銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

オーディション

2009年04月12日 17時32分38秒 | 邦画ホラー
AUDITION/00年/日本/115分/劇場公開
監督:三池崇史
出演:石橋凌、椎名英姫、國村隼、松田美由紀、大杉漣、沢木哲

<ストーリー>
ビデオ制作会社を経営している青山は7年前に妻を亡くし、一人息子の重彦と寂しい日々を過ごしていた。そんなある日、青山の身の上を案じた友人の吉川は青山にとんでもない提案をする。それは映画制作と称したオーディションを開催し、その中から再婚相手を探せというものだった。そして4000通もの応募の中から選んだ女性、麻美に加速度的に魅了されていく青山。しかし彼女の愛は余りにも真っ直ぐで完全なものだった……。(allcinemaより抜粋)
<感想>
『東京残酷警察』で派手に切り株量産していた椎名英姫(現しいなえいひ)がヒロインというかガイキチ女を務める、世紀に残るサイコ・ホラーの決定版!!

各国のホラー映画監督がこの映画にインスパイアされた程、狂気と痛さに満ち溢れた怪作です。

小汚い部屋に項垂れて座る椎名英姫が、垂れた黒髪の隙間からニヤリと笑う口元が見えたり、可愛い顔しながらひょうひょうと「今度は右足ね♪」って囁きながら、豪快に肉切り包丁でキュイキュイ音を出しながら微笑み事を行うとか、もう本当に

怖い!!

再婚相手欲しさに彼女を選んだだけの石橋凌。
偶然お茶をこぼしたのが彼女の履歴書だったてのが運の尽きだったんですが、彼は何も悪くないのに、もう拷問以上の痛さを味わされる終盤のシーンは、観るにも正視できない程の鬼畜ぶり。

きりきりきりきりきり~

きりきりきりきりきり~

ぎゃ~やめてもう!!
この擬音は当分頭から離れないや~orz。

ラストは怒涛の3連オチ・・・。
「い・・・いててっ」って目を細めていたら「え!?そうなの?」って安堵。
も束の間、「やっぱり違うじゃねぇか!!」。

いやねぇもう、ホント、これ程視覚・聴覚的に痛さを体感したのは久々ですよ。
凄い、凄いとは聞いていたけれど、想像以上にヤバ過ぎ。
はぁ・・・観た後、むっちゃ変な汗かきましたわ。

評価:★★★★
09/04/12ビデオ鑑賞
三池崇史 サイコ・サスペンス・ホラー 石橋凌 椎名英姫 國村隼 大杉漣 石橋蓮司 斉木しげる 小日向文世 津田寛治 村上龍 R-15 中古ビデオ購入
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEAD OR ALIVE 2 逃亡者 | トップ | ヘルレイザー3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てみたい・・・ (盆踊り)
2009-04-13 07:14:35
観てみたいけど、観れるかぬぁ~私・・
最近は結構なれてきましたが・・
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2009-04-13 23:40:16
インプリント観れたら大丈夫ですよ・・・多分
それでもラスト10分は覚悟しておいた方がいいですよ。
夢にまで出てきそうですもん。
きりきりきり~
返信する
観ましたよ (モンド)
2009-04-27 19:17:31
ラストの椎名えいひの拷問めいたシーンも良かったですが、何より、石橋凌が意識もうろうで倒れた時見る、回想がよかった。自分が周囲の女に対してのいろんなアヤマチが出てきて、この辺は男の心理をよくあらわしている。しかしラストシーンより、回想シーンが印象に残る私は、異常でしょうかね。
返信する
>モンドさんへ (ヒロ之)
2009-04-29 21:23:04
観られましたか~。

そうです!この映画、後半が非常に良いんですよね~。
回想シーンを入れて、現実に戻す。
この切り替えがとても怖いです。

でも私は、あの「きりきりきり~」が凄く強烈でした。
返信する

邦画ホラー」カテゴリの最新記事