銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

讐 ~ADA~ 第一部 戦慄篇

2013年10月07日 23時24分26秒 | 邦画ホラー
2013年
日本
70分
ホラー
オリジナルビデオ




監督:白石晃士
脚本:白石晃士
出演:
仙石みなみ
佐藤綾乃
相楽樹
村上東奈


<ストーリー>
独特の教育方法に定評がある進学塾・閃光塾に通う渡辺夕子は、閃光塾の宣伝用VPの撮影に参加していた。そこに突如、市川美保とサクラが現れ、講師や生徒たちに襲い掛かり…。



-感想-

何処に生息しているのか分からない無名のアイドル達が大挙出演しているホラー。
はっきりと言っちゃいますが、殆どのアイドルがルックスレベル低過ぎ。
もうちょっと可愛い子揃えられなかったのかね。

白石監督お得意のPOV方式での演出ですが、70分という短い尺の為、一気に観れるという利点はあるものの、ストーリー自体が大して面白くないのでダレてしまうという弱点も兼ね揃えている。

少女が少女(もしくはおばさん)を鈍器で殴って惨殺するといった惨たらしいシーンも、白石監督ならばもっと無茶苦茶に撮れたんじゃないかなぁとは思った。

架空の学習塾・閃光塾の紹介映像が冒頭に流れるのだが、これがもう早く終わって欲しい程に無駄に長い。
他にも塾長のインタビューとかも頻繁に出てきて腰を折らされるし、もっと2人の少女の戦いをメインに描けばもう少し“観れる”作品になったかもしれない。

友達と母親を殺された渡辺夕子の復讐。
閃光塾とその渡辺夕子に恨みを持つ市川美保の復讐。

それぞれの復讐の行く末を観続ける事になるのだが、市川が何故に渡辺夕子を目の敵にしているのかはこの第一部では謎のまま。
その辺は第二部を観れば分かるのかもしれない。
二本を観て初めて話の全貌が見えてくるのだろう。

本作が面白かったら速攻で二部も借りてくる所なのだが、なんか今はいいや(笑)

それにしても改造銃の役の立たなさといったらもう・・・どないやねん!って感じですわ。

評価:★★
13/10/07DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ記事が参考になりましたらバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-08-21
メーカー:バップ

オフィシャル・サイト

関連作:
『讐 ~ADA~ 第一部 戦慄篇』
『讐 ~ADA~ 第二部 絶望篇』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白石晃士 | トップ | 死霊のはらわた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2014-04-07 11:42:28
結局第二部はご覧になってないのでしょうか?
白石監督のホラーってことでどうしても期待してしまうところはありますし、そこまでの作品では無いと思いますが、これはあくまで2部作で1本という作品ですので、またお時間あったら第二部もご覧になってください。
個人的には、白石監督、こんな作品も撮るんだ!とちょっと衝撃でした!
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2014-04-07 21:05:24
コメントありがとうございます。
まだ第2部は観ていないです。
1部が面白かったら速攻で借りてたんでしょうけど、なんか自分の中ではイマイチ盛り上がらなかったので、2部は何時でもいいや、と今に至ってます。
いずれは視聴する予定ではありますが。
もう2部の方は観られたのですか?
衝撃という言葉を聴くとかなり気になってきました。
旧作になっているでしょうから、今度店に行った時にでも覚えていたら借りてみようかなぁ。
返信する

邦画ホラー」カテゴリの最新記事