銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

死んでもハッピーエンド

2009年05月06日 22時42分12秒 | 韓国コメディ
Femme Fatale/07年/韓国/94分/劇場未公開
監督:カン・ギョンフン
出演:イェ・ジウォン、イム・ウォニ、リチャード・キム、チョ・ヒボン

<ストーリー>
女優として栄光の頂点にいた彼女が、なんの因果か誤って4人の男を殺してしまう。ドツボにはまった彼女の運命は?
<感想>
仏映画『シリアル・ラヴァー』を基にしたブラック・コメディです。

主演女優賞を受賞し、明日に授賞式を控える女優の家に4人の個性的な男たちがやってきます。
そして同時にプロポーズするのですが、ひょんな事から一人の男性が事故死してしまいます。
ここからは、刑事やヤクザ、そして泥棒サンタを交えてのドタバタ劇に発展していくんですね。

聖夜に訪れるハプニング!!

クソまみれになったり、感電死したり、冷凍魚が胸に突き刺さったりと勝手に死んでいく男たち。

目の前で死んでいく男たちを見て、女優のジウォンはこのままでは自分が殺人犯になってしまうと焦り、マネージャーの助けを借りて、あの手この手で死体を隠そうとするのですが、それがとんでもない方向に向かってしまい、余計にシドロモドロ。

何かを感づいた刑事たちが、家に突入してきますが、上手い具合にひた隠ししていく所は爆笑ものです。

結局あれだけの死人を出しておきながらも、最終的には巧くおさまってハッピーエンド。

意に反して計算されたように死体を処理していくラストには噴き出してしまいました。

主演の女優イェ・ジウォンはそんなに飛びぬけての美女じゃないですけど、場面によってはとても可愛く見えるときがありました。
特に「どうしよ~」って泣きべそかきそうな顔の時はかなりキュートでしたよ~。

ちょっと汚くて下品だけれど、かなり笑えるコメディ。
本当のドタバタ劇ってのはこういうのを言うんですよね~。
面白かったです!
今頃の作品にしては古過ぎる貞子ネタ、結構笑えました。

評価:★★★☆
09/05/06DVD鑑賞
サスペンス・コメディ シリアル・ラヴァー DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼が二度愛したS | トップ | パフューム ある人殺しの物語 »
最新の画像もっと見る

韓国コメディ」カテゴリの最新記事