銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アイランド 時を盗む島

2016年12月12日 17時29分58秒 | 韓国サスペンス
ISLAND
2015年
韓国
107分
サスペンス/ミステリー
劇場未公開



監督:
パク・ジンソン
脚本:
パク・ジンソン
出演:
オ・ジホ
ムン・ガヨン
ユン・ジウォン
シン・ドンミ




<ストーリー>
不慮の事故で家族を失ったKは、廃墟となった故郷の家で暮らし始める。毎晩聞こえる謎の声の主を探すうちに、Kは年頃の娘・ヨンジュとその両親に出会う。

-感想-

探し物はなんですか?

物凄く静かにゆっくりと話を進める作品。
目が冴えてないと一瞬の内に深い眠りに入るかも。

最愛の妻子を失った主人公が、故郷へと戻り廃墟となった家で住み始めるが、生きる希望を失っているが為に首吊り自殺を考える。
しかし、夜な夜な何者かの声と気配を感じ、それを目にし耳にしていく果てに彼はこの世に未練を残している女ゴーストの願いが何かを察し、手を差し伸べ成仏させてあげる。
そして彼も、失いつつあった生きる希望を取り戻し、前向きに新たな生活を始めていく。

主に女ゴーストが辿って来た奇妙な人生を回想という形で描いている。
誰も近付かない「死者が通る島」に上陸した彼女は、2度、姿を消してしまい、後に無事生還するも、周りの時間は長く過ぎ、時が止まったままの状態で発見された彼女は途方に暮れてしまう。
夫も息子も行方知れずとなってしまっていたから。
絶望の淵に立たされた彼女は自殺の道を選んでしまうのですが、死しても死に切れない未練があり、主人公の家の中でさ迷っているんです。
その未練は何なのか。
探しているものは何処にあるのか、主人公は回想を共有した事で、無事に見つけてあげる事が出来るという、ちょっぴり切ない内容。

盛り上がりの乏しい作品ですが、ストーリーそのものには深みがあると思う。
他人には分からない苦しく傷付いた心の悲しみを分かち合えた事で、主人公もゴーストも笑顔を取り戻せられましたからね。

決して面白いとは言えないですけど、作品からは“救い”に対しての温かみを強く感じました。

今作の思わずうっとりな美女図鑑
女ゴースト・ヨンジュを演じたムン・ガヨンさん。

髪を括った時もお綺麗でしたが、束ねてない時も美しかった。

カメラとの距離が遠いほど、その美しさがより映える女優さん、かな。

韓国映画界には私がまだ知らない隠れ美人女優がうようよといますなあ。

評価:★★★
16/12/12DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-04-02
メーカー:KRコンテンツグループ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPY TIME -スパイ・タイム- | トップ | お!バカんす家族 »
最新の画像もっと見る

韓国サスペンス」カテゴリの最新記事