銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アンボーン

2010年07月25日 00時31分07秒 | 洋画ホラー
THE UNBORN/08年/米/89分/劇場未公開
監督:デヴィッド・S・ゴイヤー
出演:オデット・ユーストマン、ゲイリー・オールドマン、ミーガン・グッド

<ストーリー>
死別した双子の弟がいると知った女性が少年の怨霊に襲われる。
<感想>
破壊王子マイケル・ベイ製作による怨念ホラー。

雰囲気としてはジャパニーズ・ホラーに似た感じ。

音や気配で驚かせるタイプで、部分的には怖い描写がチラホラ。
特筆すべきは、首が回転した犬(人面犬!!)や、スパイダーウォークで首をぐるぐる回しながら追いかけてくる米版伽椰子(但し爺さん)。
描写・演出共にかなりドキドキさせてくれる。

終盤での悪魔祓いの儀式も中々の恐ろしさがあり、参加者が悪魔の力でぶっ飛んだり、背骨パッキン二つ折りにされたり、更に子供から学者や彼氏へと憑依を繰り返し、主人公を執拗に襲う様は緊張感大有り。

顔を覗き込むな!

暗闇に気をつけろ!

背後には注意しろ!

何かが起こりそうな空気を随所に漂わせ、不意打ちでビクッとさせる。
血がドバドバ出るスプラッタより心理的には断然こちらの方が心臓に悪い。

パッケージにある主人公の絶妙にセクシーな下着姿の場面でドキドキを一瞬静められるが、股間は反して興奮していた、と余計な事を書いてしまった私は立派な男の証拠。

オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★
10/07/22DVD鑑賞
デヴィッド・S・ゴイヤー 怨念ホラー ゲイリー・オールドマン カーラ・グギーノ ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドベンチャーランドへようこそ | トップ | ラスト・ハウス・オン・ザ・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プププ (にいな)
2010-07-27 23:15:59
余計なことをついつい書いてしまうピロたんが・・・・

好きだーーー!
返信する
Unknown (maki)
2010-07-28 16:17:37
こんにちは♪

やっぱり悪魔祓いものは首回転なんでしょうかね。
古典的な蜘蛛歩きなんかも不気味で(確かに爺さん)個人的には好きな部類。
キーとなる場所も廃精神病院だというのも古典的だけど、そこも良かったです
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-08-03 02:02:41
細かい部分をちゃんと読んでくれて、しっかり反応してくれる、そんなにいなぁんが・・・

大好きだ~~~~~~~!!
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2010-08-03 02:05:07
こんばんは~。

エクソシストといい首が回転してこそオカルトなんでしょうか。

舞台がきちんと整っていて、尚且つ不気味さもしっかり出していました。

私も好きな部類の作品ですね。
ちょっとゾクゾクしちゃったです。
返信する
Unknown (yukarin)
2010-08-14 16:48:59
好みの設定で思ってたより楽しめました。
ジャパニーズホラーに近いかもね。
でも一番怖かったのは大量の虫だった、、、
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2010-08-15 23:44:42
意外と怖さも控えめで良かったでしょ?

そうですね。
何となく雰囲気がJホラーに近いかも。
私も蒸しちゃんは怖いというより、キモ過ぎます。。。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事