銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ゾーン・オブ・ザ・デッド

2010年02月08日 23時54分36秒 | 洋画ホラー
ZONE OF THE DEAD/09年/伊・スペイン・セルビア/101分/ゾンビ・ホラー/劇場未公開
監督:ミラン・コニェヴィッチ、ミラン・トドロヴィッチ
出演:ケン・フォリー、クリスティーナ・クレベ

<ストーリー>
インターポールの捜査官が、囚人護送車の警護中にゾンビたちに襲撃される。
<感想>
トランスフォーマー配給だけれどケン・フォリーが主演しているし、予告編観て面白そうだと思ったので借りて観た。

本作のゾンビは第一形態と第二形態とがあり、ダッシュ系もいれば従来のノロノロ系もいたりと様々。

一応ゾンビ発生の経緯はあるが、そんな事はどうでもいいと言わんばかりに、3組の異なった視点から描きつつ、彼らが合流してからは銃や日本刀等多彩な武器を用いての人体破壊を限りなく残酷に描き出す。

只、B級ならではのツッコミ要素も豊富で、例えば

弾が後3発しかないとか言いながら数十発撃ちまくったり

「私は残る」と悲願した老教授をいきなりケン・フォリーが脳天吹きとばしたり

無数のゾンビが防波堤で御昼寝していたり

と、思わずオイオイと^^;

俊敏に動きまわるガスマスク姿のゾンビヘッドの呆気無さにも失笑。
意味深だかイマイチ良く分からないナレーション内で救世主みたいな事を示唆していた囚人の正体も何だったのか・・・。

場面によっては銃声が出ていなかったりと粗ツッコミ映画だけど、これまで散々期待を裏切られた「・・・オブ・ザ・デッド系」の中では良く出来た方。

特にゾンビ映画では重要視されるメイクとグロ描写が上出来で、中でも配線盤付近にいた‘動く背骨付き首だけゾンビ’の作りが素晴らしかった!

評価:★★☆
10/02/07DVD鑑賞(新作)
ゾーン・オブ・ザ・デッド トランスフォーマー
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-02-05

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホースメン | トップ | ターミネーター サルベーショ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいな)
2010-02-10 21:21:13
ケン・フォーリー出てるならみたいなぁ・・・
でも内容は・・★2つか・・・
まあゾンビ映画はクソみたいなのばっかりだから諦めもつくかな。

ところでブログを引越ししたのでまたリンク先変えといてね。
ヨロチク。チュ(゜・^*)
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-02-12 01:52:34
★二つだけど、ゾンビ映画としてはまずまずだよ~。
まぁ『悪魔のゾンビ天国』とかに比べたら、かなり真面目なゾンビ映画です。
先日『プラトーン・オブ・ザ・デッド』なるものを借りたんですけど、トレーラーを観て愕然としてしまった。
あれは・・・ない!!

うのぉ??
引っ越したの??
何故に??

わっかりやした!!
リンク変更しておきやす。
後で遊びにいくね~チュ★
返信する
Unknown (せつら)
2010-02-21 10:56:38
最後に一人だけ我先に船で逃げたやつがエンドロールで
しっかり悲惨な最期を遂げたのはすっとしました。
ゾンビメイクや動きに関してもしっかりゾンビしていて
なかなかよいできでしたね、吹き替えになるとトランスフォーマ子飼いの
へたれたちが吹き替えてるので途中で字幕にしましまた
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2010-02-22 00:57:17
借りた後に、あ、やべぇトランスフォーマーだわ、とガッカリしたんですが、いざ観始めたら中々のきちんとしたゾンビ映画だったので、ちょっと嬉しかったです。

あ、私、吹き替えで観ました。
最近年のせいか字幕で観るのが疲れてきたので吹き替えオンリーなんですが、まぁ酷かったですね^^;
返信する
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2011-02-25 23:23:18
まぁ内容はツッコミどころ満載の凡百のゾンビホラーではありますが
特殊メイクはなかなか良かったですね~
そして何よりケン・フォリーが出てますから
レンタル料金はお布施ってことで...(笑)
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2011-03-01 09:07:47
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!!
ゾンビのメイクがやたらと良かったのが好評価でした。
ゾンビと言えばケン・フォリー
ケン・フォリーと言えばゾンビ映画

これだけでも観る必要はありですかね(笑)。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事