銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

イタズラなKiss THE MOVIE 2 ~キャンパス編~

2018年02月11日 14時48分12秒 | 邦画ロマンス
2017年
104分
日本
ロマンス/コメディ/学園
劇場公開(2017/01/27)



監督:
溝口稔
『イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~』
脚本:
溝口稔
主題歌:
塩ノ谷早耶香『BELIEVING』
出演:
佐藤寛太入江直樹
美沙玲奈相原琴子
山口乃々華石川理美
大倉士門池沢金之助
灯敦生小森じんこ
石塚英彦入江重樹
鈴木杏樹入江紀子
陣内孝則相原重雄



<ストーリー>
晴れて入江直樹と同じ大学に通うことになった相原琴子だが、秀才の入江とは学部が別々になってしまう。少しでも彼に近付こうとする琴子は、同じテニスサークルに入部し…。

―感想―

おい、林家石田ひかりパー子は何処にいった。
母ちゃんが鈴木杏樹に変っとる。
再婚したんか?(笑)。
石田ひかりのぶっ飛んだカメラ女っぷりが可笑しかったのに。
交代したのには何からしらの事情があるんだろうけど、惜しい方を亡くしてしまった(殺すなw)。

やっぱり1作目の受験で鉛筆貸してきた女が絡んできたね。
従妹の子は出てこなかったなあ。
その代わりにライバルの一人に鉛筆女子の妹が参戦。
今作の可愛い若手女優図鑑

姉ちゃんチェンジやけど、妹ちゃんは可愛いねぇ。

相原琴子の喋り方に若干ぶりっ子ぷりが入っていて相変わらずチョイウザイけど、1作目よりも可愛くなっているような気もしないでもない。
ちょいちょい「おっ」と見入ってしまうキュートな表情がありました。

普段はツンな入江くんやけど、琴子が足を捻挫したり、山で遭難したりしたら、不器用な態度ながらも優しく手を差し伸べてくれる、そのギャップに琴子は惹かれるのかあ。
1作目では何でこんな愛想もない男を好きになるのかさっぱり分からなかったが、2作目では琴子が一途に想いを寄せる理由が少しずつ分かってきたよ。


夢の中で見た入江くんとのキス。
だが、それは本当に夢だったのか。
木の陰で入江くんの弟がガクブルしていたのがヒントになっているような。

髭先輩がキャラとしては一際異彩を放っていて楽しませてくれた。
なんだかんだ思いながら2作目も観たけれど、割とキャラクター全員の弾けっぷりが癖になる。
3作目の「プロポーズ編」で完結するんかな?
ツンの入江くんが琴子の想いにどう答えるのか、その辺の展開を見届ける事としよう。
何時借りるかまだ未定やけど。

評価:★★★
18/02/10DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-03-28
メーカー:ギャガ

オフィシャル・サイト

関連作:
『イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~(2016)』
『イタズラなKiss THE MOVIE 2 ~キャンパス編~(2017)』
『イタズラなKiss THE MOVIE 3 ~プロポーズ編~(2017)』

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女教師 ~シークレット・レッ... | トップ | 銀帝的AKBグループメンバール... »
最新の画像もっと見る

邦画ロマンス」カテゴリの最新記事