銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド7 Vol.4

2017年11月02日 14時05分23秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD
2016年~2017年
アメリカ
123分
ホラー/ドラマ
TV



監督:
グレッグ・ニコテロ
アルリック・ライリー
デヴィッド・ボイド
ダーネル・マーティン
マイケル・E・サトラゼミス
ローズマリー・ロドリゲス
ジェフリー・F・ジャニュアリー
カリ・スコグランド
マイケル・スロヴィス

企画:
フランク・ダラボン
出演:
アンドリュー・リンカーンリック・グライムズ
ノーマン・リーダスダリル・ディクソン
スティーヴン・ユァングレン
ローレン・コーハンマギー・グリーン
チャンドラー・リッグスカール・グライムズ
ダナイ・グリラミショーン
メリッサ・マクブライドキャロル
マイケル・カドリッツエイブラハム・フォード
レニー・ジェームズモーガン・ジョーンズ
ソネクア・マーティン=グリーンサシャ
ジョシュ・マクダーミットユージーン・ポーター
クリスチャン・セラトスロジータ・エスピノーザ
アラナ・マスターソンタラ
セス・ギリアムゲイブリエル
ロス・マーカンドアーロン
オースティン・ニコルズスペンサー・モンロー
ジェフリー・ディーン・モーガンニーガン
オースティン・アメリオドワイト
ザンダー・バークレイグレゴリー
トム・ペインポール・“ジーザス”・ロビア
カリー・ペイトンエゼキエル
ゲスト出演:
ケイトリン・ネイコンイーニッド
スティーヴン・オッグサイモン
ローガン・ミラーベンジャミン
カール・マキネンリチャード
クーパー・アンドリュースジェリー
ケリー・ケイヒルダイアン
ジョシュア・ミケルジャレッド
ジェイソン・ワーナー・スミスギャヴィン
クリスティーン・エヴァンジェリスタシェリー
ジョシュア・フーヴァージョセフ
ティム・パラティエメット・カーソン
エリザベス・ラッドロウアラット
アン・マホーニーオリビア
ジェイソン・ダグラストビン
ジョーダン・ウッズ=ロビンソンエリック
マルティネスデイビッド
R・キース・ハリスハーラン・カーソン
コーリー・ホーキンズヒース
デボラ・メイナターニャ
シドニー・パークシンディ
ブリアナ・ベンスカスビアトリス
ニコール・バレキャシー
ミミ・カークランドレイチェル
オータム・ダイアルアンバー
エリース・デュフォーフランキー
クロエ・アクタスターニャ
ジェレミー・パルコアンディ
ポリアンナ・マッキントッシュジェイディス
トーマス・フランシス・マーフィブリオン
サブリナ・ジェンナリーノタミエル

<ストーリー>
救世主のトラックに忍び込み、ニーガンの下へ向かうカールとジーザス。目的地が近づき、ジーザスは歩いてタイヤ痕をたどろうとカールを促すが…。第7話と第8話を収録

-感想-

【ネタバレ全開ですので御注意ください】

殺された仲間の仇だぁあああ!
闇雲に機関銃を撃ちまくるカールだったが直ぐに取り押さえられてしまう。
面白いガキだな、俺と一緒に来い。
ニーガンに連れられ部屋へと入ったカールに、その包帯を取って俺に負傷した目を見せろ!と命令。
カールは脅しにビクビクと怯えグスングスンと泣きながら包帯を取る。

わお!思ってた以上にグロテスクだぜ!!

ニーガンて嘘を付けないタイプなのかもな。
正直者の糞野郎。
そういやオリビアが彼に対し「食料が無くてほぼ餓死状態なの」と訴えかけた時も「ほぼ?ほぼならまだ餓死じゃないやん。てかお前の体(肥満体)でそれを言う?」みたいに嘲笑ってたし。
まあ正論ではある。
因みにこちらがニーガンが住む建物。

ここに結構な数の下っ端どもが暮らしています。

そうそう、トラックの荷台に潜り込んでいたジーザスは先にトラックから降りて別行動中。
監禁状態のダリルに「今だ、逃げろ!」の紙をドアの隙間から渡したのも多分ジーザス。

最初は罠か?と脱走を躊躇していたダリルだったが、イチかバチかの賭けに出る。

バイク置き場まで必死に走って辿り着くが、そこでニーガンの手先と遭遇。
もう捕まらねぇ!と反撃し手下を倒すと、目の前にジーザスが立っていた。
「ダリル、逃げるぞ!」

その頃、ニーガンはカールを町に送り届ける名目で仲間を引き連れてリックの町にやって来ていた。
リック不在を知ると、じゃあ帰ってくるまでくつろがせて貰うわ、と食事したり酒を飲んだりビリヤードしたり。

ビリヤードの相手を務めたのはスペンサー。
玉突きしながら彼はニーガンに言う。
「俺はリックのやり方が嫌いだ。俺がここのリーダーに相応しいと思わないか?俺がリーダーになったら平和的に解決するだろうから、リックを追い払ってくれ」

うっせぇ!
俺様に命令すんな!!

はい、裏切り者スペンサー、ニーガンに腹を掻っ捌かれて内蔵垂れ流しながら死亡。
バカだこいつ。

ユージーンの技術力で弾丸1発製造し手に入れたロジータ。

スペンサー殺害後、高笑いしているニーガンの隙だらけな今こそがチャンス!

撃った!!

外れた~~~。
運良すぎだろニーガン。
バットに命中して命拾いするとか、どこまで強運なんだこいつ。

あーー!俺の大事なバットが!!
おい!誰でもいいから殺せ!!


何故かオリビア撃たれて死亡。
ニーガン曰く「こいつ結構食うから死んで正解かもな」だとさ。
血も涙もないな。
そして弾を製造したのがユージーンだと分かり、この男は使えるから連れて帰ると強制連行されていきました。

そこへようやく物資調達で遅くなり町へと帰ってきたリックが惨状を目の当たりに。
ミショーンから促され、何時までも言いなりのままじゃダメだという事に目を覚ましたリックはミショーン達を引き連れてヒルトップの町へとやって来る。

マギーと再会し、俺もニーガンに立ち向かうと約束。
そしてそこにはジーザスの手柄で脱出出来たダリルの姿もあり、二人は熱く抱きしめ合う。

さあ役者は揃った。
いざニーガンに対しての復讐の始まりだ!!


足だけしか映さなかったが、この人物は何者なのだろうか。
仲間になるのかな?

盛り上がってまいりましたね~。
次回予告ではリック達はモーガンが居る王国にも出向くようです。
協力を依頼するのでしょうか。
女だらけの集落も関わってくるのかも気になるところではあります。

早くニーガンが泣きべそかいて命乞いする姿が観たいよ。
後半4巻は12月初旬。
楽しみだなぁ。

今になって気付きましたが、ロジータてかなり美人さんやんけ。
容姿に惚れた!て遅い?(笑)

評価:★★★☆
17/11/02DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-09-08
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト
FOXチャンネル
(日本語)
オフィシャル・サイト
AMC
(英語)

関連作:
『ウォーキング・デッド(シーズン1)(2010)』
『ウォーキング・デッド(シーズン2)(2011)』
『ウォーキング・デッド(シーズン3)(2012~2013)』
『ウォーキング・デッド(シーズン4)(2013~2014)』
『ウォーキング・デッド(シーズン5)(2014~2015)』
『ウォーキング・デッド(シーズン6)(2015~2016)』
『ウォーキング・デッド(シーズン7)(2016~2017)』
・・・「ウォーキング・デッド7 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド7 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド7 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド7 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド7 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド7 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド7 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド7 Vol.8」
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンようやく買い換えました | トップ | 殺戮にいたる山岳 »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事