銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

レポゼッション・メン

2010年11月20日 02時05分31秒 | 洋画サスペンス
REPO MEN/10年/米/119分/SFサスペンス/R15+/劇場公開
監督:ミゲル・サポチニク
出演:ジュード・ロウ、フォレスト・ウィッテカー、リーヴ・シュレイバー

<ストーリー>
人工臓器のローン滞納者から臓器を回収する男が、事故で自身も借金を抱え、回収人から追われる。
<感想>
退屈する内容って訳じゃないけれど、特別記憶に残るような作品でもない。
思っていたほど見せ場が多くなかったなぁ。

鑑賞前に色んな所でグロ過ぎるって聞いていたんだけれど、こんなのクローネンバーグ映画の真似事に過ぎないやん。
むしろあっちの方がグロテスクやって。
ホラーばっか観ている私としても屁でもないっすよ。

ローンの高額利子に警鐘を鳴らすと言う意味でも作られたようだけれど、終盤での通路にて社員と大乱闘を展開するシーン位しか面白い所がなかったような、メッセージが込められているようでそれが特別見えてこない平凡な映画。

この記事は鑑賞からある程度経ってから書いているんだけれど、ラストってどんなんだっけ?って思いだせない位だもん。

・・・あっ!!!!!思い出した。
ホント、今思い出した!!

禁断の○オチやったわ(爆)。

映画界ではタブーとされているオチやった、そうやった。
何か久々にそのオチを観たせいもあるのかもしれないけれど、予想にしていなかったんで(善人イメージしか湧かないフォレスト・ウィッテカーを敵に回す時点で臭いとは思っていたけれど)、ちょっと「あらら・・・」って驚いた。

・・・てのも今思い出した。

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★☆
10/11/15DVD鑑賞(新作)
レポゼッション・メン ジュード・ロウ リーヴ・シュレイバー ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-11-10

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版TRICK 霊能力者バトル... | トップ | ゼブラーマン ゼブラシティ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2010-11-22 13:35:02
内容をやや忘れかけてます^^;
内臓ぐにょぐにょは覚えてるんだけど・・・
返信する
禁断の・・・ (Puff)
2010-11-22 15:49:50
ああ~・・・
そうなのよね~・・・
観た時はショッキングな映像もあって「うお!」なシーンもあるのだけど、
こうやって時間が経つと意外と残っていなかったりするのよねん。

それにしても禁断の・・・にはある意味ビックらだよね。笑
まさかこんなオチとは・・・

そうそう、リーヴ・シュレイバー、最近こーいう役が多いなと。
この方が出るときっと裏で操る・・・と映画観ながら思ってしまうわ。ウフフ
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2010-11-22 22:55:21
でしょう??
内容忘れちゃうような映画ですよね。
私も、二日前に観たのに、ラストを思い出すだけでひ~こらでしたから。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2010-11-22 23:05:22
記事を書いていて、ラストを思い出すのにどれだけ時間がかかったことやら

で、ようやく思い出したら

「あ~あのオチやったわ~」

って微妙にガクゥと・・・

そんなこんなで、記憶に残らない劇場映画ってのも自分的には珍しいであります。
大抵1週間位は記憶に残りますのに。

最近よくリーヴ・シュレイバーを見かけますよね。
悪役が似合う悪党ツラ
返信する
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2010-11-23 01:08:25
(°◇°;) ゲッ
オチって、半分思い出せないやん!アミン大統領より、ウルヴァリン兄の方が悪かったですよね??(どういう書き方よ)
ジュードの円形脱毛はよく覚えてますけど。内蔵出しは、まぁ見慣れてるんで、私もへでもなかったんですけどね。
まぁ、そういう映画だったんだな。
返信する
Unknown (にいな)
2010-11-28 23:16:29
ふたりでナイフでギギーーー

もう痛かった。

あうー
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2010-11-30 00:41:03
あ、やっぱり最後思い出せません?
なんかイマイチ記憶に残らない作品だったように思えます。

アミン大統領って懐かしい。
一部の人にしか分からないかもしれませんが(笑)。

ジュードはどんどん髪がヤバくなってきてますよね(爆)
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-11-30 01:57:19
ナイフでギギ~

そんな場面あったっけ??

あかん、内容そのもの忘れかけてるわ。

てか忘れました。
返信する
リアルぐろ (ふじき78)
2010-12-30 01:53:19
こんちは。
そんなに無理にグロくはないけど、現実と地繋ぎみたいな感覚があって、それがグロさとしてはイヤだったですね。

あのラストは前半、話が出た時点でやるやる思ったら本当にやってしまって・・・裏切ってくれよ。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2010-12-31 12:30:39
こんにちは~。

もうどんな映画だったのか忘れてます^^;
もっと心に残る映画なのかと思っていました。
(グロさに関してですが)

な~んも特別な印象も受けず終わっちゃったって感じです。
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事