銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金

2014年04月08日 23時29分26秒 | 洋画アクション
PAIN & GAIN
2013年
アメリカ
アクション/コメディ/犯罪
129分
R-15
劇場未公開




監督:
マイケル・ベイ
『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』
製作:
マイケル・ベイ
出演:
マーク・ウォールバーグダニエル
ドウェイン・ジョンソンポール
アンソニー・マッキーエイドリアン
トニー・シャルーブヴィクター
エド・ハリスエド



<ストーリー>
ジムで働くダニエルは、大金を得るためにジムの常連客を誘拐、全財産を強奪する。しかし秘密捜査官の登場により、彼らはピンチに追い込まれる。



-感想-

ペインとゲインという名前の男が主人公の映画なんかと思ってたら、マッスルバカなダニエルとポールという名前の男たちのドタバタ実録犯罪コメディでした。

この犯罪を犯すマッスルバカ3人、計画性十分なんだが、何処か間抜け。
所々でチョンボを犯すもんだから、そりゃ捕まるわ。
犬に千切れた足の親指を咥えさせたままトンズラするか普通?
こんな感じだから、探偵や警察に証拠掴まれて御用。

上手いこと行っているようで、実はヘマしまくりだったものだから大金持ち化計画大失敗、というお話。

個人的な感想からいうとそんなに面白くなかった。
マイケル・ベイ監督だからと派手なドンパチや大きな見せ場を期待しちゃったけど、そういうの殆ど無くて、なんつうかバカがバカやっているシーンをダラダラと見せられているだけの作品。
このメンツで劇場未公開なのも納得って感じだったな。

全体的にコメディ路線だけど、特に声に出して笑えるってものでもなく、3人がガヤガヤやっているのを苦笑しながら鑑賞する形かな。
ま、気楽に観るには良いかもだけど、この内容で2時間はちと長過ぎだわな。
で、ペインとゲインって何?
ワタシエイゴワカラナーイ。

評価:★★★
14/04/08DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-03-26
メーカー:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャングル サバイバル・ゲーム | トップ | 47RONIN »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2014-04-28 09:27:08
私もてっきり名前かと(笑)

計画→筋肉→計画→筋肉
そんなところで笑わせようとしてるのかなーと思いつつも
さすがにこれで2時間超えはきつかったですね
まあテンポがいいのが救いでしたが
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-04-29 00:38:46
こんばんは!

紛らわしいですよね^^;
やたらと筋肉トレーニングのシーンがありましたが、特にそこに何が面白いのかが良くわかりませんでした。
こういうのは90分ほどで終わらせて欲しいかなぁ。

洋画アクション」カテゴリの最新記事