たちのみいしまるのブログ。

埼玉は大宮のたちのみ屋。

048-871-7244

一年たって思うこと。

2012-10-07 01:32:29 | Weblog
移転して一年がたちました。



いしまるブログです。



一年お付き合いいただきありがとうございます。



引き続き長いお付き合いいただければ。










このブログを見てくれている人たちにひとつだけ聞かせてください。



楽しくお酒呑めてますか?




ついでにもうひとつ聞かせてください



皆さんの生活の中の「お酒」の部分にたちのみいしまるは少なからず貢献は出来ていますか?



これからも日々精進していこうと思います。



みなさんに楽しくお酒を飲む場を提供できるように。



お暇ならお付き合いください。









そして美味しいお酒を入れてくれている酒屋さんをはじめとする仕入先の人たちにも



ありがとうを。






では。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです (イッチ)
2012-10-07 10:50:12
昨日、嫁さんと二人でお店に行きました。美味しかったな~(^-^)二人で『日本酒って美味しいね』って話しながら帰りました。また飲みに行くので、よろしくお願いします。これから『ガパオご飯』を作ってみま~す。
Unknown (Unknown)
2012-10-07 18:57:33
日本酒の固定観念?を捨てた方がいいことを教わりました。教わったってのいうのもちがうか、肌で感じました。
同じお酒を違う温度帯でいただく、冷やとか燗につけるとか。
美味しく楽しく!が一番ですね!
Unknown (ふみふみ)
2012-10-09 21:42:43
1周年おめでとうございます。大好きないしまるに行くたびに、私の肝臓くんが元気でお酒を楽しく飲めることに感謝です。そして、いつもおいしく優しく迎えてくれる二人も感謝。いま、一番好きなお店なんですよ、いしまるが!明日、はんこのnorioが大宮に来るのでいきたいな~。(質問には、まったく答えていなくてごめん)
Unknown (ぎ)
2012-10-09 23:21:18
イッチさん
ご来店ありがとうございます。

またきた時はぜひ美味しい時間すごしましょう。


ガパオご飯の感想聞かせてくださいね。


Unknownさん
他のお店でも提供の仕方はテーマと言うか課題と言うか難しいところなんです。

うちは全体的には押し付けがましくなく、ただ譲れない部分、つまりお客さんに無理言ってでも知ってもらいたい部分とのバランスに気を付けてやろうと心がけてます。


とにかく大前提に「頭で味わうのではなく気持ちで味わう」と言うところを大事にしてやっているつもりです。



至らないところだらけなのでお気づきのところはぜひご指摘くださいね。


ふみふみさん
ありがたいお言葉の数々!!


ほんとにみんなの「美味しい」って言葉はいい栄養剤です。


気がこっちに向いたときはぜひぜひ!!


norioさんにも宜しくお伝えください!!

コメントを投稿