銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アンビュランス

2009年05月11日 21時39分33秒 | 洋画サスペンス
THE AMBULANCE/90年/米/98分/劇場未公開
監督:ラリー・コーエン
出演:エリック・ロバーツ、ジェームズ・アール・ジョーンズ、ミーガン・ギャラガー、リチャード・ブライト

<ストーリー>
漫画家のジョシュアには、街で見かけて一目惚れした女がいた。彼女をやっとのことで振り向かせることに成功したものの、折悪く彼女は持病に倒れ、救急車で運ばれていってしまった。ジョシュアは早速彼女の見舞いにと病院に行くが、彼女はどこの病院にも運ばれてはいなかった。ジョシュアは警察に捜査を依頼するがまともに取り合ってもらえず、自力でこの謎の真相を探ることにした……。(allcinemaより抜粋)
<感想>
4days3日目2本目はホラーのようでホラーでないサスペンス風な本作です。

ストーリーは単純で、糖尿病患者ばかり狙った犯人が旧式の救急車で誘拐、拉致、監禁。
秘密の施設に集められた患者たちは人体実験されていた!ってだけです。

街で一目惚れした女性に猛アタックする青年をエリック・ロバーツが中々の色男としても好演。

救急車に目の前で誘拐された愛しの人を、自分の足だけを頼りに、片っぱしから探しまくるが、チンピラに絡まれてボコボコにされたり、全く関係ない殺人現場で需要参考人として連行されたりと、本筋と関係ない所で酷い目に遭いまくり。

入院した病院で同室になった新聞記者の老人が意外な形で主人公を助けたり、新米女性警官が裏で密かに犯人の居場所を突き止めたり、死ぬ寸前まで大好きなガムを噛み続けたベテラン刑事がいたりと、サブキャラも珍演&大活躍。

警官たちと救急車との大銃撃戦や、不意打ちで拉致された主人公が救急車から担架のまま走行中に脱出し、逃亡劇を繰り広げるなど、アクション面でも緊迫感があり楽しませてくれます。

必死の想いで見つけた愛しの人から
「私の彼氏に電話してくれない?」
と頼まれ、ガックリくる主人公の余りにも可哀想過ぎる姿には同情の抱擁をしたくなりましたよ、ホント。
努力は報われると言うが、本作に限っては全く報われてません。
無駄な努力とはこういう事を指すんですねぇ。
何のために死ぬ思いで街中を駆け回ったのやら。
あぁ惨め・・・。

因みにスタン・リーが漫画家の同僚として友情出演しているのでお見逃しなく。

てっきり観る前は、殺人救急車が人を撥ねて殺しまくるホラーだとばかり思っていましたが、蓋を開けてみれば一本筋なサスペンス・アクション映画でした。
でも、案外観れましたよ!

評価:★★☆
09/05/11ビデオ鑑賞
ラリー・コーエン サスペンス・アクション エリック・ロバーツ スタン・リー 中古ビデオ購入
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダークマン | トップ | 裸のランチ »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事