銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

シャドウハンター

2014年09月14日 15時37分45秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
THE MORTAL INSTRUMENTS: CITY OF BONES
2013年
アメリカ/ドイツ/カナダ
130分
ファンタジー/アドベンチャー/アクション
劇場公開(2014/04/19)



監督:
ハラルド・ズワルト
『ベスト・キッド』
原作:
カサンドラ・クレア『シャドウハンター 骨の街』
出演:
リリー・コリンズクラリー・フレイ
ジェイミー・キャンベル・バウアージェイス・ウェイランド
ロバート・シーハンサイモン・ルイス
ケヴィン・ゼガーズアレク・ライトウッド
レナ・ヘディジョスリン・フレイ
エイダン・ターナールーク・ギャロウェイ
ジェマイマ・ウェストイザベル・ライトウッド
ゴッドフリー・ガオマグナス・ベイン
ジャレッド・ハリスホッジ・スタークウェザー
ジョナサン・リス・マイヤーズヴァレンタイン・モーゲンスターン



<ストーリー>
平穏な日々を送っていたクラリーは突然現れた魔物に襲撃されるが、見知らぬ男・ジェイスに救われる。彼は、クラリーが闇の勢力と戦う戦士・シャドウハンターの一員であると告げるが…。

母を救うため、聖杯(モータルカップ)を守るため、
私は、戦う――。


-感想-

巧くいけば『トワイライト』みたくシリーズ化しようという製作者側の企み?みたいなのを感じるけど、どうかなぁ。
そんなに大ヒットしたというのも聞かないし、何となくこのまま1作だけで終わりそうな気はする。
ただ話的には色々と中途半端に終わっているんだよね。
お母ちゃんは眠ったままだし、クラリーとジェイスの関係(兄妹云々)も有耶無耶のままだし。
あ、後サイモンも吸血鬼に噛まれたような痕が残っていてそれもほったらかしのままだしね。
個人的には続編は作って欲しい。
本作も内容どうこうは置いといて、自分としては至福の130分間でしたもの。
ちょっと尺としては長いけれど、そんなに苦にはならなかったな。
そもそも主役が!ていうのに気づいて借りたのもあるし、興味の無い女優が主役だったらもしかしたら観ていなかったかもしれない。
それ程、私は彼女にゾッコンなんだ!
だから彼女が続編にも続投するていうのなら是非とも観させて頂きたいのだよ。

という事で、いってみよう!
リリー・コリンズ祭り開催だぁ!!

今作の嫁にしたいリリーちゃん図鑑(大量)









まゆげ~~~~~~~
可愛い超LOVE
髪の色がちょっと似合ってなくて若干気に入らないが、それでも十分眉毛びじ~ん
今、私の中でハリウッド女優としての1推しがクロエたんかリリーちゃんかで揺れ動いている。
はあ~うっとりする程に見惚れちゃうわぁ

評価:★★★☆
14/09/14DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-08-20
メーカー:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイリアン・インフェクション | トップ | リリー・コリンズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2014-11-26 08:52:58
続編ありきの話だったようですが、
原作ともかけはなれていて、海外の評価もよくなかったのだとか。
それで、続編制作していたのが、中止になったようですね
ざーんねーん;
トワイライトよりは面白そうだったのにー
数々の謎もとけてないしで、最近YAものは一作単体だけって感じなのが多いですね
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-11-26 20:52:55
こんばんは!
やはり海外の評判はよくなかったのですか。
作品としては殆ど話題にならなかったですものね。
個人的には続きが観たかっただけに残念です。
人気が出ると続編も作られるんでしょうけど、その辺難しいですよね。
返信する
こんにちは♪ (夢見)
2015-01-07 08:06:10
TBを有難うございます^^

歌手のフイル・コリンズさんのお嬢さんーでしたっけ
リリー・コリンズさん「白雪姫」も演じておられますね
ぴったりだと思います

母親ジョスリンの活躍も観たかっただけにシリーズ化できなかったのは残念です

今作は登場人物紹介編の印象が否めませんでした

人狼も余り活躍できませんでしたし
妖魔にバタバタやられてね^^;
返信する
>夢見さんへ (ヒロ之)
2015-01-08 15:52:39
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

リリーさんはフィル・コリンズの娘さんですね。
とても清楚感のある女優さんで大好きです。

出来れば続きも観たいですよね。
何もかもが投げっぱなしのままで終わってしまってましたから。
リリーさんファンとしてはきちんと話を完結させて欲しいんですけど、なんか余りヒットしなかったようなので、それも無理っぽい感じですよね^^;
返信する

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事