銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ピラニア リターンズ

2012年12月09日 00時01分40秒 | 洋画ホラー
PIRANHA 3DD/12年/米/83分/パニック・ホラー/R18+/劇場公開(2012/07/14)
-監督-
ジョン・ギャラガー
『The FEAST/ザ・フィースト』

-出演-
ダニエル・パナベイカー『ザ・ウォード/監禁病棟』
マット・ブッシュ『アドベンチャーランドへようこそ』
デヴィッド・ケックナー『ファイナル・デッドブリッジ』
クリストファー・ロイド『ピラニア』
デヴィッド・ハッセルホフ『イースターラビットのキャンディ工場』
<ストーリー>
能天気な若者やビキニを脱ぎ捨てた美女たちが入り乱れるウォーター・パークを舞台に再び惨劇の幕が開く。ピラニアの鋭い牙から逃れることはできるのか…。

あの惨劇から1年。より凶暴になって奴らが夏に戻ってきた――。

<感想>

馬鹿の極み















生首ぱふぱふ

ワロタww

上のは阿呆過ぎて吹いたけど、前作の方が遥かに面白かったねぇ。
全体を見渡すとグロとエロとユーモアに工夫が足りない。
グロに関しては手足バラバラをグチャグチャに見せているだけだし、エロに関してもシリコンおっぱいをボヨンボヨンと揺らしているだけ。

燃えない
萌えない
盛り上がらない

義足の黒人なんてもっと活躍させても良かったんじゃないすかね。
前作のキャラを出すのは良いけど扱いが雑。
デヴィッド・ハッセルホフもそうだけどどうにも起用の仕方が勿体無い。
このおっさん、何しに登場したんだか^^;

演出下手なのかプールの惨劇も全然パニックにもなっていない。
ただ犠牲者たちが闇雲に慌てふためいて血まみれでギャーギャー騒いでいるだけだからテンション上がんねぇんだよな。
そう考えるとアジャ監督は観客を喜ばせるツボをきちんと心得ていたってことなんやろね。

この作品にはエログロは必要不可欠だと思うけれど、今回は監督の色が出ちゃって単に下品なだけで終わっちゃっているから余り面白くないのよ。
笑いがプラスされてこそだと思うんだよね。
それが前作にはあった。
だからあれだけ面白かったんだろう。

後その面白味のないエログロをポンポンと繋ぎ合わしているだけの物語性の薄いものになっているから本編の尺が70分くらいしかないのよ。
残りの10分は何を流しているかというとこれまた全然笑えないNG集。
こんなんで尺伸ばしするなよ。
陸歩行可能になったピラニアをまた続編で使いたいならば、その時は監督はアジャに戻す事。
これ命令な!

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ピラニア3D(2010)』(第1作)
『ピラニア リターンズ(2012)』(第2作)

評価:★★★
12/12/08DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2012-12-04
メーカー:ブロードメディア・スタジオ

ここからは未成年は閲覧禁止だよ。
アソコを観たけりゃ大人になれ!
























【秘密の花園】へようこそ

無修正かよ!
モロ見えじゃねぇか。
薄らボカシもないなんて、一体日本の映倫さんどういうこったい!?

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダークナイト ライジング | トップ | 少年は残酷な弓を射る »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃる通りです (morkohsonimap )
2012-12-09 00:54:46
ちっとも面白く ありませんでした
ヒロ之さんがキャピられてる首チョンパだってピラニアによるものではないし

ハッセルホフの自虐ネタが長すぎる

歩行ピラニアでの三作目は果たしてあるんだろうか

ピラニアが鉄板破ったシーンで何故に鉄板破れるのに水槽のガラス割らないの
って思ったのですがあの時は水槽脱出しても移動手段持ってなかったンだとラストシーンで知らしめられまして
そこいら丁寧に作っってたかと思えるけど

本当面白くない映画でしたが
ピラニアが子供パクってのにはカンドーしました
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-12-09 01:04:36
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。

ですよねぇ。
なんかイマイチ盛り上がりに欠ける作品でした。

そうそうハッセルホフの自虐ネタが長すぎるんですよ。
このおっさんだけにどれだけ尺使うんだと。
役名呼ばれて助けにいくところは笑っちゃったけども。
そこだけですかね。
後はどうでも良かったです。

あ、私も思ったんですよ。
鉄板破れるなら水槽も破壊できるんじゃね?と。
でも仰るようにまだあの段階では歩行出来なかったので、脱走しなかったんでしょうね。

子供の首をももぎ取ってしまうところは流石「フィースト」シリーズでも女子供を容赦なく殺しまくっていた監督だなぁと改めて感心しましたよ。
返信する
こっちも~ (ちゃぴちゃぴ)
2012-12-09 01:08:40
画像がいいね~。これだけをみていると、確かに笑える。
が、本編はそうでもなかったんだよねぇ。あっさりしてたように思える。
私もアジャ監督Come Back~お願いしたいです。
前作が面白すぎたよね。切り株具合がよかったよねー(爆)
せっかくの豪華な俳優さんの使い方も、もったいない感ありました。
無駄に長いEDロールは10分くらいあったんですか?観てたけどさぁ。とすると、本編短いね~。既存のB級系の映画のつぎはぎみたいな気もしたし。
ほんでもって、あのぼかしなしはびっくらした。剃毛されてるんですね(笑)公開時は、ぼかしてあったんだろーけど、こんなとこ頑張っちゃったんですな。
期待はしてなかったけど、もうちょっとでしたなぁ。アホっていうのは、楽しいけどね。
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2012-12-09 01:31:28
こちらにも早速のコメントありがとうございます^^

不覚にも画像のシーンは笑ってしまいました。
ここはあほ過ぎて好きかもですが、後はそれ程でもなかったですかねぇ。
どうにもパニック描写が適当で、どちらかと言うと2番手扱いのエロの方に力入れている感じで、自分的にはそこはグロを頑張れよ!と思っちゃう訳なんですが(笑)
やっぱり切り株派な自分としてはピラニアに襲われる際のグチャグチャが観たいのであって、手足がプカプカ浮いているだけを見せられてもちっともテンション上がんないんですよねぇ。

エンドロールは多分10分はあったと思います。
ちっとも笑えないNG集だったので早送りしちゃいましたけれど。
ハッセルホフの使い方もなんとかならなかったんですかね。
勿体無い起用ですよ。
あれだけ顔出しさせるのならもっと見せ場を与えて欲しかったです。
「歳だなぁ」
とぜぇぜぇ言っているだけが彼の見せ場じゃないっすよ。
あの女性のぼかしなしにはびっくりでした。
思わず巻き戻して見直したら無修正なんですもん。
モロやん!
と苦笑い出ちゃいました。
AVでも駄目なのに、こういう映画だとOKなんですかね。
映倫の基準がよくわかんないですわ^^;
まぁでも気楽に観れたので退屈はしなかったです。
ただ面白さが足りなかったのが残念。
返信する
これはAVだな (ミス・マープル)
2012-12-09 09:26:40
オープン間近のプールのシーンはどう見てもAVですよね。もろ見えもいいところ。でもそれじゃあこの映画の醍醐味がなくなりますねえ。
肝心のピラニアは、というとサイズも小さくなってるじゃないですか。特に怖くもないし、無残な遺体は使い回しの様なものばかり。
あのエロおやじがお金を持って逃げる時のシーンは笑えましたが、本題と別物になっているし、ラストの子供のシーンは個人的にいただけませんでした。
アジャ監督のテンポとノリの良さが全然なくなっていましたね。次回作は誰が作るのかなあ。
返信する
いまいち (せつら)
2012-12-09 16:56:59
今晩は

前作の方がやはり面白かったですね、ヌードにしても芸術性があって
綺麗でしたが、今回は下品なだけです。
ピラニアがメインのはずですがプールが舞台と言うこともあり
ハッセウホフさんが言うとおりさっさとプルから出ればいいだけの話で
そういう意味では盛り上がりに欠けますね、ピラニアにやれた描写なども
ぬるいし・・・前作はB級映画への愛が感じられたけど今回は馬鹿にしてる
感じがします。
ラストで陸に上がって歩き出した時点でこのシリーズはもうダメだと感じました
もう今後は予算も削られて未公開→TVM→オリジナルビデオという
道をたどりそうな予感(--)
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2012-12-09 21:19:27
こんばんは。
ほんとモロ見せでしたねぇ。
ぼかしもありませんでした。
一瞬とは言えあそこまで見せてもいいんでしょうか^^;

ピラニアに関してはなんかおもちゃみたいな雑な作りでした。
リアルに欠けてましたよねぇ。
それとグロ描写も期待した程のものは出てこなくてそこもガッカリでした。
ラストの子供の首チョンねぇ。
そこは流石『フィースト』シリーズでも女子供を容赦なく殺しまくっていた監督だなぁと苦笑いは出ちゃいましたけどもね。
なんにせよ面白味の無いエログロ作品で終わっちゃっていたので、そこのところは頂けなかったです。
次回作はもっと出来る監督に撮って欲しいですねぇ。
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2012-12-09 21:24:34
こんばんは!
コメントありがとうございます。

仰る通りで、前作にはエロにもグロにも芸術性があったんですよね。
それが今回は単に下品なだけで終わってましたし、更にスベリまくりだからちっとも笑えないというおまけ付き。
これでは面白さも半減ですよ。

肝心のピラニアに襲われる光景も盛り上がりが無かったですし、前作にあったワクワクとしたものが殆ど感じられませんでした。
そうですねぇ。
次回作があっても日本では未公開映画として扱われそうな感じはしますよね。

PSせつらさんの記事にコメント残そうと送信したら何故か尽く弾かれてしまいまして^^;
TBだけで申し訳ありません。
返信する
Unknown (せつら)
2012-12-09 23:08:44
コメントの件申し訳ないです

スパム対策でスパムキーワードでアダルト関係の用語や言葉をほぼ
登録してあるのでそこではじかれたと思います。
こればかりはスパムTBが面倒なので消せないんですよね(^^;
今後もそういう部分ではじかれるかもしれません(^^;
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2012-12-10 21:04:47
そういうことでありましたか。
スパム対策されていたんですね。
ということは私のコメント内容に禁止ワードがあったんでしょうね。
なんで送信されないんだろって思っていました。
了解致しました!!
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事