銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

女教師 ~シークレット・レッスン~

2018年02月10日 15時30分25秒 | 韓国サスペンス
MISBEHAVIOR
2017年
韓国
96分
サスペンス/ロマンス
R-15
劇場公開(2017/11/16)



監督:
キム・テヨン
脚本:
キム・テヨン
出演:
キム・ハヌルパク・ヒョジュ
ユ・イニョンチュ・ヘヨン
イ・ウォンギュンシン・ジェハ



<ストーリー>
非正規の女教師・ヒョジュと、コネで正規採用された後輩女教師・ヘヨンが、バレエの特待生である美少年の生徒をめぐり、愛憎渦巻く三角関係に陥る。

―感想―

「お前は教師でも女でもない。悪魔だ!」
いやいや、主要人物3人全員が悪魔でしょ。

騙し騙されの愛と憎悪が入り乱れるサスペンス劇。
ジャンル的にはエロティックロマンスの括りもなっているけれど、どう見ても雰囲気がバリバリに重苦しい。
韓国映画らしい、じめっとした空気圧に押されて思わず息を呑んで見入ってしまう。
「遊び」に近い「三角関係」が実に展開として面白い。

勝手に家から出て行った彼氏を完全に捨て、臨時担任となったクラスの教え子でバレエダンサーを目指しているジェハに夢中となる中年の非正規教師ヒョジュ。
父親が理事長である為に正規採用された新任教師ヘヨンは、婚約者が居ながらも、陰でこそこそとジェハを誘惑。
2人の教師に言い寄られるジェハはヒョジュと逢引きを重ねたりするも、端から彼女には興味なく、ヘヨンとの体育館倉庫で情事している現場をヒョジュに目撃された事が気に食わず、学校にバラされるならヘヨンの提案に従って有耶無耶にしようと利用していただけの最低屑生徒。

ジェハが頻繁にヘヨンと会っている光景を目にし、嫉妬に狂うヒョジュはヘヨンに八つ当たりしまくるが、忘れてはいけないヘヨンは理事長の娘であるという事を。
逆に開き直ったヘヨンは父親にお願いして、ヒョジュだけを学校からつま弾きにし、仕事が無くなる事に恐れたヒョジュは校庭でヘヨンに土下座して謝り、許しを請う。

見下していた立場が、今度は見下される立場になるという屈辱。
和解したヒョジュとヘヨンは高級ホテルで一夜を過ごす事になり、三角関係の天下を取ったヘヨンはヒョジュにお茶を入れろと命令しながら、今の心境をベラベラと喋り出す。
「ジェハとは只の遊びよ、あんなガキなんて眼中にもないわ。婚約者と結婚して海外に住む予定なの。ヒョジュさんはあんなガキを愛してたの?キャハハ」
この瞬間、ヒョジュの頭の中でここまで保っていた怒りの糸がプツンと切れた。

怒りの爆発とヤカンの沸騰音が絶妙のタイミングでシンクロする本編最大の注目ポイントが誕生。
これが本当に直後の恐怖を予感させる演出として素晴らしいものになっている!

ホテルに呼び出したジェハにも何かしら直接的なお仕置きをするのかと思っていたが。
けど、彼が本気で愛した女教師のあんな成れの果てを見せられたら、それで十分トラウマを与える事は出来たのだから、間接的なお仕置きとしては成功なのかもしれない。

私はな~んも悪くない

パトカーのサイレンが鳴り響く中、一人黙々と職員室で食事をしながら、うん?何事かしら?と窓の外へと視線を走らせる、まるで罪悪感もないヒョジュの表情をカットインさせて終わる所が秀逸。
一人の女の嫉妬と憎悪、全てから解放されての平穏さと、ある意味鉄の心の冷めた態度に、愛の清算が如何に手段の一つとして恐ろしいものになるのかを見せつけられたかのような、大人の女を怒らせたら火遊びが展開通りの大火傷に変る、そんな嫌な余韻をしっかりと植え付けてくれる、軽はずみな恋愛なんてするもんじゃないなと思わされる怖い作品だった。

今作のキム・ハヌルさん図鑑
なんかプロゴルファーに同じ名前の女性がいるみたいですね。
え~、彼女が主演の作品レヴューを上げる度に書いている気がしますが、私が韓国女優で一番好きな人。
これはもう10何年昔から変わってないです。

くたびれた女性、意地悪女教師を時折しかめっ面を入れながら熱演。
今回殆ど笑わないてのが逆に新鮮で、なんかその愛に飢えたもの悲しい顔にドキドキしちゃった。
いいよなあ、キム・ハヌルさんとキスしまくったジェハ役の小僧、くっそ腹立つ(笑)。

顔のパーツは悪くない女優図鑑
で、こちらは小悪魔教師ヘヨンを演じたユ・イニョンさん。

髪型が似合ってねぇなあと思ってたが、雨に濡れた際の上記画像を見た感じでは、あれ?割と可愛いんじゃねぇの?と。
髪型次第では結構好い女になる予感がする。
役上性格最悪なんで、同性から怒り買うと、綺麗なお顔も台無しにされちゃいます。

これ、さり気なくパッと映したけれど、めっちゃビビッたわ。

評価:★★★☆
18/02/09DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-12-20
メーカー:クロックワークス

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀帝的AKBグループメンバール... | トップ | イタズラなKiss THE MOVIE 2... »
最新の画像もっと見る

韓国サスペンス」カテゴリの最新記事