銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

パキスタン・ゾンビ

2008年12月19日 00時09分32秒 | 亜細亜ホラー
ZIBAHKHANA/06年/パキスタン/78分/劇場未公開
監督:オマー・カーン
出演:アシュファク・バッチ、スルタン・ビラ、オスマン・カリド・ブット

<ストーリー>
5人の若者がキャンプに向かった場所は、なんと呪われた土地だった!
<感想>
パキスタン映画初となるホラー映画であり、ゾンビ映画。
拡大すると南アジア初ゾンビ・ホラーでもある。

ホラー秘宝によるゾンビ映画3部作(『ネズミゾンビ』『ギリシャ・ゾンビ』)のトリを務める本作だが、はっきり言おう。

ゾンビ登場シーンはたったの5分間だけです!

え!?じゃあ何故『パキスタン・ゾンビ』って邦題なの?

と思われるかもしれないが、そういう細かいツッコミはなしよ♪
少しでもゾンビが出てきたら、その映画はゾンビ映画だって事よ!

で、基本この映画、色んなホラー要素をごちゃ混ぜしていて、ハリウッドの名作ホラーの数々からリスペクトしたような無茶苦茶な作品。
『悪魔のいけにえ』から『死霊のはらわた』と、何処か観たことのある場面作りが大量に導入されている。
これらの映画を知っていると、妙にニヤけてしまう事間違いない。

確かに本作はアイスクリーム屋のオヤジが店で儲けた金で作った自主制作映画なので、少々荒削りな部分が観られるが、けど素人にしか出来ないオリジナリティな面白さも観られる訳で、そう考えるとこのアイスクリーム屋のオヤジは本当にホラー映画が好きで好きで仕様がなく、ようやく念願叶って撮影に入ったものの、あらゆる事を試したくなり、結局何のジャンルか分からなくなっちゃったみたいな(笑)。

それでも予算はかなりあったらしく、特殊メイクにしても、小道具にしてもそれなりに良く出来ている。

鉄球をブンブン振り回す巨体女ってな奇抜なキャラクター、玄人には作れまいて。

↓こちらは、本作に出てくるゾンビなのだが

フルチ風の汚いゾンビで、観ての通り、容姿もそれなりにきちんとゾンビしている。
また動きもスローで、素人か玄人か分からない役者たちの演技もしっかりとしており、その後の人間を貪るシーンも素晴らしく、全くそこらのアイスクリーム屋のオヤジが作ったとは思えない程の完璧な演出なのだから、素人のパワーには恐れ入る。

面白さからいうと、『ネズミゾンビ』『ギリシャ・ゾンビ』には敵わないものの、今まで味わった事のない独特な発想と馬鹿馬鹿しさ、意味不明さから云えば本作が一番上かもしれない。

評価:★★☆
08/12/15DVD鑑賞
ゾンビ・スラッシャー・ホラー パキスタン 呪われた地 ホラー秘宝 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

追記:本編には「バタリアンズ」による音声解説も同時収録。
これがまた脱線し過ぎのコメンタリーで、どっちの女性が好みだの、パキスタンの女性はおっぱいがでかいだの、画面からガの臭いが漂ってきて素晴らしいだの、どうでもいい事ばかり喋っているのだが、これが意外と笑えるのでオススメです!

音声解説付き評価:★★★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猟奇的な彼女 in NY | トップ | エイリアン・レイダース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2010-10-08 22:22:52
個人的にはあのフルチ風ゾンビの出来が良かっただけに
あの線で押して欲しかったですね~
もしかしたらゾンビものの傑作が生まれてたかも知れませんし
その点は本当に残念に思います。
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2010-10-11 00:17:27
ゾンビ一瞬だけの登場ですからね(笑)。
それでパキスタンゾンビですから。
まぁでお割と私は面白かったです。
ホラー映画が好きな普通のオヤジが作った映画ですけど、インディーズものにしては出来は良いと思いますよ。
返信する

亜細亜ホラー」カテゴリの最新記事