銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ガッチャマン

2014年03月14日 21時18分52秒 | 邦画アクション
2013年
日本
113分
アクション/SF
劇場公開(2013/08/24)



監督:
佐藤東弥
『カイジ 人生逆転ゲーム』
原作:
タツノコプロ
主題歌:
BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人」
出演:
松坂桃李
綾野剛ジョー
剛力彩芽ジュン
濱田龍臣甚平
鈴木亮平
初音映莉子ナオミ/ベルクカッツェ
光石研カークランド博士
中村獅童イリヤ
岸谷五朗南部博士



<ストーリー>
「石」と呼ばれる不思議な結晶体を操る特殊エージェント・ガッチャマンが、人類を絶滅の危機に追いやる侵略者・ベルクカッツェ率いるギャラクターに立ち向かう。

その力は、正義か、破壊か――

-感想-

本編が始まる前に流れたしょうもないアニメ、あれなに?

中村獅童って最近妙に面構えが竹内力に似てきたな。

えー、私だけかもしんないけれど、序盤での戦闘シーンを観ていて「おぉ!なんや、結構(アクションシーンとしては)出来てる方やん!」って、思ってたよりも観れる作品なんじゃねぇのかとチョビッと期待したのに、結局この序盤だけじゃねぇか良かったのは!

後はもう知らん!
長々と昼ドラみたいなことやっとるけ、半分寝てしまったわww

前々から私はゴーリキーが嫌いなんスよ。
大して可愛くもないのに、ごり押しだけでのうのうと女優やっているゲスな女。
こいつがCMなんかで出てくると速攻でチャンネル変えたるねん。
今回もそのごり押しだけでヒロインに抜擢されたんでしょ?
だったらそれなりに観られる演技しろよ。
相変わらず上達する気もないのか下手糞過ぎて「うへぇ~」ってなったわ。
顔は女優の中では下の下、演技は女優の中では底辺、魅力は女優の中では銀河の彼方。
声優やらしたら棒読み。
この人の良い所、あればそれが何なのか、私に教えてください。

敢えて言おう、ゴーリキーに合うキャラはグラップラー刃牙だと!

ゴーリキーファンの方、すまんね、不愉快になったでしょう。
ん!別にええねん。
私は大嫌いや・か・ら!!
(反論はあるだろうが、そういうコメントはいらんので遠慮願います)

だったら観るなって?
その通りだ。
何故観たのか自分でも分からん。

そもそもアニメ版「ガッチャマン」すら観ていないのにな。
まぁあれだ。
とりあえず色々と(悪評で)話題になった作品だったので、映画好きとしてはどんなもんかなと、観たくなっちゃったのさ。
えぇゴーリキーが出ているのも知っていましたよ。
ゴーリキー位、多少我慢して観れば良い事だろう、そんな甘い考えが悪かった。

ゴーリキーも悪いが、映画も酷い。
脚本も最低だからストーリーが超つまんない。

良かったのはほんと、序盤のアクションシーンだけ。

こんな映画に大金使うのなら、東北の被災地に募金しなはれ。
以上!

評価:★☆
14/03/13DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログへバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-03-05
メーカー:東宝

オフィシャル・サイト

関連作:
『科学忍者隊ガッチャマン(1972~1974)』(オリジナルTVアニメ)
『劇場版 おはよう忍者隊ガッチャマン(2013)』(併映短編)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッド・ドーン | トップ | 切り株画像(映画『トランス... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2014-03-13 21:52:02
私はもう最初からダメでしたね
ジュンがカラー白じゃないのはしょせんは剛力だからってことにしました
私も彼女ダメ~ なんかいらつくんですよね
売り方も悪かったと思う、ごり押し剛力ですからね

それにしてもストーリーが酷すぎ、ヒロ之さんの記事は全然まだボロクソにいってないですよ、私の記事こそ酷いモンです
返信する
賛成! (タケヤ)
2014-03-13 22:47:22
(私はゴーリキーが嫌いなんスよ。)

僕もです。。。

いつも思うけどネットでこんなに
スッキリするぐらい書けるヒロ之さんが
ホント羨ましい。
もうここでは何も言うまでもなく
全て代弁してくれたという感じです。

ガッチャマンって(僕が割と好きな)桃李君
が出ていますがさすがにこれだけ皆さんが
酷評すると・・・もういいっす。
多分一生観ません(笑)

ちなみに最初のアニメは
朝番組ZIPでやっていたゆるキャラ
アニメです。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-03-13 23:33:47
こんばんは!
ジュンのカラーは元々白なんですね。
その辺詳しくないので特に気にはなりませんでしたが、代わりにゴーリキーの演技の酷さが気になりました。
あら?makiさんもゴーリキーさんは駄目ですか。
そうなんですよねぇ。
ああいう売り方をしたからここまで叩かれるんだと思います。
実力で上り詰めたなら文句は言いませんが、完全にゴリ押しですからね。
大して演技もうまくないのに。

makiさんの記事には大きく頷けるものがありましたよ~。
ま、所詮こんな映画、酷い記事になって当然でしょう(笑)
返信する
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2014-03-13 23:54:06
こちらにもコメントありがとうございます。

おっと!タケヤさんもゴーリキーは苦手でありますか。
結構多いんですね。

いやもう批判コメント覚悟で書かせて貰いましたよ。
書かずにはいられなかったんです。
演技が酷すぎて。
なんでこの子がここまで色んな所に出まくっているのか不思議でならないのです。
実はデヴューしたての頃から「なんか合わないなぁ」と思っていたのですが、ごり押しされだしてからもっと嫌いになりました。
何かしら良い部分があればまだ納得ですけど、何もないですもん、この子。

あ、桃李君含め、男優陣はみな良かったですよ。
ただストーリーとゴーリキーが酷すぎたんですな。

ほほぅ、あのアニメはそういう番組で放映されていたのですか。
なんじゃこれ?と思いながら見てました(笑)
返信する
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2014-03-15 23:31:41
こんばんは~♪
あはっ、序盤のアクションシーンでダメだこりゃと確信を抱いてしまい、ストーリーにご立腹してしまいましたなぁ。
ヒロ之さん、ゴーリキーのアンチですね。この子は、叩かれてますねぇ。可哀想だなぁと思いつつも、私も好きではない(笑)下手だし、声が嫌い。ゴーリキさんのキャラは、ヒロインじゃないでしょっ!だから、あんな設定になったのかとさえ思いますよぉ。
元々、アニメ版を好きで観ていて、評判も悪いし観なきゃいいのに、観ちゃうのがサガですよね。
綾野剛も松阪桃李も、スゴく好きなわけでもないし、ヘンタイ仮面の人が好きってこともない。濱田クンは、今後の成長に期待してますが…。
久しぶりに、評判以上にずっこけました。
返信する
ごうりきさんが (sakurai)
2014-03-16 20:48:57
どうんこうのいう以前の問題でしたね。
私は、もろにガッチャマンリアル世代なもんで、思い入れが半端なかったもんで、このがっくり感をどうしてくれよう・・・ですわ。
アニメは、毎朝、ZIPで喜んでみてました。本編より、よっぽどよかったかも。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2014-03-17 12:53:29
制作側はアニメは見てなかったかな?と思うくらいがっかりの作品でした。
キャストも流行の人ばかりで....この人たちには罪はないけど^^;
もう実写化はやめてほしいです
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2014-03-18 21:46:23
こんばんは!
ちゃぴさん、相当なお怒りのようで。
お気持ちお察し致します。

えぇ!ゴーリキーは最初、苦手だったんですが、今ははっきり言えます「大嫌い」だと(笑)
この子、ダンスが得意だそうで、タモさんの「いいとも!」でレギュラー陣から「踊ってよ!」て言われているのに、頑なに拒否してました。
得意だと自分から言っておいて拒否なんて、馬鹿じゃないの?
ま、それはどうでもいいんですが、何せ演技が酷いわ、台詞回しも下手だわで、ヒロインの器じゃねぇだろ!通行人1で十分じゃい!ともう、すみまんせんね、こんなコメントしか出来ません。

アニメを見ていない私でも酷い映画だと思った位ですから、ちゃぴさんとしては腹立つのを通り越して失笑ものだったんでしょうね^^;
返信する
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2014-03-18 22:20:55
ガッチャマン世代としては、そりゃあ物凄く憤慨するものがあったでしょうねぇ。
こういうアニメのファンを小馬鹿にするような実写映画は本当に作ってほしくないものです。
アニメは知らなかったです。
今回の為に作ったのかと思ってました。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2014-03-18 22:36:09
コメントありがとうございます。
きちんとアニメのすべてを把握してたらこんな映画作れないでしょうね。
キャラだけ借りた全くの別物映画でした。
って私、アニメ観てないんですけども^^;
もうちょっとしっかりとした役者を使って欲しいってのは同感です。
返信する

邦画アクション」カテゴリの最新記事