銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

トランジット

2012年08月12日 23時18分20秒 | 洋画アクション
TRANSIT/12年/米/88分/犯罪アクション/劇場未公開
-監督-
アントニオ・ネグレ
-製作総指揮-
ジョエル・シルヴァー

-出演-
*ジェームズ・カヴィーゼル『アウトランダー』
*ジェームズ・フレイン『トロン:レガシー』
*ディオラ・ベアード『30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ』
<ストーリー>
現金強奪犯が奪った大金を隠すために目をつけたファミリー・カー。車にはキャンプに向かう一家四人が乗っていたが、それは仮釈放中の父親が家族との絆を取り戻すためのキャンプで……。

<感想>

肝っ玉母ちゃん大奮闘記!

逃げ隠れた小屋に迫りくる強盗団に立ち向かうべく、ブチ切れたお母ちゃんがマシンガンを乱射。
予想外の展開に強盗団もおったまげ。

父ちゃんもまぁまぁ頑張ったが母ちゃんの頑張りの方が大きいやね。
功労賞を進呈しましょう。
長男には殊勲賞を与えましょう。
次男は・・・なし。

とまぁこんな感じで平凡一家ファイアー!!な作品なんだが、結構面白かった。
一難去ってまた一難。
カーチェイスを繰り広げたり、銃撃戦をおっぱじめたりと、どこでもいそうな一家が徐々に追い詰められた事により、ふざけんなパワーが爆発して逆襲に出る様が痛快。

テンポも良くスリリングに描かれているので退屈もしない。
88分という尺も丁度良い感じで、その中で話もきちんと纏められていて好印象。

ツタヤ限定作品は当たり外れの差が激しいが『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』『クライムダウン』とこれは当たり。

強盗団の乗っていた車が格好良い。
あれ欲しい、乗りたい。

評価:★★★☆
12/08/12DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-05-16
メーカー:カルチュア・パブリッシャーズ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決闘の大地で ウォリアーズ... | トップ | ザ・フィールド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいな)
2012-08-13 10:27:20
弱者が一転反撃に出る話って結構爽快感に溢れて興奮するよね。
これもそんな感じかなぁ。
母ちゃん大奮闘!
女は強いね。

私だったらどうかな・・・
母ちゃんくらいできるかな。
とりあえずタマゲリくらいなら・・・・
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2012-08-14 02:39:03
うん。
だねぇそんな感じ。
一家は平凡ちゃんだからね。
一応親父は仮釈放中っていう設定だけど、詐欺で捕まっただけやからね。
だから、ちょっと家族間でもギクシャクしているってのも良かった。

姐さんなら玉蹴り位、余裕でやっちゃうでしょう。
いざとなったら姐さん強そうだもん。
オイラを守ってね
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事