銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

13日の金曜日・序章

2016年01月03日 20時07分00秒 | 洋画ホラー
JUST BEFORE DAWN
1980年
アメリカ
91分
ホラー
劇場未公開



監督:
ジェフ・リーバーマン
出演:
ジョージ・ケネディ
マイク・ケリン
グレッグ・ヘンリー
デボラ・ベンソン
クリス・レモン
ジェイミー・ローズ
ラルフ・シーモア




<ストーリー>
男性器を刃物で抉って殺すという惨殺事件が起こる。森林警備員・ロイの制止を振り切り山へ入った若者たちはキャンプを楽しむが、彼らはひとり、またひとりと姿を消していき…。

"Just Before Dawn 1981 Trailer (HD)" を YouTube で見る


-感想-

ジェイソンのあれとは全く関係のないホラー。
キャンプにやってきた若者達が何者かに殺されるというシチュエーションだけは一緒ですけどね。

本家の方はホッケーマスクを被ってビジュアル的にはカッコいい殺人鬼。
しかしこちらは薄汚いデブなおっさん!
更に冒頭からガッツリ顔を曝しております。
見た目風貌からしてカッコ良くない殺人鬼なんです、はい。

冒頭に出てくる教会と、若者達がテント張っている場所って意外と近いんだね。
相当、教会付近からキャンプ場まで車を走らせていたように感じたけど。

吊橋を渡っていた青年が殺人鬼に鉈でロープを切られ岩場へと落下するんだけど、殺人鬼が止めを刺す目的で川へ足で突き落とす為にその青年の近くまでやってくるんです。
橋が落ちたのにどうやって回り込んできたんだよ!てツッコもうとしたら、えぇ!?殺人鬼は一人じゃなかったのか!て、そこはちょっとビックリした。
この場所は双子が多いんだな、みたいな事を若者達が言ってたけれど、それがこういう風に繋がってたんやね。

近親結婚が生み出した“悪魔”て事で、頭のイカれた双子のおっさんが暇を潰してくれる獲物が勝手に向こうからやってきたと、鉈を振り回し、巨漢を揺らしながら怪力で次々と若者達を殺していく。
そして時には水中に潜り込んで水遊びしている半裸の女の体を撫で回す変態行為にも及ぶ(笑)。

『スクワーム』のジェフ・リーバーマン監督作という点に加え、本編始まる前に鑑賞する心構えとして注意テロップがドンッと出るので

こりゃかなり覚悟を決めて観なきゃいけないホラー映画なのかもしれないと、それなりにドキドキして画面を見つめていたの私。

でもね、結局な~んともない平凡なホラー映画だったのよね~。
目を覆いたくなる様などきついシーンなんてこれっぽっちも出てこなかった。
なんだよ、注意テロップ出てからのドキドキ感を返せよ!て思っちゃったけど、ラストでの殺人鬼の口の中にヒロインがフィストパンチを食らわす(ていうよりも喉奥まで突っ込んでいる)のが、まぁそれなりに衝撃的な映像ではあったので、これに対しての注意テロップだったんだなと思う事にしました(笑)。

評価:★★★
16/01/03DVD鑑賞(旧作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-10-24
メーカー:フォワード

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年ベスト10&ワー... | トップ | サベージ・キラー »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事