銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ドクムシ

2017年02月07日 20時07分50秒 | 邦画ホラー
2015年
日本
100分
ホラー
R15+
劇場公開(2016/04/09)



監督:
朝倉加葉子
『クソすばらしいこの世界』
出演:
村井良大レイジ
武田梨奈アカネ
秋山真太郎ユキトシ
水上京香ユミ
宇治清高トシオ
野口真緒ミチカ
駒木根隆介タイチ



<ストーリー>
閉ざされた学校に監禁された7人の男女。食料がないことによる飢えと理由も分からない恐怖は彼らの不安を増幅させ、次第に理性まで侵し始める。

-感想-

事が全部済んでから助けに来て「ごめんねぇほったらかしにしてテヘッ」なんて言われてもなあ、そのオチ無理矢理過ぎるだろ、としか思えない訳でして。
ハリウッド的な衝撃さを目指したんだろうけど、ちょっと強引過ぎやしないかね。
要は「思い込み」が「馬鹿を見る」、そんな揶揄する意味を込めてこんなオチになっちゃったのか、自分的にはもう少ししっくりとくるアイデアを考えましょう、と赤ペンで脚本に駄目出ししたくなる気分にはなった。
こんなん被災者やそれに関わった救助関係者が観たら頭にくるかもな。

んなミスしねぇよ!!

てね。

そもそも電気供給装置停止の時間を示す為に設置したタイムパネルが大袈裟にも程がある。
常識的に考えてもそんな大層な時計、普通は置かんだろとツッコミ入れたくなるよ。
鍋や包丁もそうだけど、辻褄合わせするにしてはかなりの無茶があるわ。

武田梨奈ちゃんは個人的には好きな女優さんだけど、やたらに男とキスしまくっていたが別にジェラシーは抱かないんだよね。
それは多分、アクション女優としての武田梨奈ちゃんが好きであって、異性として好みかと聞かれるとノー。
だからキスしようがセックスしようが、どんどんやってくれい、て感じで、逆に物足りなく思うのが武田梨奈ちゃんをメインキャラにするならアクションをさせろと遂そういう気持ちにはなっちゃうのよ。

野郎共の攻撃を受けて苦しむ姿を観る度に
金蹴り入れろや!
そこは華麗に避けて回し蹴りだろ!
思い切り頭突き食らわしたらんかいっ!
と色々心の中で呟いちゃうのは、そういう目でしか彼女を見れない様になっちゃっているんだろうな。
いやまあそんなアクションをする映画じゃない事位分かっちゃいるけどもさあ、やっぱ武田梨奈ちゃんには普通に演技するよりも、他の女優には無い空手技という立派な特技があるんだから、それを活かした作品に出て欲しい。

評価:★★☆
17/02/07DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-09-07
メーカー:ショウゲート

オフィシャル・サイト

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キング・オブ・エジプト | トップ | アブノーマル・ウォッチャー »
最新の画像もっと見る

邦画ホラー」カテゴリの最新記事