銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォール・ストリート

2011年10月12日 00時34分39秒 | 洋画ドラマ
WALL STREET: MONEY NEVER SLEEPS/10年/米/133分/ドラマ/劇場公開
監督:オリヴァー・ストーン
キャラクター創造:オリヴァー・ストーン

出演:マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフ、ジョシュ・ブローリン、キャリー・マリガン、イーライ・ウォラック、スーザン・サランドン、チャーリー・シーン

<ストーリー>
ウォール街の若き金融マン・ジェイコブは金融界の黒幕・プレトンの陰謀によって資産を失う。復讐を誓った彼はかつてのカリスマ投資家・ゲッコーに助言を求めるが…。
<感想>
前作は観たんですけどねぇ。
金曜ロードショーだったか日曜洋画劇場だったか記憶は定かではありませんが。
内容も覚えておらんです。

23年ぶりとなる続編。
前作の内容も忘れているのに、大丈夫か?と思いつつも鑑賞。
まぁそこそこに観れる作品。
平たく言えば、恩師を自殺に追い込んだ男に復讐を誓う青年の話。
そこに前作の主人公ゲッコー親分が絡んできます。

う~ん。。。
私にしては難しい。
そもそも経済問題なんかにとんと興味も無いのに観てしまった事自体が間違いでした。

話についていけません。
何が何やらでして^^;

面白い人には面白い作品なんだろうなぁってのは分かります。
只、やっぱり自分には不向きな内容でした。

金と名誉に縁の無い者としては、誰が負け組になろうが、誰が勝ち組になろうが、はぁそうですか・・・としか。

落ちぶれたゲッコーが、最後には高笑いする

どんでん返しなラストにも少しも驚きを抱かずでして。

酒のつまみにもならない。

すみません、すみません。
お馬鹿な私が気軽に手を出すべきじゃなかったですね。
お許しを~。

前作を観た人には、パーティシーンでチャーリー・シーンが出てくる所にニヤリ?
私は、無意味に堂々と出ていたオリヴァー・ストーン監督の姿にニヤリ。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ウォール街(1987)』(第1作)
『ウォール・ストリート(2010)』(第2作)

評価:★★☆
11/10/10DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-06-15
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 襲撃者の夜 | トップ | 男たちの挽歌 A BETTER TOMO... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2011-10-12 12:48:08
こういう業界はさっぱり?なのでマイケル・ダグラスを堪能しました(笑)
チャーリー・シーンにはニヤリとしちゃいましたねぇ。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-10-13 01:06:48
こんばんは~。

私もさっぱりでございました。
全く話についていけず・・・でハハ。

前作は一応観ていたので、チャーリー・シーンの登場にはニヤリでした。
彼、今何しているんでしょうね。
色々お騒がせしている様ですが(笑)。
返信する
Unknown (にいな)
2011-10-14 17:58:00
ププププ・・・・

ピロたんの趣味じゃないと思ったわー。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-10-15 01:02:30
あ~笑ったな~。

うん!さっぱりこの世界に入り込めませんでした。
無知なオイラですまんね(^^;
返信する

洋画ドラマ」カテゴリの最新記事