさと本題に入った方が映画好きは喜ぶものなんだがね。

ポロを演じた男優、『ハングオーバー!!!』のザック・ガリフィナーキスにすっげえ似てるんだが、気のせいか?

評価:★★★
13/12/05DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へバナーポチ御協力感謝します
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-12-05
メーカー:松竹

オフィシャル・サイト
<“シッチェス映画祭”ファンタスティック・セレクション>
(日本語)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・タワー 超高層ビル大火災 | トップ | クロニクル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに前置きが (momorex)
2013-12-17 21:02:43
TBありがとうございました。今回はちゃんと入ってました!

確かにパーティ場面が長かったですねー。ストーリーにもひねりが無しで。
でもなんか安心して観ることが出来たとも思えて、ホッとした感もありました(同じく今年のシッチェスの『恐怖ノ黒洋館』がヒドかったもので)。

この後、久しぶりに『ホステル』を観たんですが、歩いて行く半裸の女性の後ろ姿をずーっとカメラが追うように撮る場面があって、これと同じで笑ってしまいました。監督は違うんですけどね(^^
返信する
>momorexさんへ (ヒロ之)
2013-12-18 00:46:18
コメント&TB有難うございます!!
たまーにTBが反映されない時があるので、その時はどうぞ御勘弁下さい^^;

前置きが長すぎますよ。
いったい、何時から本題に入るんだって、ちょっと苛々しちゃいました。
本題に入っても、えらく先が読める展開で自分的にはどうにも盛り上がりが乏しかったです。

「恐怖ノ黒洋館」って酷いんですか?
気になってたんですけど、酷いのならやめておきます(笑)

「ホステル」懐かしいですねぇ。
「ホステル」にもそんなシーンありましたか。
イーライ・ロスの要望で今回も取り入れたのかもしれませんね(笑)
返信する
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2014-08-19 15:28:39
確かに冒頭30分がダラダラと長すぎですよね~
あれはまったくいらないですよ。
個人的には囚人たちとの攻防戦をもっと面白く描いて欲しかったです。
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2014-08-20 23:20:27
こんばんは!
コメントありがとうございます。
大惨事になるまでが異様に長過ぎです。
視聴者はそういうのどうでも良いので、とっとと本題に入って欲しかったです。
先の見える展開でしたし、思ってたよりもイマイチな作品でした。
返信する
全く同感 (ミス・マープル)
2015-11-09 09:47:10
そうなんですよ。
冒頭の30分はいらんでしょう。
ワイナリーのお姉ちゃんをひっかけるのは、地震で押しつぶされる姿を映すため?
それと余震の怖さより脱走した囚人の襲撃が怖いって、話が変わってきていますよね。
せっかく助かってもあれが最後ではねえ。
本当にいまいちでした。
TBがまた失敗してしまいました(^-^;
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2015-11-09 16:43:51
こんにちは!
コメントありがとうございます。
前置きが長すぎなんですよね、これ。
意味のあるものなら良いですけど、はっきり言ってどうでも良いシーンばかりで、早く本題に入れよと苛々してしまいました。
地震の恐怖よりも、人間の恐怖を描いている映画なんですが、どうにも怖さや緊張感が薄いんですよ。
それは全部、先の展開が読めるからやと思うんですよねぇ。
ラストもそうくるだろうなと思ってたらそのまんまでしたし。
なんていうか捻りのない話でイマイチでした。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事